2017年 10月 06日 ( 1 )

今回の北欧旅行最後のディナーは、
アーケルブリッゲ地区にあるレストランを予約しています。

ということで、再びアーケルブリッゲへ。

a0202860_08541375.jpg


午後の7時を過ぎているのに、まだまだ昼間のような明るさ。

広い空がとても気持ちが良いけど、風が冷たくて寒いです... 140.png

Google マップでお店の場所をチェックしながら歩き進めて
あ、このお店だね、ということで↓ のお店へ。

a0202860_08290090.jpg
ユニークなデザインのお店で、期待感が溢れます~。
a0202860_08320082.jpg
a0202860_08325835.jpg

でも、店名を見たら全然違ってた...(^^;)

ありゃ、場所的にはこの辺のはずなんだけどなぁ...。

再びお店の場所をチェックしながら、ウロチョロと歩き回っていたらですね...
ジェイミーオリバーのお店があったのですよ~!

a0202860_08362274.jpg
ええ~、オスロにジェイミーのレストランがあるなんて知らなかったよ~!

a0202860_08504172.jpg

ひぇ~、リサーチ不足だった...143.png

a0202860_08363437.jpg
雰囲気もカジュアルで良さげ~169.png

a0202860_08521832.jpg

うーっ!入りたい~!144.png

でも、今日のお店はもう予約しているからムリだ...と
1人でオタオタしながら葛藤していると、夫が

「じゃ、食事が終わったら、ここでお茶でもしようよ」と提案してくれました。

おお、それはグッドアイデア~♪

ということで、一件落着...106.png

ま、ね、私が、どーでもいいレベルで悩んでいるときに、
夫が冷静に解決策を出してくれる、というのはいつものことだけど...(^^;)

気を取り直して、今日のディナーのお店探しを再開します...。

それにしても、ですが、
海岸沿いにはたくさんのレストラン、バー、カフェが立ち並んでいて
一体どの店が、予約した店なのか、なかなか見つけにくい...117.png

a0202860_08545658.jpg


そうやって、ようやく、探し当てました!

ちょっとした路地に入ったところだったので、こりゃ、やっぱりわかりにくかったわなぁ....と
ひとりごちてみる...115.png

ここです↓
Rorbua Aker Brygge

a0202860_09123022.jpg


スカンジナビア料理のお店です。

せっかくノルウェーに来たのだから、ここでしか食べられない料理を...ということで
このお店を予約していたのです。

入り口には何人かの先客が並んでいましたが、
予約してないとダメ!と断られていました...138.png

ええ、そうなんだぁ~、そんなに人気があるのか、ここ。
予約しておいてよかった... (^^;)

名前を告げると、すぐにテーブルに案内されました。

a0202860_09180591.jpg
窓側の広いテーブルで、良い感じ♪

夫は伝統的なノルウェー料理を、私はノーマルにサーモンをいただくことにします。

こちらが夫が頼んだノルウェープレート

a0202860_09225156.jpg

クジラ、鱒、赤魚、アザラシ、鹿肉、ベーコン、サーモンなどの盛り合わせです。

そして白ワイン
a0202860_09275564.jpg
ノルウェーサーモンステーキ
a0202860_09283707.jpg

サーモンはプリプリのホロホロで、さすがノルウェー産!
美味しかったです。

でも、コストコのサーモンとさほど変わらないかなぁ。
(コストコサーモンも美味しいです!)

夫のノルウェープレートも、どれも大変美味しかったそうです。

アザラシも鹿肉も初めて口にしたけど、ワインに良く合ってとっても満足!
とのことでした。

私も、ほんのちょっとだけ食べてみたけど...ね、う~ん...って感じでした 105.png

デザートのチーズケーキは、ひどく甘くて完食ならず...!

a0202860_09345856.jpg

最後のディナーが終了しました。

ノルウェーらしいディナーで締めることが出来てよかった~101.png

結局、このお店でお腹いっぱいになったので、ジェイミーオリバーのお店へは行きませんでした...106.png

いよいよ明日は、最終日。

国立オペラ & バレエ劇場を見学して、日本へ帰ります!

次回へと続きます...。

↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓


人気ブログランキングへ

[PR]