カテゴリ:エンジェルセラピー( 10 )

昨日の続きです。

a0202860_9565936.jpg



先月末、我が家は仮住まいへと引っ越しをしました。

リフォームの間、この家の鍵は管理人さんが預かってくれることになっているので
引っ越し前日、その鍵の確認をしようとしたところ、どこにも鍵がありません。

私はその日、仕事は休みをとってましたが、
夫は会社に出勤していたので、夫に電話で確認したら、

「玄関の靴箱の上に、昨日か一昨日かな、置いたよ」とのこと。

すぐに玄関を確認したけど、どこにも鍵はありません。

「えー、ないよ、ないよ、どこにもないよ」

明日、引っ越しなのにー
明日、管理人さんに鍵を渡さなきゃいけないのにー

焦る私...008.gif

夫も
「えー、そんなはずないよ、確かに置いたんだよ」
と、言うのですが、どこを探しても見つかりません。

玄関以外も、あちこち、探してみたけど、やっぱり見つからない...

というか、この時、家の中は、段ボール箱が山積みされてて
小物たちが床一面に散乱しているカオス状態....

ああー、もしかして、なんかの拍子にどっかの段ボール箱の中に紛れ込んじゃった、とか?
ひゃぁ~、そ、それって、全部の段ボールを一個一個開けてチェックしなきゃってこと????

イヤイヤ、それは、かんべんしてくれー。025.gif007.gif
数週間もかけて荷造りをして、すでに疲労困憊状態なのに....

あー、でも、どこを探してもないし...
どーしよう、どーしよう...

プチパニック状態になっていた私に、夫がその時、小声で、ぼそっとつぶやきました。

「天使にお願いしてみよう」

は?

一瞬、言葉を飲み込む私...

スマホを握ったまま、コンマ数秒間、ちょっとフリーズしてしまいました。

イヤイヤイヤイヤ...
天使にお願いって... (^ ^;)

常に冷静沈着で、合理的かつ論理的に物事を捉える夫の口から
そんな言葉が出てこようとは、誰が想像できたでしょうか...026.gif

何かの聞き間違いでは...????

何も言わない私に、夫は続けてこう言いました。

「天使にお願いしてみたら、見つかるんだろう?
今まで、keiko がそうやって見つけてきているのを僕は見てきたし
それだったら、ちょっと信じてみてもいいかな、と。
ていうか、ただ、お願いするだけでいいんだよね?
それだったら、簡単だし、なんてことないよ!
僕が今すぐ帰って一緒に探せばいいのかもしれないけど、
それはできないから、そしたら、もう神頼み、というか、天使頼みしてみるよ」

ああー、そう、そう、そうだね、うん、うん、うん、
じゃ、お願いしてみよう!

そっか、そっか、そうだね、天使にお願いするっていう方法があったね。

ちょっとパニクってた私は、そんなことすら忘れていたのでした。

ということで、私と夫は、

「天使さん、チャミュエル、この家の鍵を今すぐ見つけてください。
お願いします。ありがとうございます」

と、それぞれ、心の中でお願いしてみる、ということで
いったん電話を切りました。


で、お願いをしたあと、私は、引き続き、鍵を探し始めました。

そしたら、その時、再び夫から電話が。

「思い出したよ!!!!
わかった、鍵の場所がわかったよー!」

え、どこどこどこ????

「娘の部屋のクローゼットの奥の方に大きな白い封筒が
あるはずだから、その中身をチェックしてみて」

私は言われたとおり、娘の部屋に行き、散乱している荷物をくぐり抜け
クローゼットの奥の方に手を突っ込んでみました。

「あった、白い封筒があるよ」

「中を見て」

「えー、書類ばかりだよ」

「よく見て、あるはずだから」

「...うーん...?あ?あれ?これ、そうかな?
あああああー、あったー、あったよ、鍵!!!!」

見つかりました!鍵!(^o^)/

「ああー、よかった。
いやぁ、すごいね、びっくりしたよ、
だって、あのあと、天使にお願いしてみたら、すぐに、頭の中に映像が浮かんできたんだよ。
自分が玄関に鍵を置いているんだけど、管理人さんに渡す書類と一緒にした方がいい、と
思い直して、娘の部屋に移動して、封筒の中に鍵を入れている、という、
まるで記録ビデオが再生されているかのような感覚だったよ」

