人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアム - その2

今回私たちが滞在したのは、グアムの中心地タモンに位置するホテル

空港でタクシーに乗り込むと、運転手さんが
「暑いでしょ? これ、どうぞ」
とクーラーボックスから冷えたヤクルトを出して差し出してくれました。

うれしいおもてなしですね。

約 20分弱でホテルに到着。

ホテルのロビーは、広くて明るくてとても気持ちがいい空間です。

グアム - その2_a0202860_09323786.jpg

グアム - その2_a0202860_10415643.jpg


私たちの部屋は 16階で、バルコニーからはオーシャンが見えます。
グアム - その2_a0202860_09345713.jpg
部屋でしばらく休憩した後、ビーチへ出てみました。

グアム - その2_a0202860_09471655.jpg

グアム - その2_a0202860_09360726.jpg

気持ちいいですね~。

ハワイのビーチとは趣きが違います。


砂も真っ白でサラサラ~。

グアム - その2_a0202860_09462890.jpg

向こうに見えるのは、ニッコーホテル。
お台場にあるものと、デザイン似てるからすぐわかりますね...(^^)

グアム - その2_a0202860_09365299.jpg

今日の夕食は、グアム在住の友人が勧めてくれた「The Beach Bar & Grill」に行くことにします。
サンセットがとてもキレイで、夕日を楽しみながらディナーができるそうな。

ホテルのコンシェルジェに訊いたら、
夕日を見るのなら18時ぐらいまでにはお店に行った方がいいですよ、とのこと。
18時半にはもう日が沈んじゃうそうです。
ずいぶんと早いのね、日没...174.png


グーグルマップで場所を確認したら、ホテルニッコーのちょい先にあるみたいだし、
グーグル先生が言うには、徒歩15分、ということなので
テクテクと散歩がてら歩いて行くことにしました。


....The 後悔!!! 117.png117.png117.png


だって、暑いし、ちょい先でも何でもなかったし、
歩いても歩いても、まだ着かないし、
途中から道の両サイドがジャングルのように木々で茂ってて、物騒モード漂ってたし
第一、この道を歩いている人なんて、誰一人いなかった!
みーんな、車でビュンビュン向かってました...(^。^;)

ま、まだ明るいし、運動になってイイよね...
とムダに慰めながら、とにかく歩き続け...


着きました!

ハァハァ、ゼイゼイ...103.png

グアム - その2_a0202860_09494737.jpg
すでにたくさんの人たちで賑わっていましたが
幸い、ビーチ側のテーブルが空いていました。
ここでサンセットディナーを楽しめそうです~169.png

グアム - その2_a0202860_10105862.jpg


グアム - その2_a0202860_09554159.jpg

暑い中をずっと歩いてきたので、喉カラカラ105.png

夫はグアムビール、私はスパークリングウォーターでカンパイ!167.png
グアム - その2_a0202860_09575607.jpg

お料理が来るのを待っている間、ずっと夕日を眺めてました。

きれいだねぇ~101.png

グアム - その2_a0202860_09584818.jpg


太陽が徐々に、徐々に沈んでいきます。

グアム - その2_a0202860_10085818.jpg
なんか、沈み方が早くない?
こんなに早く太陽って沈むのか...と、ちょっとビックリでした。

グアム - その2_a0202860_10075805.jpg
沈みかけた頃、お料理がやって来ました。

まずは、シュリンプサラダ

ジンジャードレッシングが美味しかった~♪


グアム - その2_a0202860_10120899.jpg

フライドチキンウィング

これも、スパイスが効いて美味しかった!

グアム - その2_a0202860_10143482.jpg
そして、アンガス牛のハンバーガー

これはジューシーで最高に美味しかったです!
グアム - その2_a0202860_10155465.jpg
グアムってアメリカだから、当然、食事はまずいだろう...と思ってたのですが (^。^;)
位置的に東南アジアに近いから、アジア系の味付けになっているのかもしれません。
おいしい秘密はそこかもね!
アジアのご飯は美味しいものね (^^)

それにしても、どの料理も夫婦2人にはボリュームたっぷりでした。
頑張って食べたけど...(^^;)

陽もすっかり暮れて、海は闇となりましたが、
このお店の賑わいはまだまだ続きそうです。

グアム - その2_a0202860_10210427.jpg
帰りは、ちゃんとタクシーでホテルまで帰宅。

満足感いっぱいで終えたグアム初日でした。

次回へ続きます...。

↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓

人気ブログランキングへ


by keiko-cako | 2017-04-28 10:25 | 旅行