今回私たちが滞在したのは、グアムの中心地タモンに位置するホテル
ザ ウェスティン リゾート グアム」です。

空港でタクシーに乗り込むと、運転手さんが
「暑いでしょ? これ、どうぞ」
とクーラーボックスから冷えたヤクルトを出して差し出してくれました。

うれしいおもてなしですね。

約 20分弱でホテルに到着。

ホテルのロビーは、広くて明るくてとても気持ちがいい空間です。

a0202860_09323786.jpg

a0202860_10415643.jpg


私たちの部屋は 16階で、バルコニーからはオーシャンが見えます。
a0202860_09345713.jpg
部屋でしばらく休憩した後、ビーチへ出てみました。

a0202860_09471655.jpg

a0202860_09360726.jpg

気持ちいいですね~。

ハワイのビーチとは趣きが違います。


砂も真っ白でサラサラ~。

a0202860_09462890.jpg

向こうに見えるのは、ニッコーホテル。
お台場にあるものと、デザイン似てるからすぐわかりますね...(^^)

a0202860_09365299.jpg

今日の夕食は、グアム在住の友人が勧めてくれた「The Beach Bar & Grill」に行くことにします。
サンセットがとてもキレイで、夕日を楽しみながらディナーができるそうな。

ホテルのコンシェルジェに訊いたら、
夕日を見るのなら18時ぐらいまでにはお店に行った方がいいですよ、とのこと。
18時半にはもう日が沈んじゃうそうです。
ずいぶんと早いのね、日没...174.png


グーグルマップで場所を確認したら、ホテルニッコーのちょい先にあるみたいだし、
グーグル先生が言うには、徒歩15分、ということなので
テクテクと散歩がてら歩いて行くことにしました。


....The 後悔!!! 117.png117.png117.png


だって、暑いし、ちょい先でも何でもなかったし、
歩いても歩いても、まだ着かないし、
途中から道の両サイドがジャングルのように木々で茂ってて、物騒モード漂ってたし
第一、この道を歩いている人なんて、誰一人いなかった!
みーんな、車でビュンビュン向かってました...(^。^;)

ま、まだ明るいし、運動になってイイよね...
とムダに慰めながら、とにかく歩き続け...


着きました!

ハァハァ、ゼイゼイ...103.png

a0202860_09494737.jpg
すでにたくさんの人たちで賑わっていましたが
幸い、ビーチ側のテーブルが空いていました。
ここでサンセットディナーを楽しめそうです~169.png

a0202860_10105862.jpg


a0202860_09554159.jpg

暑い中をずっと歩いてきたので、喉カラカラ105.png

夫はグアムビール、私はスパークリングウォーターでカンパイ!167.png
a0202860_09575607.jpg

お料理が来るのを待っている間、ずっと夕日を眺めてました。

きれいだねぇ~101.png

a0202860_09584818.jpg


太陽が徐々に、徐々に沈んでいきます。

a0202860_10085818.jpg
なんか、沈み方が早くない?
こんなに早く太陽って沈むのか...と、ちょっとビックリでした。

a0202860_10075805.jpg
沈みかけた頃、お料理がやって来ました。

まずは、シュリンプサラダ

ジンジャードレッシングが美味しかった~♪


a0202860_10120899.jpg

フライドチキンウィング

これも、スパイスが効いて美味しかった!

a0202860_10143482.jpg
そして、アンガス牛のハンバーガー

これはジューシーで最高に美味しかったです!
a0202860_10155465.jpg
グアムってアメリカだから、当然、食事はまずいだろう...と思ってたのですが (^。^;)
位置的に東南アジアに近いから、アジア系の味付けになっているのかもしれません。
おいしい秘密はそこかもね!
アジアのご飯は美味しいものね (^^)

それにしても、どの料理も夫婦2人にはボリュームたっぷりでした。
頑張って食べたけど...(^^;)

陽もすっかり暮れて、海は闇となりましたが、
このお店の賑わいはまだまだ続きそうです。

a0202860_10210427.jpg
帰りは、ちゃんとタクシーでホテルまで帰宅。

満足感いっぱいで終えたグアム初日でした。

次回へ続きます...。

↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
# by keiko-cako | 2017-04-28 10:25 | 旅行
デルタ航空のマイレージがかなりたまっているので
何とかこれを有効利用したいな、とずっと思っていました。