「へー」

「封筒に入れたのは、ほんの数日前だったけど、鍵は玄関においた、とばかり思ってて、
ここんとこ仕事や引っ越しでバタバタしてたから、すっかり忘れていたんだね。
いやぁ、それにしても、不思議不思議、あんなにすぐに映像がはっきりと
コマ送りのように浮かんでくるなんてさ、
こんなことってあるんだね」

「そうだねー、うん、まぁ、こんな感じだよ、天使の助けって」

...と、言いつつ、私もちょっとびっくりでした005.gif

こうして、鍵騒動も無事に解決して、何の問題もなく引っ越しをすることができたのでした。


天使にお願いをすると、その助けや答えは、いろんな形で届けられます。

文字情報 (たまたま目にした雑誌や広告などの言葉) で届いたり、
友人知人の口を通して届けられることもあります。

何かがひらめいたり、突然何かを思いついたり、という形もあれば
(私はこのケースが多いようです)
今回の夫のケースのように、映像が浮かんでくる、ということもあります。

天使にお願いすることは楽しいことです。

時間もお金も、お願いするための修行やトレーニング、スキルも何もいりません。

ただ、心の中でお願いするだけでいいのです。

天使が一緒にいてくれるんだ、と思うだけでも
心強いし、楽しい気持ちになれます。

どんなお願いごとでもいいんですよ。

こんなことお願いしたら申し訳ない、とか
こんなことぐらい自分で何とかしないとね、などと
思うことはありません。

どんな些細な事でも、天使は喜んで力になってくれます。

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
[PR]
このブログの記事で、常に一番読まれているのが
天使に関する記事です。032.gif

a0202860_9124498.png


一応、料理ブログなのですが(笑)、料理の記事よりも
天使の記事の方が常にアクセス数が高い、というのは
とても興味深いことです。

天使やエンジェル・セラピーに興味がある方が
私が思っている以上にたくさんいらっしゃる、ということでしょうか。

これは素直にうれしいな、と思います。

天使は目に見えない存在なので、容易には信じられないでしょうし
「うそ、まやかし」と結論付ける人も多いでしょう。

それも 1 つの考え方です。

そんな考え方を論破するつもりは全然ありませんが、
私自身がエンジェル・セラピーを知って以来、
いろんな形で助けてもらい、問題を解決することができているので
それをここでお話したいと思っています。

今までも、ブログ内で何度かそれについては書いてきていますが
先日も、天使の力を何度も感じたことがあったので
それを書きたいと思います。

天使はお願いすると必ず何らかの形で助けてくれますが
私がそれを一番顕著に感じるのは、
無くしたものを見つけたい時、探したい時です。

以前の記事で、ピアスが見つかったことを書きましたが
今年の春先にも、同じことがありました。

夜、夫と家を出て、電車に乗り、予約していたレストランに着いた時
左のピアスがなくなっていたことに気が付きました。

スワロフスキーのお気に入りのピアスだったので
すごく焦り、自分のテーブル付近やレストランの入口付近も
探したのですが、見つかりません。

お店の方たちも気にしてくださって、一緒に探してくれたのですが
見つかりません。

ああぁ~、どうしよう、どうしよう、これは大切なピアスなのに
なんで落ちちゃったんだろう・・・
こんな気持じゃ、せっかくのディナーも楽しくないよ...と、
ひどく凹みました007.gif

でも、その時、思い出しました。

あ、そうだ、天使にお願いしておこう!

「私の守護天使と大天使チャミュエル、私がなくしたピアスを
私に戻してください。すぐに見つかるように助けてください。
お願いします。ありがとうございます」

と、心の中でお願いしました。

(チャミュエルは、なくしたものや見つからないものを
見つけたいときに助けてくれる大天使です)

うん、これで見つかるはず!

そう信じて、後はもうピアスのことは忘れて、
ディナーを楽しみました。

せっかくのディナーです。楽しまなきゃ、ね!060.gif

気持ちを切り替えたおかげで、
ゆっくりと時間をかけてディナーを楽しむことができました。

レストランを出る時、お店の方が
ピアスが見つかったら連絡をします、と言ってくださったので
連絡先を教えて、店を出ました。

レストランを出て、駅へと向かう道を歩きながらも
見つかるはず、と信じながら、足元や道端をチェックしましたが
見つかりませんでした。

電車に乗り、自分たちの駅で降りてからも、
足元をチェックしながら歩き続けました。

それでもやっぱり見つからない...002.gif

あー、やっぱり、時間もたってるし、今回ばかりは
無理かなぁ...、このまま見つからないかも....
と、諦めの気持ちを抱きながら、横断歩道を渡ったその時
視線の先に、キラっと光るものが見えました!

