人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルウェー ベルゲンその 4

ベルゲン 2 日目です。

相変わらず寒いですが、気持ちのいい朝です。

まずは、ホテルで朝食を169.png

ホテルのダイニングルーム
ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_09361283.jpg

北欧らしく、自然光がたくさん入るような設計になっています。
ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_10455324.jpg


このホテルの朝食ビュッフェには、サラダがありませんでした。
野菜は、キュウリ、パプリカ、ミニトマトだけ。

ノルウェーって、レタスなどの葉物野菜がないってことなのかなぁ...?
ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_09365588.jpg

ここで美味しかったのは、ハム、チーズ、クロワッサンでした。177.png
それ以外は...ムムムム...117.png

今日は、ケーブルカーでフロイエン山に行きます。

ケーブルカーのスタートは午前8時なので、それまでプラプラ散策

魚市場にあるこの建物の2階に
ツーリスト・インフォメーション (観光案内所) があります。
ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_09530229.jpg

朝の港
ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_09543247.jpg

ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_09592910.jpg

風が冷たいです! 寒いです!

でも、昨日買ったジャケットがあるから、全然ヘーキ! (^^)
ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_09545826.jpg

そろそろケーブルカーがスタートする時間になったので
乗り場へと向かいます。

突き当りの白い建物がケーブルカー乗り場です。
ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_09571448.jpg

すでにたくさんの人たちがチケットを求めて並んでいました。

ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_09573244.jpg
チケットは片道 (帰りは自分の足で降りてくる) と往復があります。

一瞬迷ったけど、降りてくるのに 45 分かかりそうなので
時間節約のため、往復チケットを購入することに。

ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_10093585.jpg


ケーブルカーは10分おきぐらいに来るので、
順番待ちもさほど苦ではありません。

ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_10000691.jpg
順番が回ってきたので、乗り込みます!
ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_10023374.jpg

結構なスピードでグイグイ登っていきます。
気持ちがいい~♪
ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_10114568.jpg
到着です。



ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_10153991.jpg
ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_10160541.jpg
フロイエン駅

ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_10170466.jpg

駅を出ると、目の前には絶景パノラマがぶわ~っと広がっています。

ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_10274091.jpg
ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_10300447.jpg
ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_10305417.jpg

フロイエン山から世界各都市までの距離指標が出ています。

東京までは 8,576 Km

ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_10365167.jpg
娘と息子がいるニューヨークまでは、5,623Km

NY の方が断然近いんですね~。
ノルウェー ベルゲンその 4_a0202860_10320766.jpg

しばらくこのフロイエン山でのんびりします169.png


次回へと続きます...。

↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓


人気ブログランキングへ


by keiko-cako | 2017-09-11 10:41 | 旅行