タグ:マイケル・ジャクソン ( 17 ) タグの人気記事

今日8月29日は、マイケル ジャクソンの誕生日です。

a0202860_06001735.jpeg

2週間ほど前、仕事中にいきなり頭の中で
Human Nature のメロディーが流れてきて
ちょっとビックリしました。


でも、トイレに行く時間さえも取れないぐらいに忙しく過ごしてた私に、そのメロディーはとても優しく響いて、マイケルの囁くような歌い方に、一瞬だけど、
とても癒されました。

また、あの歌詞も響いたのよね…001.gif

そんなに張り詰めないで
たまにはゆっくり音楽を楽しんで

マイケルから、そんなことを言われているような気がしました060.gif


しばらくマイケルから離れてたけど、やっぱり好きだなぁ053.gif053.gif

マイケルの歌もダンスも最高‼️

マイケル、お誕生日おめでとう〜056.gif060.gif

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ


[PR]
ちょっと出遅れましたが、6月25日はマイケルの命日でした。

マイケルが地球を去ってから、もう6年が経ちました。

早いものですね...。

マイケルが好きだったピーチコブラーを作りましたよ。

a0202860_100812.jpg


a0202860_957880.jpg


ピーチコブラーは、アメリカ南部のお菓子ですが
元々は、アメリカに移住したドイツ人が持ち込んだもののようです。

コブラーなんてネーミング、あまり可愛くないけど
「不器用な人」という意味です。

つまり、不器用な人でも簡単に作れちゃうほど、とっても簡単なお菓子ってことですね。

実際、このピーチコブラーも、アッという間にできちゃいました037.gif

[材料] (18cm 焼き型)

黄桃缶 1 缶
バター 大さじ 1
砂糖 カップ 1/4
小麦粉 カップ 1/4
ベーキングパウダー 小さじ1
豆乳 50ml
ホイップクリーム 適量
バニラアイス 適量
好みのフルーツ 適量
スライスアーモンド 少々

[作り方]

1.オーブンを180度に予熱しておく
2.黄桃を食べやすい大きさに切って型に並べ、溶かしたバターをかける
3.ボールにふった小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖を入れてよく混ぜる
4.3 に豆乳を入れてさっと混ぜて、2 に注ぎ入れる
5.オーブンで30分焼く
6.皿に盛ってバニラアイス、ホイップクリーム、フルーツ、軽く炒ったアーモンドスライスを飾る

焼きたて熱々のピーチコブラーを冷たいバニラアイスと一緒に
食べると、う~ん、お・い・し・いぃ~! と唸ることまちがいなし!です~ 016.gif

あ、そういえば、このスイーツは「デスパレートな妻たち」で
ブリーがジョージに振る舞ってましたね。

その時も、ブリーは一口食べて
「う~ん、ウン!」と満足気に唸ってました(笑)

アンドロイド主婦ブリー
a0202860_9553036.jpg


↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
[PR]
by keiko-cako | 2015-06-30 09:58 | スイーツ
今日、8月29日はマイケル・ジャクソンの誕生日です 067.gif

ということで、今日は自動的に(笑)、
マイケルが大好物だったチキンエンチラーダを作りました056.gif

a0202860_18243593.jpg


(レシピはここですよ~)


マイケルが亡くなってからもう 5 年、生きていれば 56 歳ですね...045.gif

マイケルがこの地球に残してくれたものはたくさんあります。

音楽、ダンスだけでなく、それらを通して得る感動、考え方、愛などなど...053.gif

マイケルが私たちと同じ時代に生きてくれたことに感謝です。

あ、あと、おつまみに、こんなものを作ってみました。

枝豆ペペロンチーノ
a0202860_18251100.jpg


私が大好きなドラマ「孤独のグルメ」で出てきた「枝豆ガーリック」が
とても美味しそうだったので、こんな感じかなぁ~って
テキトーに想像しながら作ってみました。

オリーブオイルでにんにくとタカノツメを炒めたところに
茹でた枝豆をざざざーっと投入して、塩をふりかけたものです。

にんにくと風味とタカノツメの辛味と塩味が絶妙にマッチしてて
とっても美味しい枝豆になりました060.gif

枝豆って今、欧米でもかなり人気があるようですね。

皮からヒュヒュッと口の中に飛び出してくれて
気軽に食べられるし、何より美味しいから、最高の食材だと思います、枝豆 (^^)

