タグ:ハンバーガー ( 3 ) タグの人気記事

私は普段の食事では、お肉をあまり口にしません。

ベジタリアンではありませんが、
年齢を重ねるにつれ、お肉を食べたい、とさほど思わなくなってきた、という感じです。

レストランのコース料理などでも、肉 or 魚といえば、常に魚をチョイス
ラーメンなどのチャーシューも、夫がいれば夫にあげちゃう(笑)

自宅で作る食事では、夫のためにお肉料理を作りますが
私は一口程度しか食べないかなぁ~。

そんな私ですが、ハンバーガーだけは、「大」を10回つけてもいいくらい大大大好きです!

ハンバーガーマニア...とまではいかなくても、かなりのハンバーガー好きだと自負しています。

ハンバーガーの本場、アメリカはニューヨークに来たからには、
ハンバーガー食べまくるぞ~017.gifって息巻いてたんだけど
現実は仕事に埋もれていたので、さほど行けませんでした...(>_<)

それでも、いくつかのハンバーガーショップを楽しみましたよ060.gif

まずは、「5 Napkin Burger (ファイブ ナプキン バーガー)

私が行ったのは、ユニオンスクエア店で、お店の外観はこんな感じ♪

a0202860_17565619.jpg

a0202860_1757132.jpg



これがオリジナルバーガー
a0202860_17555673.jpg


こちらは、一緒に行った娘のルームメイト Y ちゃんが頼んだアボカドバーガー
a0202860_17561415.jpg


ここのハンバーガーは、めちゃくちゃ美味しかったです043.gif
バンも歯ごたえがあったし、パテもジューシーでとってもよいお味♪
お野菜もフレッシュでたっぷりついてきたし、フレンチフライもクリスピーでグッドグッド049.gif

お店の雰囲気もゆったりとしてて、しかもコーヒーはおかわり自由。
アメリカのコーヒーって、アメリカンでマズイところが多いんだけど
ここのコーヒーはちゃんとしたコーヒーでした(笑)

デザートのニューヨークチーズケーキも美味でした。
a0202860_17563256.jpg

このチーズケーキ、すごいボリュームで、Y ちゃんと 2 人でシェアしてちょうどよかった、という感じでした。

お次は、娘が連れてってくれたブルックリンの「Northwest Kingdom

a0202860_182624.jpg


店内はこじんまりとしてて、クラシカルな雰囲気
a0202860_1834048.jpg

見た目は小ぶりです....
a0202860_1822584.jpg

a0202860_182446.jpg

中にはフライドオニオンチップスが潜んでいます。
a0202860_183125.jpg


小ぶりと侮るなかれ、いやいや、これはかなりのボリュームでした。
パテの味付けもちょっと濃いめなので、かなりお腹いっぱいになりました。

そして、こちらが同じくブルックリンにあるオーガニックハンバーガーショップの
Bareburger (ベアバーガー)


a0202860_1841037.jpg

娘はお決まりのビールで068.gif
a0202860_1842694.jpg

私はコーヒー063.gif
a0202860_1844945.jpg

これがオーガニックバーガー
a0202860_1852055.jpg

フレンチフライ アンド オニオン
a0202860_1854270.jpg


ここのハンバーガーは、とっても美味しかったなぁ。
ボリューミーだったけど、味がマイルドで優しいので胃にもたれません。

アメリカの食事って基本的に大して期待してないんですが(^^;
ハンバーガーに限っては、さすが本場の誇りと意地を見せてくれています!

最後に、こちらも....

ハンバーガーといえば、ホットドッグ!(そうか?)

ということで、ホットドッグも食べておこう、と思い立ち、
娘と息子 (あ、息子もついにアメリカで就職してしまいました www) と親子 3 人で
ホットドッグランチ

オーガニックのホットドッグが食べられるお店「Bark

a0202860_1835417.jpg

ファーストフードのお店なので、店内も明るくカジュアルな雰囲気ですね~。
a0202860_1836216.jpg

ホットドッグ - うん、フツーの味でした(笑)
a0202860_18361962.jpg


この記事を書いているだけで、なんかお腹いっぱいになってきたけど
でも、やっぱりハンバーガーって美味しい!