あれ、もしかして...?
急いで近寄って見ると....

そう、私のピアスでした!016.gif

ひゃぁ~、あったぁ~、見つかったぁ~!!!!

傷ついてもない、汚れてもない、きれいな状態です。

ここは駅前の横断歩道だから、たくさんの人が行き交う場所なのに
踏まれた形跡すらありません。

横断歩道を渡り切ったところのくぼみに
ちょうど挟まれる形で落ちていたのが幸いしたのでしょう。

あー、もう、めちゃうれしい!
ありがとう、ありがとう、ありがとう!!!

飛び跳ねるように喜ぶ私に夫は
こうつぶやきました。

「いやぁ、ホント、天使の力ってあるんだね」

フフフ、でしょ~001.gif

いや、もちろん、単純に、そこに落ちていたのを見つけただけ
と、捉えても良いのです。

運が良かった、ラッキー!と思うことでもよいのです。

ただ私は、個人的な経験として、
無くしたものが見つからず、そのまま諦めてしまったものが
過去に何度もあります。
でも、天使にお願いするようになってからは、
戻ってくる (見つかる) 確率が、ほぼ100% になっている、
ということに自分でも驚いています。

夫は、好きな科目は数学と物理、仕事も理系の技術専門職、
という完全理系人間です。

彼は優しい人なので、
私がエンジェル・セラピーをやっていたり、天使にお願いすることを
揶揄したり、積極的に否定することはなかったけど
信じてはなかったようです
(ま、それが一般的な反応ですよね (^^)))

でも、今までに何度も、私が天使にお願いしたとたん、
無くしたものが確実に見つかっているのを目の当たりにしたことや
車で出かけた時、駐車場が見つからず、ぐるぐる回っていても
天使にお願いしたとたん、目の前の車が出ていき、
駐車スペースができたことなどが数えきれないほどあったので、
段々と、これはもしかして、本当に天使の力ってあるのではないか、
と思うようになってきたようです。037.gif

そんな夫も、先日、自ら天使の力を経験することがありました。

それは次の記事で....

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
[PR]
久しぶりにエンジェル・セラピーのことを書こうと思います。

a0202860_0512840.gif


エンジェルセラピーって何?という方は
まずこちらを覗いてみてくださいね~001.gif001.gif

以前にも書きましたが、天使は常に私たちにメッセージを送ってくれています。

あなたの守護天使は、あなたにいろんなメッセージを送っています。

でも、現実として、なかなかそれに気がつかない私たち・・・(^^;)

どうやったら天使と、もっとコミュニケーションができるようになるの?
・・・などという質問もときどき受けます。

天使とのコンタクトのコツはとてもシンプルです。

1. 天使にお願いをする、または助けを求める
2. 天使からのメッセージに気がつく
3. メッセージに気がついたら天使に「ありがとう」とお礼を伝える


これだけです。

天使にお願いをすると、その答え (メッセージ) は、いろんな形であなたのところへ届けられます。

でも、その「思い」や「ひらめき」や「サイン」が天使からのものって
どうやったらわかるの?

・・・と思われる方もいらっしゃるでしょう。

受け取った情報が天使からのメッセージだと判断する材料として
次のようなものがあります。

☆あなたがそれを実行するまで繰り返しやってくる (少なくとも3回以上)
☆内容がポジティブで、そのことを考えると気持ちがとても明るくなる


天使からのメッセージには、
私たちの人生をよりよいものにする方法が含まれています。

そして、それを実行することで、自分だけでなく
人を助けたり、誰かの役に立ったり、人への奉仕となったり
誰かに喜んでもらえたりするのなら、
それは天使が送ってくれたメッセージです。

結果として、それがあなたを有名にしたり、
お金持ちにしたりするかもしれませんが
それはあくまで副産物です。

自分が何を手に入れられるか、ではなく

どのように人を喜ばせることができるか
どのように人の役に立つことができるか

ということに心を集中させると、
その結果として、経済的な豊かさもやって来てくれます。

天使のメッセージの1つに

豊かさは常に誰にでも与えらている

というのがありますが、現実を見てみると
ウソばっかりー・・・と思わなくもないですが(^^;)
豊かさを手にできるかどうかは
やっぱり自分の気持ちの持ち方1つってことなのでしょうね~009.gif

