カテゴリ:卵( 1 )

TV の旅番組で、スペインのオムレツが出てきて、
とっても美味しそうでした。


スペインにまで食べに行きたいけど、そうも行かないので、

こんな感じかなぁ~って、見よう見まねで作ってみました。

a0202860_15560362.jpg

オリーブオイルで飴色になるまで炒めた玉ねぎと、バターで炒めたじゃがいものスライスと赤パプリカを入れてみました。


TV のレポーターも「ケチャップいらずのオムレツです」って言ってたけど、ほんと、これはケチャップいらない感じですね。

美味しかった!

a0202860_15590858.jpg

スペイン通の人に言わせると、じゃがいもももぜ〜んぶオリーブオイルで炒めるそうですが...

ま、でも、これはこれで美味しかったです~ (^^)


いつか本場のオムレツを食べたいな (^^)
マドリッド or バルセロナ、どっちにするか?


↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリックお願いします~ (^^) ↓

人気ブログランキングへ



[PR]
by keiko-cako | 2017-03-01 15:59 | | Trackback