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
[PR]
by keiko-cako | 2014-08-29 18:34 | 鶏肉
この間の週末は 2 つのイベントがありました。

1つ目は、マイケルイベントです。

マイケルのニューアルバム「XSCAPE (エスケイプ)」が先週、発売になりました。

a0202860_851391.jpg


前回のアルバム「マイケル Michael」のときもそうでしたが、
今回も、発売前は、本当にマイケルが歌っているのかなぁ・・・などと思って
買うかどうか、躊躇していたのですが、
先行シングルカットされた「ラヴ・ネヴァー・フェルト・ソー・グッド (Love Never Felt So Good)」を
何度も聞いていたら、もう完全トリコになってしまい、
私の躊躇なんて、あっという間に吹き飛んでしまいました(笑)

あー、やっぱり、マイケルの声は、マジックだ~053.gif

聴いているだけで、心が揺さぶられて、嬉しい気持ちや幸福感とか充実感なんかが
いっぺんに溢れてくる・・・・016.gif

そして、感動、感動、感動・・・・072.gif

全曲が未発表曲なので、新しいマイケルに触れることができて
それだけで幸せです・・・016.gif

King of Pop マイケル・ジャクソン

偉大なアーティストであることを、あらためて再認識させられました。

そんなマイケルのイベントに行ってきました。

銀座ソニービルに掲げられたマイケル
a0202860_8554791.jpg


a0202860_856982.jpg


中に入ると、マダム・タッソー マイケルが出迎えてくれました。
a0202860_8565297.jpg


a0202860_8582429.jpg

a0202860_858431.jpg

a0202860_8585653.jpg

矢印の左ポスターは、ブラダン (ブラッド・オン・ザ・ダンス・フロア - Blood on the Dance Floor) のマイケルですが、眼力の強いこと~060.gif
a0202860_8591780.jpg


あー、マイケルをタップリと堪能してきました~043.gif

060.gif060.gif001.gif001.gif001.gif

イベントその 2 は、明日アップします~029.gif

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
[PR]
by keiko-cako | 2014-05-26 09:13 | いろいろ
a0202860_20521946.jpg



一見、得体のしれない離乳食のようなこれは
Guacamole (グァカモレ? ワカモレ? 正しい発音はどっち??? 025.gif) という
アボカドを主体とした野菜のディップです。

メキシコ料理なので、揚げたトルティーヤも添えてます。

これ、マイケル・ジャクソンの大好物だったそうです070.gif

以前読んだ「マイケル・ジャクソンの思い出」(坂崎ニーナ真由美著) という本の中にも、
この料理のことがチラッと出ています。

マイケルが特に好んだというこのディップを、私も作ってみました072.gif

メキシカンというだけあって、ピリ辛でおいしい~!045.gif
揚げたトルティーヤにつけて食べ始めると、止まらない~001.gif

作り方も簡単なので、いつでも手軽に作れます。

[材料]

アボカド 2個
トマト 1個
玉ねぎ 1/2個
青唐辛子またはハラぺーニョ 1個
ライムの絞り汁 大さじ3
塩 小さじ 1/2
こしょう 少々
香草(コリアンダー) 少々

[作り方]
1) トマトは皮をむき、種の部分を取り除き細かく切る
2) 玉ねぎもみじん切りにする
3) 青唐辛子は種を取って細かく切る
4) 香草もみじん切りにする
5) ボールにトマト、玉ねぎ、青唐辛子、香草を入れて、よく混ぜ合わせる
6) アボカドを半分に割って、中身をスプーンですくってボールに加え、大まかにつぶしながら混ぜる。
7) 塩、こしょう、ライムの絞り汁で味を調える

トルティーヤは市販のものを油で軽く揚げればOK!

ちょっと小腹がすいた時なんかにはいいかもしれませんね056.gif

人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓

天使からのメッセージ
[PR]
by keiko-cako | 2013-04-12 21:13 | 野菜
8月29日はマイケル・ジャクソンの 54 回目の誕生日でした。

マイケルバースデーをみんなで祝おう、と
25日の土曜日に学生時代の友人たちとその娘ちゃんたちが我が家に来てくれました067.gif

中学時代からマイケルの大ファンである友人の一人が
とても綺麗な花束を持ってきてくれました056.gif
a0202860_23525844.jpg

a0202860_23532588.jpg


マイケルお約束のひまわりを中心とした花束です053.gif

でもこの花束、友人がひまわり、とリクエストしたわけではなく
花屋の店員さんがマイケルをイメージして作った結果だそうです。

その店員さんが、"マイケルはひまわりを愛していた" ということを
知っていたのかどうかはわからないけど、
マイケルのイメージがひまわり、というのは自然なことなんだなぁって
思いました。

