タグ:グアム ( 7 ) タグの人気記事

グアム最終日です。

帰国便は午後出発なので、それまではのんびりと過ごします。

朝食はどこで食べる?と夫に訊かれ
「もちろん、アイホップ (IHOP) だよ~!」と即答!

そう、タモンをぶらついていたときに、見つけた IHOP のお店。
(↓の写真はネットからお借りしてきたもの)
a0202860_10421973.jpg
なつかしいなぁ、IHOP

シアトルに住んでいた頃、ときどき、パンケーキを食べに行っていました。

かつては日本でも展開していたのですが、撤退しちゃったみたいで、
見かけなくなってから久しいです。

朝食メニューが豊富なレストランなので、何を食べるか迷うところですが、
やっぱりパンケーキは外せません!

ということで、ハッシュドポテト、ソーセージ、スクランブルエッグの朝食セットで注文しました。

a0202860_10410814.jpg

テーブルには4種類のシロップが置いてあります。

a0202860_10541504.jpg
左から、
  • オールドファッション (スタンダードなメープルシロップ)
  • ブルーベリー
  • バターピーカン
  • ストロベリー

どれも美味しかったけど、ブルーベリーが素敵な味でした169.png

ホテルに戻ってパッキングをしているうちに、空港へ向かう時間になりました。

タクシーで空港へ移動して、免税店でなんやかやと買い物をしているうちに
搭乗時刻となり、機内へ乗り込み
やがて、機内食が運ばれてきました。


a0202860_11022338.jpg
帰国便のメニューは、牛のテンダーロインステーキにクリームソースのフェットチーネ、マッシュルーム、アスパラガスのソテーが
添えられてました。

美味しくいただきました。

帰りの機体にもモニターはついてなくて (T_T)
食べ終わった後は、新聞を読む or 窓の外を眺める or 寝る...
のいずれかで過ごした、という感じでした~。

3 時間後には成田到着!

近いね、グアム101.png
でも、モニターはつけてほしいなぁ~。


グアム旅行記、The End です~169.png101.png


↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
グアム3日目です。

お天気はあいにくの雨...176.png

グアムに3日間滞在してわかったのは、

雨が降る176.png > 晴れる 174.png> 曇る 170.png> 晴れる 174.png> 雨176.png > 晴れる175.png174.png

と、一日で天候のフルコースが味わえる、ということです。

亜熱帯性気候の特徴ですね♪

K マートでショッピングをした後、
グアムで一番美味しい、という評判のハンバーガーショップ「メスクラドス (Meskla Dos)」に
行ってみました。

a0202860_09280506.jpg
人気店だけに、たくさんのお客さんで並んでいました。

他の人が食べているハンバーガーを見たら、明らかにボリューミーだったので
1人分だけをオーダーして、夫とシェアすることにしました。

クエテチーズバーガー

a0202860_09283340.jpg
ずっしりと重みのある牛肉のパテは、やっぱりとてもボリューミーで
2人でシェアして大正解でした。

フレンチフライも多すぎた~ (^。^;)

午後はホテルに戻り、夫はプールでひと泳ぎ、私は読書...という感じで
のんびり過ごしました。

ホテル内にあるカフェ「Mix@茶茶茶」でコーヒーとオペラをいただきました。

このオペラがとっても美味しかったので、ついつい、2個も食べちゃいました~169.png181.png

a0202860_09301141.jpg

私はともかく、夫は普段が激務なので (と言っても本人は仕事を楽しんでいますが)
たまに、こういう風にのんびりと過ごすことは、とても貴重で大切ですね。

何もしないけど、価値ある時間...です。169.png

グアム最後のディナーは、ホテルニッコーで、サンセットビーチBBQ です。

美しい夕日を眺めながら、厳選素材のバーベーキューを楽しみ
さらにファイアーダンスとポリネシアンショーが満喫できる、というナイスなプランなのですが...
外は、大雨だし、厚い雲で覆われているからすでに暗い... 176.png176.png170.png170.png170.png

こんなんでできるの?

と訝しげに思いながら、お迎えのバスに乗り込み、いざホテルニッコーへ。

ホテルニッコーのロビー
a0202860_10211653.jpg
a0202860_10214652.jpg

このロビーを抜けてビーチまで行くのですが、すっごい大雨ですよ~176.png176.png176.png176.png 122.png122.png

傘をさしてスタッフの方に会場まで案内してもらいました。

会場は屋根付きなので、雨はなんとかしのげるけど、とにかく雨の勢いが凄まじい~!