うーむ・・・、やっぱり簡単なようで難しいわね・・・(笑)

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
[PR]
a0202860_8545852.jpg


仕事がほぼ毎日大詰めで(- -;)
このところ、まともに料理をする時間もありません ・・・025.gif

出来合いのもので済ませたり、残り材料でテキトーに作ったり、と言うモードです。

忙しいと、当然心に余裕もなくなってきて (忙という漢字は、心を亡くす、と言う意味ですもんね)
気持ちの持ち方もちょっと荒れてきたりもします・・・(^^;)

そんな時の私の軌道修正方法の1つは、読書です。

本を読むと、そこから新しい風景が見えてきます。
自分が気が付かなかった世界や価値観が近づいてきます。

私にとって、本との出会いは大切な宝物となります。

昨年の秋に、こんな本と出会いました。

「宇宙に上手にお願いする法」
a0202860_8555813.jpg


何気に書店に入って、何か面白そうな本ないかなぁ・・・と
店内をブラブラしていたときに、ふと目についたのがこの本でした。

この本は、いわゆるスピリチャル系のコーナーに並べられてて
周りにも似たようなタイトルの本がたくさんあったのですが
なぜか、私の心にピーンと来たのは、この本でした。

中身をパラパラと見て、ソッコーで買いました!

この本、大正解!049.gif

この本の主旨は、

誰でもお願いをすればどんなお願いでも必ず叶う
お願いというのはエネルギーである
願った瞬間から、そのエネルギーは宇宙に向けて発信されている
宇宙はそのエネルギーを形にして必ず返してくれる
じゃ、どうしてうまくいかないことが起きるのか
私たちは無意識にネガティブなことも願っている(考えている) から
自分の願いが正しく叶えられるよう、宇宙に正しくお願いをしましょう

というものです。

読んでて、ああ、これはまさにエンジェル・セラピーと同じ、
天使からのメッセージと同じだ・・・と思いました。

ただ、天使からのメッセージと違うのは
この本は、より身近な日常生活の中で起きることを例に挙げながら
宇宙へのお願いの方法を具体的に説明していることです。

私は今までたくさんのエンジェル・セラピーの本や天使からのメッセージを読んできてますが
今ひとつ、理解できない部分がありました。

でも、この本を読んで初めて
「ああ、天使が伝えたかったことってこういうことなんだ」と
クリアになって、喉にひっかかっていたものがストン!と
落ちたような気持ちになりました。

私にとって、この本は、とってもとってもありがたい宝となりました。

この本と出会ってから、いくつもの驚きを経験しました。

それについてはまたボチボチと書きます001.gif
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはお休みしますm(__)m
[PR]
相変わらず暑いです・・・004.gif

もうね、陽射しが強すぎて、歩いてても車を運転してても
クラクラします・・・008.gif

なんかね、暑いからか、料理のアイデアも鈍りがちです・・・
(↑ めちゃくちゃな言い訳ですが・・・) (^^;)

今回はちょっとお料理はお休みして、
エンジェル・セラピーについてちょっと書いてみます。
a0202860_21372561.gif



(そういえば、去年の夏もそんなことを言ってたような・・・023.gif
あ、やっぱり、これこれ)
ふむ・・・、この一年、私、ほとんど成長してないってことか・・・・015.gif

ま、とりあえず、気を取り直して・・・・026.gif

えーとですね・・・027.gif
天使にお願いすると、その答えが必ず返ってきます。

えー、ウソだー、お願いしてるけど、そんなの来たことないよ!021.gif
・・・と、ほとんどの方は思われるでしょう。

うんうん045.gif、実は、私もその一人です(笑)

「はい、これが答えです」と一見してわかるようなあからさまな形で
答えが来るなんてことはありません。

だからわかりにくいんだけど、でも、
天使にお願いしたり、質問したことに対する「答え」は
いろんな形で届いているのです。

どのような形か、というと・・・・

何度も繰り返し浮かんでくる思い、考え029.gif
パッとひらめいたアイデア056.gif
自分の中にあふれてくるポジティブな思い060.gif
はっきりとした理由もないのに確信を得ることができる気持ち045.gif
繰り返し、目に入ってくる映像や画像070.gif
3人以上の異なる人物から同じ内容の情報をもらう030.gif