マイケルがこの地球に生まれてきてくれたことに感謝しながら
楽しい時間を過ごしました。

29 日当日は、マイケルが眠っている霊園フォレストローン (LA 郊外) にも
世界中からお花が届けられたようですね056.gif

マイケルはみんなの心の中に生きている016.gif060.gif


マイケル、ありがとう~053.gif
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはお休みします。
[PR]
今日6月25日はマイケルの命日です。

マイケルはひまわりが大好きだったそうです。

ひまわりのお花をマイケルが眠るフォレストローンに
持っていけるといいのですが、それは当分叶いそうにないので
ひまわりケーキを焼きました056.gif
a0202860_1033459.jpg


BAD25 日本語バージョンも予約開始したし
この前リリースされた I just can't stop loving you も
あらためて美しい歌声で感動させてくれたし
マイケルからの贈り物はまだまだありそうですね072.gif

# ところで、今日の天使からのメッセージですが
何度やってもこのメッセージが出てきました。
マイケルの命日だから?
うーん・・・何とも不思議です009.gif

人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓

天使からのメッセージ
[PR]
by keiko-cako | 2012-06-25 10:53 | スイーツ
先日、シンガポールに行って来ました058.gif
a0202860_11133734.jpg


夫の仕事の関係でシンガポールの建築ツアーという企画があり
それに参加させてもらいました。

噂には聞いていたけど、シンガポールの街並みはほんとうに美しいです056.gif
a0202860_11204687.jpg


これはオフィスビル (Six Battery Road) のロビーです。
フレッシュハーブが壁一面に飾られてる、いわゆる「垂直庭園」です。
とてもよい香りがします。
a0202860_123664.jpg


街のいたるところが緑や花に囲まれてて
ゴミひとつ落ちてなくて、ゴミが落ちてても、どこからか
清掃の人がササッと出てきてゴミを片付けています001.gif

ディズニーランド方式です! もうびっくり~024.gif

ゴミを捨てると高い罰金を課せられるそうです。
で、その罰金を貯めたお金で清掃員を雇ってキレイキレイにしている、と。

シンガポールは福祉も充実していて国民の全員が年金制度により
必ず家を買うことができるそうです。
だからいつまでたっても「借家住まい」ということがないそうです。

これはつまり、政府の管理がびしっと行き届いているためで
それゆえ、シンガポールは
「明るい北朝鮮」と言われているそうです(笑)

青少年の非行や犯罪発生率が非常に少ないのも
政府の強い管理のおかげなのでしょうね。

国民のほとんどが幸せで満足している、とのことなので
「明るい北朝鮮」であることは、いいことみたいです072.gif

で、今回は建築ツアーなので、シンガポールのいろんな建築物を
見て回ったのですが、最大の目玉はやはり、話題の
「マリナ ベイ サンズ ホテル(Marina Bay Sands Hotel」です!
a0202860_11225160.jpg

a0202860_11231195.jpg


ホテルのトップに乗っているサンマのような形の船(?)は
展望台とプールになっています。
a0202860_11243835.jpg

a0202860_1125441.jpg

a0202860_11253495.jpg

a0202860_14384797.jpg

a0202860_14394245.jpg

高所恐怖症の私は、ここにいるだけで
もう、ダメ!008.gif008.gif008.gif

足がすくんで、めまいがしそうでした・・・・007.gif

でも、このホテルの見所は、実はこちらです↓

53階にある「プレミアムスイートルーム」072.gif072.gif072.gif
特別に中に入ることができました~!!!