轟音を響かせながら降り続く豪雨を見つめながらのサンセットならぬ豪雨 BBQ スタート!

a0202860_09305559.jpg
牛肉、豚肉、鶏肉、シーフード、野菜がお皿に並べられてて
それを自分たちで焼いていきます。

ドリンクはビール、ワインも含めて飲み放題です。

ビールバケツが目の前に現れた時、夫のテンションが大幅アップ~!
雨の憂鬱など吹っ飛んで、大変機嫌よく飲んで、食べてました。
a0202860_10461486.jpg
それにしても、すごい大雨で、足元はすでにびしょびしょ...
サラダバーのカウンター周りは、水浸し...

でもね、スタッフの方たちは誰一人焦ったり、困った顔をしてないのよね。
きっと慣れてるんだね、こういう天候シチュエーション。

でも、こんなんでポリネシアンショーができるの?
私たちは屋根付きだからいいけど、ショーは目の前に広がる屋外ステージでやるんだよね、きっと...。

びしょ濡れになりながらやるの?
それはちょっと可愛そう。
ファイアーダンスの火だって消えちゃうんじゃ...?

と、なんじゃかんじゃ心配していたんだけど、
食事も程よく終わりかけて、そろそろショータイムだね...という頃になったら
あら、不思議、雨がピタッと止みましたよ。

止んだ途端、ダダダダダ~! と太鼓の音が鳴り響いて
フラダンス衣装をまとった美しいダンサーたちが
やって来ました~169.png

a0202860_09311557.jpg

カワイイ~179.png

まるで、空の天候担当者と打ち合わせしてきたかのように
見事なタイミングでショーが始まりました。
a0202860_09313398.jpg
ファイアー!166.png
a0202860_09315051.jpg

ショーは大盛り上がりのうちに終了。

大雨BBQ、コンプリートです!

明日は最終日、帰国します。

次回へ続きます...。

↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
この日の夕食は、ホテル内にあるイタリアン「Prego プレゴ」でいただきました。

a0202860_08202626.jpg

ランチでは満席のため追い出されちゃいましたが(笑)
夜はさほど混み合ってなくて、すぐに席に案内されました。

やはり、ここは昼間、海を眺めながら食事をすることに大きな価値があるのかもしれませんね。

昼間だとこんな景色が迎えてくれるようです。
(画像はネットから拾ってきました)
a0202860_08221618.jpg
私たちも海側のテーブルを案内されましたが、
もう外は真っ暗で、海は闇の中でした。

せめてライトアップでもしてくれるといいのにな...と
思いましたが、きっと予算の関係とか環境を考慮してとか
諸事情があるのでしょう。

プレゴはグアムでは一押しのイタリアン、と聞いているので期待が高まります。

まずは、オードブルの一品です。

マグロのタルタル (アボカドムース、サルサソース添え)

a0202860_08165552.jpg

マグロも野菜 (コリアンダーやエンダイブ) も新鮮で
サルサソースもパンチが効いてて、とても美味でした。

グアムってアメリカなのに美味しい~
と、もう一度つぶやいてみる...(笑)

そして、ピザとパスタもいただきました。

定番のマルゲリータピザ

a0202860_08374197.jpg

生地がモチモチで、美味しいピザでした。

ペペロンチーノスパゲティ
a0202860_08375525.jpg
これはね...うーん、ペペロンチーノとしては微妙でした。

辛くない代わりに、シーフードの風味が効いていたので
ペスカトーレという感じでした。

どのお料理もすごいボリュームで、ピザとパスタは食べきれませんでした...(>_<。)

次回へ続きます...。

↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
この日のランチは、グアム在住の友人と一緒です。

彼女とは SNS の某グループで知り合い、
共通の趣味で気が合って毎日のように話していましたが
実際に会うのは、この日が初めて。

ネットでお顔の写真は拝見していたので、どんな方かは大体わかってはいましたが
やっぱり初対面となると、ドキドキ...106.png

彼女が指定してくれた待ち合わせの場所は、
私たちが滞在するウェスティンホテルのイタリアンレストラン「Prego (プレゴ)」前

夫と二人でレストラン前に行くと、すでに彼女らしき女性がいました。

お互い、顔を見た瞬間にぱぱっと認識できて(笑)、改めてご挨拶 (^^)

会った瞬間から気が合う、という感じでした169.png

プレゴはすでに満席だったので、ホテル1階にあるレストラン「Taste (テイスト) 」でランチすることになりました。

a0202860_16164197.jpg
落ち着いたインテリアのおしゃれなレストラン
a0202860_16181747.jpg
お昼時なので、すでにほぼ満席状態でしたが、
いい具合に広いソファー席をゲット!