などなど・・・です。

これらの「答え」を受け取るコツは、とても簡単で単純です。
それは、「気づくこと」です。

天使からの「答え」は、あまりにも自然な形で
日常の中にやってくるので気がつきにくいです。

または、自分の「思い」としても現れたりするので
さらに気がつきにくいです。

でも、繰り返しやってくる思いやひらめき、アイデアは
まさしく天使からの「答え、アドバイス」です。

それは私たちが気がつくまで繰り返しやってきます。

そのようなひらめきやアイデアを感じたら、
「この程度のことは常識だ」とか
「すでに誰かがもうやっているはず、自分がやってもしょうがない」
などと思わずに、すぐに行動に移すことが良いようです。

このような形でやってくるひらめきやアイデアは、天使が
「あなたが次に取るステップ」とか「問題の解決方法」というファイルを
あなたの頭の中にアップロードしてくれたようなものです。

ふと浮かんだ思いや感情を無視して、後になって
「こうなることはわかっていた」とか
「やっぱり・・・、こうなると思ってたんだ・・・」
ということを、多くの人が一度は経験したことがあると思います。

大事なことは、気づくこと。
そして、
自分の中で生まれる思いや
心に届けられる言葉に意識を向ける、注意すること、です。

一度気がつくと、面白いほどに、世の中の至る所に
「天使からの答え」があることがわかるようになります。

人生を楽しく過ごすためのヒントって
毎日の中にあるんですね、実は016.gif
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはお休みしますa0202860_21413380.gif
[PR]
昨日に引き続き、ちょっと不思議なできごとを
お話ししたいと思います001.gif

先月のことです。
ショッピング中にお茶が飲みたくなり、ちょっとカフェに入ろうと思いました063.gif

で、お目当てのカフェに向かいながら、いつものように
「私は今からJR △□駅前にある「☆★☆」というカフェに
行くので、私が座れるソファー席を一つ、空けておいてください。
お願いします。ありがとうございます。」って天使へのお願いを
心の中でつぶやきながらカフェに行きました (硬い椅子の席は嫌なので・・・)

予想通り、カフェはたくさんの人でごった返してたけど、
なぜかソファー席が1つだけ空いてたので、
「おお、ラッキー」と思いながらそこに座りました018.gif
(もちろん天使にお礼を言いながら www)

お気に入りのドリンクを飲みながら、本を読み始めたのですが、
私の右隣に座っているおじさん (もちろん私より先にいた人) が、
新聞紙をバサバサ音を立てながら大きく広げて読んだり、
荷物を私の方にまでグイグイ押しやってくるし、
なんとなく変な臭いもするし・・・・で、ちょっと困ったなぁっていう感じだったんです008.gif

せっかくソファー席に座れてハッピーなのに、なんで?イヤだなぁ・・・って思い、
咄嗟に「このおじさんをどかして!って天使に頼もう」と思いました。

でも、すぐに、
「あ、ダメダメ、そんなネガティブなこと思ったらダメだ。
しかも、そんな私の都合だけの身勝手なお願いなんて訊いてくれるはずないよ・・・」と
思い直しました・・・(反省)042.gif

で、気を取り直して・・・・、

「私の右隣の席を空席にしてください」
とお願いしてみました。

そしたら、それから2,3 分後、そのおじさんの携帯に
電話がかかってきて、おじさん、
何やら電話で話しながら荷物を持って席を立ち、カフェを出て行きました。

そう、私の右隣の席、あっという間に空席になったのです029.gif
もうびっくりです!

空席になった右隣の席を眺めながら
こんな事ってあるんだぁ~、わぁ~、へぇ~・・・と
しばしポカン状態・・・ www060.gif

ありがとう!って、天使にたくさんお礼を言いました www 053.gif

a0202860_23393280.gif



誰も傷つけることなく、迷惑をかける事なく、
自然な形で、みんなが「今」を笑顔で過ごせるように
天使ちゃんは考えてくれてるんだなぁって思いました。

天使どんなお願いでも聞いてくれます。
どんな小さなお願いでも助けてくれます。

でも、そのお願いには「愛」が必要です。

前の記事にも書きましたが、天使は「100% 愛」053.gifで成り立っています。

天使からのメッセージもすべて「愛」に基づいています。

天使は、あなたのお願いを叶えることによって
あなただけでなく、他の人たちみんなも幸せになることを望んでいます。

相手が誰であれ、傷ついたり悲しんだりすることを望んでません。

例えば・・・

あなたを不条理に苦しめたり、無理難題ばかりを押し付けて
感情的でヒステリックなイヤな上司がいたとします (どんな上司や・・・?www)

