ワンプレートランチ

ペンネがちょっとだけ余ってたんです。

片手で、ほんの一握り分ぐらい...125.png

だからペンネを主役とした料理はできないけど、
どうしてもこのペンネを片付けたい...

ということで、私の定番、ワンプレートランチを作りました。

a0202860_09254610.jpg

メインは豚肉のバジルソテー。

薄切り肉を使うので、すぐに火が通って調理時間もさほどかかりません。

女友だちが我が家に集まるときも、このプレートを用意して
ガールズランチを楽しむことが多いのですが、こういうカフェ風のプレートランチって
女子は好きですよね(笑)

サラダ、スープ、メインなどのお料理をすべて1つのお皿に乗せてお出しするので、
おもてなしする側も、何度も席を立ってキッチンに行く必要がない、というのも
なかなか都合が良いのです。 101.png

場を中断することがないので、おしゃべりにも集中できます(笑)

あとは、デザートを用意すれば、とりあえず、フルコース完了!
という感じなので、とても便利なランチプランなのです178.png177.png

レシピは ここにアップしています。

↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by keiko-cako | 2017-10-17 09:52 | ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://angelcook.exblog.jp/tb/237890565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。