ノルウェー ベルゲンその 3

それにしても、ハンパなく寒い!

やはりヒートテックなんかじゃ太刀打ちできません!

ベルゲンで、これほど寒いのだから
寒い、寒いと言われているフィヨルド観光では
きっともう凍結するほど寒いんだよ、きっと!

ひーっ、先が思いやられます.... 149.png

思えば...

成田空港で出発間際に夫が
「念のため、ウィンドブレーカーを買っておく!」と
ユニクロで急遽仕入れていたのを、
「ふふん、私はヒートテックにジャケット持ってきたもんね~、大丈夫だもんね~」と
横目でスルーしていましたが、今はそんな自分を叱り飛ばしたい!

ということで、急遽、わたくしもここで、防寒着を買うことにします!

...といっても、こんなのばかりが目につくウィンドウ...151.png
a0202860_17553304.jpg
ノルウェー名物のニットセーターやカーディガン
a0202860_17563865.jpg

ウール100% で編み目もがっしりキツキツだから、
きっととても温かいのでしょうね。

だけどね、これは完璧にアウト・オブ・マイ・テイストだし
何より、値段が数万円もするので、買うことはできません....(^。^;)

ただでさえ、物価高のノルウェー。
そこに追い打ちをかけるように、予定外の買い物をすることになり
気持ちはザワザワしてます...122.png

それにしても、どの店のどの商品も高い~!!!!
ユニクロなら数千円で買えるチープな感じのジャケットも
ここでは一万円以上はしている...(T_T)(T_T)(T_T)

そうやって、何軒も何軒も店を渡り歩いて、ようやく見つけました!

お手頃価格のジャケット!

a0202860_09325931.jpg

日本円にして約5,800 円!

これ、日本に帰ったら私は絶対着ないタイプだけど
夫が、僕が着るよ、と言ってくれたので、L サイズを買うことにしました!

早速着てみたところ、おおお~~~!!!

あったかぁ~い177.png179.png

どんなに冷たい風が来ても、1ミリたりの風も通さぬぞ!
という素晴らしい仕事をしてくれるジャケット

予想外の出費はイタかったけど、この温かさに包まれるのであれば
十分に満足です102.png

これでベルゲンの夏、フィヨルドの寒風は乗り切れそうです!

...と、かなり安心したところでベルゲンの夜は更けてゆきます...177.png

次回へと続きます...。

↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by keiko-cako | 2017-09-10 10:52 | 旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://angelcook.exblog.jp/tb/237731497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。