あなたが天使に
「この上司をひどい目に遭わせてください」とか
「この上司を他の部署に移動させてください」などと
お願いしても、天使はその願いを叶えてはくれません。

なぜならば、そこには上司への愛がないからです。
憎しみや恐怖からくるあなたの「エゴ」だけで成り立っているお願いだからです。

また、自分以外の人(他人)を変えることなんて
誰にもできません。
他人の「自由意志」や「行動」を変えることなんてできないし、
してはいけないことですよね034.gif

そんなことは天使も引き受けてはくれません。

もしあなたが自分以外の誰かに関するお願いごとをしたいときは
その「誰か」について何かをお願いするのではなく、
自分がどうなりたいのか、どういう状態の自分になりたいのかを
伝えてお願いしてみましょう018.gif
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはお休みさせていただきますm(__)m
[PR]
先日、ピアスを片方、無くしました・・・008.gif

夜遅く帰宅して、ピアスをはずそうと右の耳に触れたら、
そこにあるはずのピアスがないことに気がつき、慌てました・・・(汗)(汗)(汗)

お気に入りの大好きなピアスなので
無くすなんて絶対にイヤだ!そんなのダメー!!!!
などと、頭がパニクり、気持ちも焦り、必死で家中を探し回りました。

机やテーブルの上、フロア、家具の隙間、PC周り、キッチン、バスルーム・・・
でも、どこをくまなく探しても見つからず・・・007.gif

どこだろう、どこで落としたんだろう・・・・
家に帰ってきたときには、左右の耳についていたよね、確か・・・???
ん?ほんと?
え、もしかして外で落とした?
え、どこだ、どこで?????
いやぁ~、外だったらもうアウト!
絶対に見つかりっこないよ~!!!
と、めちゃくちゃ凹みました・・・・・

それでもあきらめきれず、
いや、家のどこかに絶対にあるはず!
と信じてさらに探し続けたけど、やっぱりどこにもありません。

ヘロヘロになったとき、ふと
あ、そうだ、天使にお願いしておこう・・・と思い

「天使さん、私の大事なピアスを見つけてください。
あのピアスが見つかって、両方揃ったら、私はすごく嬉しいです。お願いします」

と声に出して(夫はまだ帰ってきてなかったからね・・・www)
お願いしてみました。

それからも探し続けたけど、見つからないし
(帰宅した夫にも手伝って探してもらったけどダメー)
時間ももう夜中の一時を過ぎちゃったし、
翌日も仕事だから早く寝なきゃ・・・と思い、
結局、ざわつく気持ちを抱えながら寝ました・・・014.gif

翌朝、目覚めると同時にピアス探しを再開!

寝室からリビングまでの廊下、各部屋のフロアを探したけど、
やっぱりない・・・・。

もうほとんどあきらめかけながら萎えた気持ちで
PC に電源を入れようとした、その時、目の端にキラリンと光るものが・・・。

え、もしかして・・・と思って見たら
ギャ、ギャ、ギャ~、ピアスだー!!!!

あの無くなったピアスが、キーボードの横にあるーーーー!!!

え、なんで? なんでこんなところに?

え、ていうか、私、探したよね、ここも必死で探したよね?
キーボード、裏返してまで探したよ・・・・
PC 周り、すべて探したよ・・・
何度も探したよ・・・でもなかったのに・・・。
なんで、今、ここにあるの~!!!???

あれ、もしかしたら、これ、昨日左耳につけてた方のピアスか?
無くなってない方のピアス?

昨夜、気落ちしながら、せめて左耳に残ったピアスだけでも
すぐにしまっておこう、と
ケースに入れたと思っていたけど、
入れないでここに置いたんだっけ、私?

あれ、私のめちゃ勘違い・・・・????

・・・などと、腑に落ちない気持ちで急いで
別室にあるピアスケースをチェック!

そしたら、あるじゃありませんか、ピアスが、ケースに入っている。

ケースに1つ、私が手に持っているピアスが1つ、
合わせて2つ。

ピアスが元通りになりました003.gif
(夫もビックリしてました~www)

a0202860_23275612.gif
これって、本当に天使が見つけて置いてくれたのでしょうか・・・???