マイレージで何かを買おうかな、と思ったのですが、
デルタの場合は、ショッピングに利用できるのはアメリカ国内のみ、という限定付き 117.png

他の航空会社へのマイレージ移行もできないし、国内旅行にも使えない...。

悩んだ挙句、このマイレージでグアムに行くことにしました。

どうせ、GW にはどこも行かないし、早目の GW バカンスということです。

マイレージ利用だからね、当然ビジネスクラスを手配してもらいましたよ~♪106.png101.png

週末を利用しての 3泊4日のショートステイです。

機内に乗り込んだら、すぐにウェルカムドリンクとおやつが運ばれてきました。

私はライム入りスパークリングウォーター

a0202860_15204177.jpg

オレンジジュースもいただきました。
ついでに、コーヒーも101.png
a0202860_15203000.jpg
夫は赤ワイン
a0202860_15205210.jpg

そして、離陸して程なく、お食事タイム180.png

私は、シーフードをチョイス

☆メスクランサラダ
☆銀ガレイのレモンバターソース
☆リゾット
☆パン
☆レモンとライムのクレーム・シブースト

a0202860_15225748.jpg
夫はお肉を選択しました。

鶏胸肉のハーブ風味パン粉焼き
野菜クスクス
ジンジャーとガーリック風味のお野菜

a0202860_15232367.jpg
パンはいろんな種類のパンから選べます。
これは、ガーリックブレッドとバターロール

a0202860_15233235.jpg

実を言うと...
ビジネスクラスと言えども、デルタなので、正直、機内食は100%期待してませんでした。

以前も、デルタのビジネスを利用したことがありますが、こりゃダメだ...レベルだったので 122.png

ところが、今回の機内食は、美味しかったの~169.png

サラダのお野菜もフレッシュだし (当たり前っちゃー当たり前だけど、そうはならないのがデルタさん)
ドレッシングがまた、いいお味でした。
お魚のレモンバターソースも口当たりが良かったし
リゾットも美味しかった~。

ガーリックブレッドもフワフワで良い感じ。

デザートのクレーム・シブーストも甘すぎず、美味しかったです。

なんだー、デルタさん、やればできるんじゃない~、見直したわよ~♪ (← 何様?) (^^)

ご飯が終わったら後は、ひたすら到着を待つばかりです。

でね、ここで今回の機内で一番驚いたこと!

座席にモニターがない!

最初、シートに座ったときに、いつもなら目の前にあるはずのモニターがないので
あれ? もしかして、上から降りてくるとか、そういうタイプ...?
と訝しげに思いながら、CA さんに訊ねたところ、
返ってきた答えがこちら ↓

「申し訳ありません。この機にはモニターは備わっていないのです」

はぁ? なんですとー?

モニターがない?
なんで????

機内で映画を観るのをとってもとっても楽しみにしていたのに~ 135.png

国際線なのにモニターがないなんて、パンクした自転車を引っ張って歩くようなものよ...
(...って、その例えがよくわからんけど...)121.png

CA さんの説明によると、かつてはジャンボ機も飛んでいたグアム路線
でも、段々と利用客も減っていき、しかも、飛行時間は 3時間ちょっと。

アメリカをベースとするデルタからすれば、これは国内便扱いとなるようなのです。

国内便にモニターなんていらないぞ!

ということで、映画だけじゃなくて、音楽もいっさい聴けません...。

...トホホ 145.png

私があまりにも落胆したためか、

あ、でも、お客様、上空で利用できる Wi-fi があるので、
お客様が持っていらっしゃる iPad やスマホで
好きな映画や音楽を聞くことはできます...と、

CA さんが、慌てた様子で慰めてくれましたが、
ほとんど効果はなく....

ひたすらがっかりでした...143.png

でも、3時間なんてあっという間に着いちゃいますね、確かに。

新聞読んだり、スマホゲームをやったりしているうちに、グアム到着しました。
a0202860_15531823.jpg
日本を出るときは寒かったけど、さすがグアム。

空港に入った途端、もわぁ~っと湿気と暑さが肌にまとわりついてきました。

今から、ホテルに向かいます101.png

次回へ続きます...。

↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
# by keiko-cako | 2017-04-27 15:56 | 旅行

気温が上がって、ほんのり夏の気配...