ブッフェランチです。

広い店内の各コーナーに、いろんなお料理が並べられてて
どれから食べればいいのか、悩みます...(^。^;)

↓これは、グアム名物のチャモロ料理の1つ、ケラグエン。
チキンと玉ねぎなどの野菜をレモンやお酢でマリネしたものを挟んで食べるんだそうです。

a0202860_16185022.jpg

a0202860_16225177.jpg

↓ これもチャモロ料理のレッドライス
a0202860_16230653.jpg
↓ これはマヒマヒというお魚のクリームソテー
a0202860_16232047.jpg
これはムール貝
a0202860_16233579.jpg
他にも生牡蠣やステーキ、肉まんやスペアリブなど
いろいろあったけど、彼女との話に夢中で、何を食べたか正直あまり覚えてません...(^。^;)

デザートも食べたんだけどね...102.png

話は尽きることがなく、ずっと話し込んでいたら
いつの間にか店内は空っぽ状態...
あんなに賑わっていた空間が静まり返って、
残っているのは私たちぐらいでした...(笑)

レストランを後にした私たちは、彼女の車で恋人岬へと向かいました。

グアムといえば、やっぱり恋人岬よね~♪

あいにくのくもり空でしたが、展望台からの眺めは美しかったです。

a0202860_16242146.jpg

「恋人岬」の名前の由来は、グアムがスペインに統治されていた時代に、

現地の美しい娘が結ばれることのない恋人と永遠の愛を誓い、互いの髪を結び合って

この岬から身を投げたという悲恋物語にあるそうです。


これがその2人の記念像

a0202860_16491915.jpg
どうしてこんなに背高ノッポに作ったのでしょうね。

そして、これが愛の鐘 (ラブ・ベル)
この鐘を鳴らすと、愛が実るんだそうです♡
a0202860_16504156.jpg

鳴らすの忘れちゃったよ...117.png

ま、いいや。

この後、彼女に車で送ってもらってお別れしました。

(彼女と会うこと + 恋人岬観光) が、今回のグアム旅行のメインイベントだったのですが、
とても楽しい時間を過ごすことが出来て、大変満足です。

残りの 2 日間は何をするわけでもなく、のんびりと過ごします~♪

次回へ続きます...。

↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
グアム 2 日目の朝は、どんよりとした雲に覆われた雨でした。176.png

ひー、ついてないなぁ。121.png

でも、そのうち晴れると思うよ~と自分を慰めながら
ホテルのロビー横にあるカフェで朝食をいただきました 101.png
a0202860_10411774.jpg

このカフェでは、グアムで唯一ここでしか飲めないスタバのコーヒーを飲むことができます。

日本風のあんぱんやクリームパンもありました。
ハムサンドとクリームパンを買って夫と半分ずつシェア。

a0202860_10425111.jpg
案の定、雨も上がったので、ブラブラと街並みを眺めながら散歩。
a0202860_10501823.jpg
雨上がりの空は真っ青で気持ちがいいですね。

朝もまだ早いから、人もまばらでした。
a0202860_10500187.jpg

それでも、すでにオープンしているお店もちらほら。
ぷらぷらとお店を周りながらショッピングしました。

どの店でも見かけた「ノニなんちゃらかんちゃら」

ノニ石鹸とか

a0202860_11155350.jpg
ノニ茶とか...

a0202860_11162940.jpg

ノニとは、南国特有の果物だそうです。

ググってみました!

ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸や消化酵素などの有効成分が 150 種類以上も含まれてるだけでなく
抗酸化作用もあるので、アンチエイジングにも効果的!177.png177.png101.png

だそうですよ~!

買わなくちゃーー!

買いました~~!110.png

味がよくわからないので、一袋しか買わなかったけど、アンチエイジングに効くんなら
大量に買ってくればよかったかなぁ...(^^;)

それから、グアムに来て気がついたことの1つ...