それはわかりません。

もしかしたら、単純に私が見落としていたのかもしれないし、
探し方が悪かっただけで、最初からそこにあったのかもしれない。

もしかしたら、本当に天使が置いてくれたのかもしれない。

一体どっちだったのか、それは、どう考えても、何をどうしてもわかりません(笑)

でも、そんなことはどっちでもいいんだーって思います。

ここで大切な事は、
誰が見つけたのか、どうやって見つかったのか、
ということではなく、

「ピアスが無くなって悲しい、落ち着かない」
というネガティブな状態から
「(方法はどうであれ、とにかく)ピアスが見つかった、うれしい」
というポジティブな状態に変わった、ということです。

問題が解決して、私が望んだ状態になった、ということです。

「天使」という存在は目に見えないし、実体がないから
信じることができない、という人もたくさんいると思います。

現代科学でその存在が証明されているわけでもないし、ね。

それはそれで一つの考え方、捉え方で
「間違い」ではないと思います。

ただ、「天使の存在」を
嘘だ、まやかしだ、とか
いや、実際にいるんだ、信じるべきだ、
などと主張し合うことは重要ではないし意味もないことです。


大切なのは、
「自分がどうありたいのか」
「自分をどうしたいのか」
「自分をどういう状態にしたいのか」
ということを考えて、その気持ちを持ち続けることです。

悲しい事が起きたときには、
「笑顔でいられる自分になる」

複雑な人間関係に巻き込まれたときは
「心地よい人間関係で過ごしている自分になる」

体調が悪くてつらい時は
「健康でハツラツとしている自分になる」

という気持ちで、そういう自分を望むと
「そういう自分」にしてくれる状況が「現実化」されて
やってくるのではないかな、と思います。


そんな思いを「天使」という友達に話してみる、お願いしてみる、
ということを、ちら、とでもしてみるのもいいのではないか、と思います。

だって、天使に助けて欲しい時に私たちがすべきことは
ただ「お願いする」ということだけなのだから。

とても簡単でお手軽です(笑)


私のピアスの件も、問題は解決しました。
天使にお願いしたから解決したのかどうかはわからないけど、
でも、「天使にお願いした」ことは事実だし
「解決した」ということも事実です016.gif

ありがとう~058.gif

私はいつもこうやって天使に助けてもらっています~037.gif

この話題は次回へと続きます・・・045.gif
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはお休みさせていただきます m(__)m
[PR]
以前の記事で、天使へのお願いについて書きました。

どんな事でもいいので天使に「お願い」すると
天使はあなたの願いを受け入れて叶えてくれる、という内容でした。

でも、何人かの方から

「お願いしているのに何も叶えてくれない」
「お願いしているのに何も変わらないのはなぜ?」

などの質問がありましたので、天使へのお願いの仕方について
少しお話ししたいと思います。

a0202860_0334924.gif


天使に何かをお願いするとき、助けを求めるとき
その方法は何でもOKです。

声に出してもいいし、心の中でつぶやいてもいいし、紙に書いてもOK!

お願いするときの決まった言い方も祈りのための特別な方法もありません。

あなた自身の言葉と気持ちをそのまま天使に伝えて
「お願い」するだけです。

ただ、ここが大事 (ポイント) 、というかコツなのですが、
お願いするときにはできるだけ、具体的な情報を天使に伝えましょう。

単に「恋人ができますように」とか「転職できますように」などの
お願いでは、天使はなかなか叶えてくれません。

なぜならば、お願いの中身が曖昧だからです。

「恋人」といっても、背が高い方がいいのか、髪の毛は長い方がいいのか、
日本人でいいのか、年齢はどのあたり?などなど、いろんなタイプがあります。
天使はあなたの「自由意志」を何より大事にするため、
どのタイプがいいのかを天使では決められず、
それゆえあなたを助けることができないのです。

だから「恋人」とか「仕事、転職」とだけを伝えるのではなく、
あなたが望む「恋人」や「仕事」の要素をできる限り具体的に
そしてポジティブな言葉で伝えることがポイントです。

転職を希望してて、それを天使に助けて欲しい場合は
「東京23区内でウェブコンテンツ系の事業を展開している外資系の会社で
企画広報のポジションに転職できるように力を貸してください。
お願いします。ありがとうございます!」
などと、より具体的な情報を盛り込むと、天使も動きやすくなります(^^)

そして、その「願い」がすでに叶った、という気持ちでお願いして、
最後には必ず「ありがとうございます。」の言葉を添えるとグーです

「天使へのお願い」というのは、例えて言えば
通販ショッピングのオーダーのようなものです。


例えばパソコンをオーダーするときには、単に「パソコン」とだけでは
オーダーしませんよね?