専用のエレベーターで、ぐぁ~~!!!っと一気にお部屋へ。
エレベーターのスピードのなんて速いこと!
ジェットコースター並みでした・・・005.gif

このスイートルーム、広さは500平米、お値段は一泊100万円です・・・005.gif

まずは入ってすぐのサロンルーム
a0202860_11306100.jpg

会議室
a0202860_11312963.jpg

ゲストルームその1
a0202860_11322887.jpg

a0202860_1220369.jpg

バスルームその1
a0202860_1133236.jpg

ゲストルームその2
a0202860_11334535.jpg

バスルームその2
a0202860_1434172.jpg

キッチン
a0202860_11354727.jpg

マッサージルーム
a0202860_1136351.jpg

ヘアサロン
a0202860_11365792.jpg

ロッカールーム
a0202860_11372224.jpg

マスターベッドルーム
a0202860_1138354.jpg

バスルームその3
a0202860_1139395.jpg

バー
a0202860_11393692.jpg

オフィスルーム
a0202860_1140151.jpg

各部屋からの眺め
a0202860_11403054.jpg

a0202860_114105.jpg

a0202860_1142083.jpg

a0202860_11422256.jpg


う~ん、もうね、最初は
「ウヒャァ~、すごい、豪華~、ステキ~」
なんてはしゃぎながら見てたのですが
歩けども歩けども、次から次へと部屋が現れてくるんですよ・・・(^^;)

え、まだあるの?
え、これ以上、部屋があるってどーゆーこと?
え、なんでこんなに豪華絢爛なの?

・・・って、そのうち、この目の前に現れてくる「現実」が
私の頭の中に格納されている「今までの私の人生の経験値」では処理できなくなってきたようで
ミョーな軽いめまいと頭痛と吐き気を感じ始めてきました・・・・(^^;)

はぁ・・・なんか疲れてきちゃったよ・・・・025.gif

でも、いったい、どんな人がこんな部屋に泊まるんだろう・・・と。

すぐに思ったのは、やはり、世界の大スーパースター、マイケルでした。

あ、でも、このホテルがオープンした時にはマイケルは
すでに地球を去っていたので実際には泊まってないのですが
でも、マイケルはきっと10代の頃から、こんなスイートルームにいつも滞在していたんだろうなぁ、

うーん、うーん、うーん・・・012.gif

あ、あと、ガガちゃんもそうですね、きっと。

この間の香港ライブの時も、一泊100万円のホテルからツイートしてましたもんね。

うーん、うーん、うーん・・・012.gif

こんな広い部屋だから、きっとスタッフと一緒に滞在するんだろうけど
あー、でも、広すぎて迷子になりそうです・・・www

案内してくれたホテルのマネージャーさんに
「ちなみにこのお部屋に今までどんな方が宿泊されたのですか?」
って質問したら
「いろんな方々です」と。

「たとえば、有名セレブだとどういう方がいらっしゃいますか?」
と、しつこく、さらに質問 (^^;)

「それにはお答えできません」
とサラリと笑顔で言われましたwww

さすが、お客さまのプライバシーはきっちりと守ってますね!
セキュリティはバッチリでした!(拍手)!!!

一生お目にかかることのない豪華ゴージャススイートルーム
はぁ~、お腹いっぱいになりました045.gif
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはお休みしますm(__)m
[PR]
by keiko-cako | 2012-05-29 12:13 | 旅行

チキンエンチラーダです。
a0202860_19213290.jpg


私にとってチキンエンチラーダは、いろんな思いがある料理です。

チキンエンチラーダに出会ったのは学生時代でした。

アメリカに留学していた時にお世話になったホストファミリーのホストマザーは
料理がとても上手な人で、いろんな料理を作ってくれました。

チキンエンチラーダもその一つです。

今日はチキンエンチラーダを作るわよ、と彼女が言った時

チキンエンチラーダ?
何、それ?005.gif
聞いたことも見たこともないよ
え、メキシカン料理?
うわ、想像すらできないよ・・・・039.gif
(当時の日本にはまだメキシカン料理なんて、ほとんどなかったし・・・)

と、私の頭の中は ????? だらけでした。

いつまでも日が暮れないカリフォルニアの夏の日の夜、
大きな窓がある明るいキッチンで彼女がチキンエンチラーダを作るのをずっと見てました。

オーブンから出したときに漂ってきたチーズの香ばしさは
それだけで私を笑顔にしてくれました060.gif

生まれて初めて食べたチキンエンチラーダは
本当に美味しかった~016.gif

以来、私の大切なレシピの一つになっています。
a0202860_19351837.gif

そしてチキンエンチラーダ、といえば、
やっぱり思い浮かぶのは、マイケルですね~070.gif

少食で食べることにあまり積極的でなかったマイケル
でも、このチキンエンチラーダは大好物だったようです053.gif

マイケルの命日と誕生日にはチキンエンチラーダを作ることにしています。

この間、突然、ホント、発作的に
チキンエンチラーダ、食べたくなっちゃって作ったのでした。

メキシカン料理が苦手な夫も、これは美味しい、いける、と
ワシワシ食べてました003.gif

レシピはこちら ↓ 072.gif

基本はホストマザーに教えてもらったものだけど
私のレシピにはキャベツがいます(笑)
前に作った時にピーマンを切らしてて、代わりにキャベツを使ったら
意外にも、その食感が美味しかったので、以来、キャベツがレギュラー入りしました~
a0202860_19465071.gif