韓国人がとっても多いです。
街でも至る所でハングル文字を見かけるし、韓国語が耳に入ってきます。

韓国でグアム移住キャンペーンでもやったのでしょうか...???

そんなあれこれを思いながらショッピングをしているうちに、ランチタイムになりました。

ほどよく、お腹もすいてきましたよ~。

いざ、ランチへ~。

次回へ続きます...。

↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
今回私たちが滞在したのは、グアムの中心地タモンに位置するホテル
ザ ウェスティン リゾート グアム」です。

空港でタクシーに乗り込むと、運転手さんが
「暑いでしょ? これ、どうぞ」
とクーラーボックスから冷えたヤクルトを出して差し出してくれました。

うれしいおもてなしですね。

約 20分弱でホテルに到着。

ホテルのロビーは、広くて明るくてとても気持ちがいい空間です。

a0202860_09323786.jpg

a0202860_10415643.jpg


私たちの部屋は 16階で、バルコニーからはオーシャンが見えます。
a0202860_09345713.jpg
部屋でしばらく休憩した後、ビーチへ出てみました。

a0202860_09471655.jpg

a0202860_09360726.jpg

気持ちいいですね~。

ハワイのビーチとは趣きが違います。


砂も真っ白でサラサラ~。

a0202860_09462890.jpg

向こうに見えるのは、ニッコーホテル。
お台場にあるものと、デザイン似てるからすぐわかりますね...(^^)

a0202860_09365299.jpg

今日の夕食は、グアム在住の友人が勧めてくれた「The Beach Bar & Grill」に行くことにします。
サンセットがとてもキレイで、夕日を楽しみながらディナーができるそうな。

ホテルのコンシェルジェに訊いたら、
夕日を見るのなら18時ぐらいまでにはお店に行った方がいいですよ、とのこと。
18時半にはもう日が沈んじゃうそうです。
ずいぶんと早いのね、日没...174.png


グーグルマップで場所を確認したら、ホテルニッコーのちょい先にあるみたいだし、
グーグル先生が言うには、徒歩15分、ということなので
テクテクと散歩がてら歩いて行くことにしました。


....The 後悔!!! 117.png117.png117.png


だって、暑いし、ちょい先でも何でもなかったし、
歩いても歩いても、まだ着かないし、
途中から道の両サイドがジャングルのように木々で茂ってて、物騒モード漂ってたし
第一、この道を歩いている人なんて、誰一人いなかった!
みーんな、車でビュンビュン向かってました...(^。^;)

ま、まだ明るいし、運動になってイイよね...
とムダに慰めながら、とにかく歩き続け...


着きました!

ハァハァ、ゼイゼイ...103.png

a0202860_09494737.jpg
すでにたくさんの人たちで賑わっていましたが
幸い、ビーチ側のテーブルが空いていました。
ここでサンセットディナーを楽しめそうです~169.png

a0202860_10105862.jpg


a0202860_09554159.jpg

暑い中をずっと歩いてきたので、喉カラカラ105.png

夫はグアムビール、私はスパークリングウォーターでカンパイ!167.png
a0202860_09575607.jpg

お料理が来るのを待っている間、ずっと夕日を眺めてました。

きれいだねぇ~101.png

a0202860_09584818.jpg


太陽が徐々に、徐々に沈んでいきます。

a0202860_10085818.jpg
なんか、沈み方が早くない?
こんなに早く太陽って沈むのか...と、ちょっとビックリでした。

a0202860_10075805.jpg
沈みかけた頃、お料理がやって来ました。

まずは、シュリンプサラダ

ジンジャードレッシングが美味しかった~♪


a0202860_10120899.jpg

フライドチキンウィング

これも、スパイスが効いて美味しかった!

a0202860_10143482.jpg
そして、アンガス牛のハンバーガー

これはジューシーで最高に美味しかったです!
a0202860_10155465.jpg
グアムってアメリカだから、当然、食事はまずいだろう...と思ってたのですが (^。^;)
位置的に東南アジアに近いから、アジア系の味付けになっているのかもしれません。
おいしい秘密はそこかもね!
アジアのご飯は美味しいものね (^^)

それにしても、どの料理も夫婦2人にはボリュームたっぷりでした。
頑張って食べたけど...(^^;)

陽もすっかり暮れて、海は闇となりましたが、
このお店の賑わいはまだまだ続きそうです。

a0202860_10210427.jpg
帰りは、ちゃんとタクシーでホテルまで帰宅。

満足感いっぱいで終えたグアム初日でした。

次回へ続きます...。

↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
デルタ航空のマイレージがかなりたまっているので
何とかこれを有効利用したいな、とずっと思っていました。