メーカー側も、「パソコン」とだけオーダーされても、
どのパソコンを出荷すればいいのかわからなくて、
オーダーに応えることができません (^^;)

色、デザイン、サイズ、その他もろもろのスペックなどを
相手に伝えて初めて自分の欲しい「パソコン」のオーダーが成立します。

「天使へのお願い」もそれと同じだと思っていただければ
わかりやすいかと思います。
(上記の例で言うと、オーダーを出すのがあなたでメーカーが天使です☆)

天使は必ずあなたを助けてくれますので
どんなことでも「具体的に」お願いしてみてください。

そして、お願いが叶ったり、天使が助けてくれたと思ったら
感謝の気持ちを天使に伝えるようにしてください。

あなたの感謝の気持ちと笑顔が
天使たちにとっては何よりの報酬となります。

天使とのコミュニケーションや天使からのメッセージの受け取り方についても
お話ししたいのですが、それはまた次回に・・・☆
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはお休みします☆
[PR]
あんまり暑いので、なかなか料理に力が入らず・・・(@_@;)

ということで(←・・・って、いいかげん・・・(^^;)))
今回は料理ではなく、守護天使とのコミュニケーションについて
簡単にお話したいと思います。

a0202860_1127384.gif




以前の日記にも書きましたが、誰にでも守護天使がついています。

そして、あなたの守護天使はいつでも、
どんな時でもあなたにメッセージを送っています。

メッセージを送っているだけでなく、
あなたが困ったときにはすぐにでも助けたい、と思っています。

あなたの守護天使は常にあなたの幸せだけを考えているので
困ったことや悩んでいることなど、天使に助けてほしい時、
お願いすると天使は必ず助けてくれます。

あなたを助けて、あなたの幸せな笑顔を見ることが
あなたの天使たちの最大の喜びなのです。

ただ、天使はあなたが「お願い」しないと動いてくれません。
それは、あなたの「自由意思」を一番に尊重しているからです。

どんなささいな「お願い」でもいいのです。

こんなことお願いしたら悪いかも・・・とか
このぐらい、自分で何とかしなきゃね・・・などと思う必要はありません。

天使はあなたからの「お願い」を待っています。


早い時には、お願いしてからものの数分でそのお願いを
かなえてくれたり、問題を解決してくれたりしてくれます。

うっそー!!!と思うかもしれませんが、本当です(^_^)

たとえば・・・

何かをなくしたとき、探しているものが見つからないとき
天使にお願いしてみてください。

きっと見つかると思います。
探しても探しても見つからなかったものが出てくるでしょう。

たとえば・・・

駐車場がなかなか見つからないとき

車を停めたいのに空いているスペースがなかなか見つからない・・・
そんなときも、一言「車を停めるスペースを見つけてください」と、
天使にお願いしてみてください。

駐車できるスペースが見つかるでしょう。

このような例を挙げたらきりがないのですが・・・
ささいなお願いでも、天使はこうやってあなたのお願いをかなえてくれます。

今度、試してみてくださいね☆
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。
今日の天使からのメッセージはお休みします。Sorry....☆
[PR]
エンジェルセラピーって何?

と聞かれるので、ちょっとばかり、お話したいと思います。


a0202860_0461223.gif



誰にでも守護天使が (最低) 2人はついています。

あなたにはあなたの守護天使が、常にあなたのそばにいて
あなただけの幸せを願って見守っています。

あなたの守護天使は、常にあなたにいろんなメッセージを送っています。

そのメッセージは 100% 愛だけで成り立っています。

あなたに幸せになってもらいたい、という思いだけで
いろんなメッセージを送っています。

あなたを批判したり、説教したり、苦難を強いることは決してありません。

でも、私たちは天使からのメッセージに気づくことがほとんどありません。

(霊感とかがある人は気づきやすいのかもしれません)

そんな天使からのメッセージをわかりやすく伝えてくれるのが
「オラクルカード」です。

オラクルカードは、天使とのコミュニケーションツールです。

カードをリーディングすることで、天使が今、何を自分に伝えたがっているのかを
知ることができます。

いったん、天使からのメッセージに気がつき始めると
おもしろいほどに、物事がスムーズに進みます。

問題も解決していきます。

悩むことがなくなっていきます。

気持ちが軽くなって、穏やかに過ごすことができます。

それが、エンジェルセラピーです ☆

人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。
[PR]