ということで、トマトの冷やし鉢を夕食に作りました。


a0202860_22175599.jpg

たっぷりの鰹と昆布で取った出汁に白醤油、酒、みりんを加えて、トマトを漬け込んだものです。

大葉、花かつお、針生姜を乗せていただきました。

さっぱりとしてて美味しい~と、
夫はだし汁も全部飲み干してくれました。


よかった~♪ (^^)



人気ブログランキングへ ← 読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)


[PR]
# by keiko-cako | 2017-04-18 22:20 | 野菜
『レント』2005年 アメリカ映画
a0202860_08370845.jpg

ブロードウェイ・ミュージカル『レント』の映画版です。

ブロードウェイでは、1996 年の初演以来、12年4ヶ月連続上演されたロングランの人気ミュージカルです。

日本でも何度か上演されています。

実は、舞台の「レント」は過去に 2 回チケットを取って見に行く予定だったのに、
2 回とも仕事のため結局見れずじまい...。143.png


舞台がダメなら映画で、と思って DVD を買って鑑賞しました。

冒頭の出演者によるコーラスシーンから胸が熱くなって
一気にその世界へと引き込まれ、アッという間に観賞終了!146.png
a0202860_09002093.jpg

ニューヨークで暮らす若者たちの貧困、ドラッグ、HIV などのネガティブな問題だけでなく
同性愛など、社会的にはマイナーな状況が描かれているのに、
この映画からは大きなパワーと愛が溢れてきます。

人生は辛い、でも生きていかなくちゃいけない...。

生きていくための力とヒントを提示してくれている...そんな作品です。

タイトルの「RENT レント」とは、
ここで描かれている若者たちがアパートの家賃 (レント) さえも払えないほど困窮していることを意味しています。

そして、命のカウントダウンが始まり、その中でも前に進もうとする彼、彼女たちには
一秒という時間でさえも、その意味が重くなっています。

それが冒頭のコーラスシーンで歌われる「Seasons Of Love (シーズン オブ ラブ)」の歌詞の一部に現れています。

525,600 分
52 万の大切な瞬間
525,600 分
一年をどうやって測ればいいのだろう

この歌は、ドラマ「glee」で、出演者の一人フィン役のコリー・モンティスが亡くなった時に
出演者全員で彼を偲びながら歌われていました。

このシーンを見た時、なんて上手い選曲をするんだろうと感動しました145.png

a0202860_09375518.jpg


閑話休題...。


この作品の見所は、何と言っても出演者全員の歌とダンスです!
どのシーンも素晴らしい!

特にレストランのテーブルで歌って踊るシーンは圧巻です。
a0202860_09071726.jpg
ダンサー、ミミのダンスと歌は気迫にあふれてます。

a0202860_09110112.jpg
ミミ役のロザリオ・ドーソン、めちゃくちゃかっこいいです~113.png
a0202860_09130590.jpg


この作品の要となるキャラクターがエンジェル。
エンジェルの歌とダンスにも圧倒されます169.png101.png

そして彼の深い大きなハート (心) にも感動します162.png

a0202860_09172453.jpg
イディナ・メンゼル (アナ雪のレリゴーの歌手ね) の一人ステージシーンも素晴らしい。
a0202860_09190005.jpg

最高に楽しくて、そして切ないミュージカル映画です。

今度こそ本場の舞台を観たい~!(^^)


人気ブログランキングへ ← 読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)

[PR]

コストコ (Costco) で買ったバターの賞味期限が迫ってきて、

バターを大量に使わねば...ということで、作りました。


カトルカールです。

a0202860_09153473.jpg

カトルカールとは、フランス語で、「1/4 が 4つ」という意味になります。

カトルは「4」、カールは「1/4」ということですね。


つまり、卵、バター、小麦粉、砂糖の 4 つの材料を、それぞれ同分量で作るケーキのことで

英語で言うところの「パウンドケーキ」とか「バターケーキ」とほぼ同じです。


でもね~、いろんなパウンドケーキのレシピがあるけど、

私は、このレシピが一番ふわふわに焼きあがって、大好きです。


レモンもチョット入れているので、バターとレモンの香り、そしてふっくらとした生地が

紅茶とよく合います♪


デコレーションも何もしない

ただ、パウダーシュガーをふりかけるだけです。


シンプルだけど、とっても美味しい~ (^^)


レシピはここです。




人気ブログランキングへ ← 読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)

[PR]
# by keiko-cako | 2017-03-31 09:27 | スイーツ