食べたくなってきた~001.gif

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
[PR]
大きくて立派な玉ねぎが手に入ったので
これで何か作りたいなぁ・・・としばし考えました027.gifwww

玉ねぎって薄切りにしたりみじん切りにしたりで
大抵いつも脇役。

たまには玉ねぎを主役にしてあげよう024.gif・・・
ということで、この玉ねぎバーガーです~072.gif

a0202860_11231263.jpg


玉ねぎを横半分に切って、ハンバーグのタネ
(今回は合いびき肉、レタスと人参のみじん切りを混ぜました)を
挟んでフライパンで焼いたものです。

ハンバーグのタネには塩と胡椒は当然ですが、
私は、思いっきりたくさんのナツメグを入れます。

子供の頃は、母がハンバーグに入れるナツメグが嫌いで
私のハンバーグだけナツメグ抜きにしてもらっていました。
でも、大人になって気がつくと、いつの間にかナツメグが大好きになっていました。

子供の頃に覚えた味覚とか嗅覚って
子供の時には蓋を閉じてても、大人になると目覚めるものなのかもしれませんね。

ソースは、中濃ソース(とんかつソースでもOK)にケチャップと
赤ワインを加えたものを、玉ネギーバーグを焼いている途中から
回しかけて一緒に煮込みます。

ただね、焼くときに玉ねぎが崩れそうになるので
ちょっと厄介でした・・・・042.gif
焼く前に軽く小麦粉をふりかけて形が崩れないようにしたんですけどね・・・(^^;)

美味しかったです~056.gif049.gif

ただね、食べるときに玉ねぎが崩れそうになるので
ちょっと厄介でした・・・042.gif (笑)

要するに、美味しいけど、作るのにも食べるのにも厄介な一品だ、
ということですね~Ahahaha 023.gif

人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはこちら ↓

天使からのメッセージ
[PR]
アメリカでのランチはバリエーションがありません(笑)

どんなレストラン、カフェに行っても、
ハンバーガー、サンドイッチ、ピザ、パスタのローテーションです・・・。

ただ、いろんな種類があるので、種類を変えればそれなりに楽しめるけど、
飽きるし、胸やけがします(~_~;)

やっぱり食事は日本の方が断然おいしいし、楽しめますね~♪

とは言いつつも、アメリカンフードは好きです。

こちらの食事はどれもボリュームパンパンなので
日本人(特に女性)は、控えめにオーダーしてちょうどよい感じです。

この数日間、食べてきたアメリカンランチたちです。


この↓ハンバーガーは、メニューにハーフパウンドって書いてあったから
「あ、軽くていいかも・・・」と思って頼んだけど
出されたものを見て腰が抜けそうになりました・・・(^^;)

で、でかい・・・

a0202860_9581049.jpg


よく考えたらハーフパウンドっていっても、約230gもあるんですもんね。
日本のハンバーガーとは比較になりません・・・(~_~;)

でも食べちゃったけど・・・((汗))

↓これは、ベークドチキンパスタです。
目の前に来た時は、思わず
「・・・!! ナウシカのオーム?」って思いました(^^;)

a0202860_1051067.jpg


↓こちらは比較的、ヘルシーな感じのベーグルサンドと野菜サンドです。
卵がベロンとはみだしているのが何ともズボラでアメリカンです・・・

a0202860_10134572.jpg


こんなランチを繰り返しながら、懲りない私は
こんな↓ハンバーガーも食べました・・・(^^;)

これ、見た目はフツーサイズに見えますが、バンズの中身がヒジョーに
ボリュームたっぷりで、手に持つとずっしり重いんです・・・( ̄_ ̄|||)

a0202860_0541263.jpg


留めはこんなピザ!!!
食べても食べてもなくなりません(撃沈)

a0202860_171954.jpg


・・・と、こんな食生活をしていたらダメになる、ということで
昨日は、おにぎりを作って持って行きました。

おいしかったよ~!!!
心がすごくホッとした感じでした☆

やっぱり、日本食が一番ですね~♡

えーと、胸やけがするせいか、今日の天使ちゃんのメッセージは
おやすみです~(← すみません、いい加減で・・・)(^_^; 
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。
[PR]