材料:4人分
トルティーヤ 8枚
とり胸肉 (400g)
玉ねぎ 1個
ピーマン 2個
エリンギ 2本
キャベツ 5枚
にんにく 1片
サルサソース 250g
イタリアンパセリ 適量
塩、コショー 適量
オリーブオイル 適量
ハーブ (好みで) 適量
チーズ 適量

作り方

1.鶏肉は4cmくらいの長さに薄く切って、軽く塩コショーする
2.野菜は千切りにしておく (キャベツは太めの千切り)
3.フライパンにオリーブオイルを熱して、にんにくをサッと炒める
4.にんにくの香りが出たら、鶏肉を炒める
5.鶏肉の色が変わったら野菜を入れて、さらに炒める
6.塩、コショー、ハーブで味付けする
7.サルサソースの半量を加えてサッと混ぜたら火を止める
8.(7) をトルティーヤで包んで耐熱皿に並べる
9.上にサルサソースの残りをかけて、チーズを振りかける
10.オーブン(220度で15分)で焼く
11.焼きあがったらちぎったイタリアンパセリを振りかける

そんなに手間もかからないので、ぜひ作ってみてください~001.gif

人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはおやすみしますm(__)m
[PR]
by keiko-cako | 2012-04-26 19:59 | 鶏肉
先日、たまたま入ったインテリアショップで
こんなビスケットを見つけました。
a0202860_20255183.jpg


Caffe Dolcetti Fig & Oat (カフェ ドルチェッティ フィグ&オートビスケット)
a0202860_20262314.jpg


元々、食器を買おうと思って入ったお店だったけど
食器の隣に置いてあったこのパッケージを見た瞬間、
「買って、私を買って、美味しいわよ~」と
誘われているような気がして(笑)、迷わず買ってしまいました018.gif

Fig & Oat (いちじくとカラス麦) が入っているサクサクとした食感のビスケットです。

さっぱりとした甘みとほんのりとした酸味が程良く調和してて
とても美味しいビスケットです。

仕事の合間にちょっと一休みするときなんか、ちょうどいいおやつになります063.gif

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ところで、ところで、ところでーーーーー!!!!(笑)072.gif072.gif072.gif

先日の記事にも登場した
「実はマイケルの来日ライブを全部見ていた」と
帰り際にぼそっとつぶやいた友人がマイケルのライブを
ブルーレイディスクに焼いて送ってきてくれました043.gif

1987年9月26日のBADツアー横浜ライブです。

マイケルの公式ライブDVDはHIStoryツアーのブカレスト版のみで
(もちろんブート版はいろいろ出まわっているけど・・・)
私が一番好きなBADツアーのDVDはオフィシャル版としては存在していません。
なので、YouTube やニコ動で分割バージョンを秘かに楽しんでいました027.gif

でも、でも、でもーーーー!!!!(笑)

これで思い切りラブリーBADツアーを、全編通しで、しかもPC画面じゃなく
テレビの画面 (52インチ) で観ることができるなんて
こんな幸せなことはありません~016.gif
a0202860_20381798.jpg


もちろん当時の映像だから画質は多少荒いよ、と
言われてたけど、でもね、ブルーレイだからなのか
予想以上にOK049.gif
いやいや、めちゃくちゃ綺麗やん!って感動しています003.gif

この頃のマイケルは、ブラックバンビと呼ばれていた頃のヤングマイケルに
大人の魅力が加味された時期で、めちゃくちゃかっこいいんですよねぇ~070.gif

正直このBDを一人で観るのはもったいない気がしてます・・・・037.gif

チキンエンチラーダとオレンジジュースを用意しますので
マイケルファンの方、一緒に観ませんか?(笑)056.gif
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

####今日の天使からのメッセージはお休みしますm(__)m
マイケルBDで興奮しているもんで・・・(^ ^;)ゞ

[PR]