マイレージで何かを買おうかな、と思ったのですが、
デルタの場合は、ショッピングに利用できるのはアメリカ国内のみ、という限定付き 117.png

他の航空会社へのマイレージ移行もできないし、国内旅行にも使えない...。

悩んだ挙句、このマイレージでグアムに行くことにしました。

どうせ、GW にはどこも行かないし、早目の GW バカンスということです。

マイレージ利用だからね、当然ビジネスクラスを手配してもらいましたよ~♪106.png101.png

週末を利用しての 3泊4日のショートステイです。

機内に乗り込んだら、すぐにウェルカムドリンクとおやつが運ばれてきました。

私はライム入りスパークリングウォーター

a0202860_15204177.jpg

オレンジジュースもいただきました。
ついでに、コーヒーも101.png
a0202860_15203000.jpg
夫は赤ワイン
a0202860_15205210.jpg

そして、離陸して程なく、お食事タイム180.png

私は、シーフードをチョイス

☆メスクランサラダ
☆銀ガレイのレモンバターソース
☆リゾット
☆パン
☆レモンとライムのクレーム・シブースト

a0202860_15225748.jpg
夫はお肉を選択しました。

鶏胸肉のハーブ風味パン粉焼き
野菜クスクス
ジンジャーとガーリック風味のお野菜

a0202860_15232367.jpg
パンはいろんな種類のパンから選べます。
これは、ガーリックブレッドとバターロール

a0202860_15233235.jpg

実を言うと...
ビジネスクラスと言えども、デルタなので、正直、機内食は100%期待してませんでした。

以前も、デルタのビジネスを利用したことがありますが、こりゃダメだ...レベルだったので 122.png

ところが、今回の機内食は、美味しかったの~169.png

サラダのお野菜もフレッシュだし (当たり前っちゃー当たり前だけど、そうはならないのがデルタさん)
ドレッシングがまた、いいお味でした。
お魚のレモンバターソースも口当たりが良かったし
リゾットも美味しかった~。

ガーリックブレッドもフワフワで良い感じ。

デザートのクレーム・シブーストも甘すぎず、美味しかったです。

なんだー、デルタさん、やればできるんじゃない~、見直したわよ~♪ (← 何様?) (^^)

ご飯が終わったら後は、ひたすら到着を待つばかりです。

でね、ここで今回の機内で一番驚いたこと!

座席にモニターがない!

最初、シートに座ったときに、いつもなら目の前にあるはずのモニターがないので
あれ? もしかして、上から降りてくるとか、そういうタイプ...?
と訝しげに思いながら、CA さんに訊ねたところ、
返ってきた答えがこちら ↓

「申し訳ありません。この機にはモニターは備わっていないのです」

はぁ? なんですとー?

モニターがない?
なんで????

機内で映画を観るのをとってもとっても楽しみにしていたのに~ 135.png

国際線なのにモニターがないなんて、パンクした自転車を引っ張って歩くようなものよ...
(...って、その例えがよくわからんけど...)121.png

CA さんの説明によると、かつてはジャンボ機も飛んでいたグアム路線
でも、段々と利用客も減っていき、しかも、飛行時間は 3時間ちょっと。

アメリカをベースとするデルタからすれば、これは国内便扱いとなるようなのです。

国内便にモニターなんていらないぞ!

ということで、映画だけじゃなくて、音楽もいっさい聴けません...。

...トホホ 145.png

私があまりにも落胆したためか、

あ、でも、お客様、上空で利用できる Wi-fi があるので、
お客様が持っていらっしゃる iPad やスマホで
好きな映画や音楽を聞くことはできます...と、

CA さんが、慌てた様子で慰めてくれましたが、
ほとんど効果はなく....

ひたすらがっかりでした...143.png

でも、3時間なんてあっという間に着いちゃいますね、確かに。

新聞読んだり、スマホゲームをやったりしているうちに、グアム到着しました。
a0202860_15531823.jpg
日本を出るときは寒かったけど、さすがグアム。

空港に入った途端、もわぁ~っと湿気と暑さが肌にまとわりついてきました。

今から、ホテルに向かいます101.png

次回へ続きます...。

↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓

人気ブログランキングへ


[PR]