タグ:久しぶり ( 2 ) タグの人気記事

娘が一時帰国中、ということで
保育園時代のママ友が会いに来てくれました。

彼女は和食が好きだし、娘も和食が一番好きなので、
和食でおもてなし♪ということで、こんなのを作りました。

要するに酒のおつまみセットですね...(笑)

a0202860_09072796.jpg
左上から
豆腐のわさび豆乳ホイップ添え
トマトの冷やし鉢
☆ もずく
☆ 鶏ささみと三つ葉の和え物
☆ いんげんの柚子胡麻和え

他にも、
☆ 黄色と緑のズッキーニをグリルしてイタリアンドレッシングで和えたルッコラと一緒にいただくサラダ
☆ きゅうりと卵のサラダ
☆ 豚肉のゆかり揚げ (カリカリッとクリスピーな食感なのでうちの子供達は小さいときから、こう呼んでいる)
☆ キムチチャーハン

を作りました。

野菜はすべて鎌倉野菜です 101.png

a0202860_09142494.jpg
彼女の子供たちとうちの子供たちは、学年は違うけどずっと同じ保育園に通っていて
お互い、仕事が忙しい時や子供たちが病気の時などに助け合ってきたので、
彼女とは戦友、というか、同志、という感じです。

それぞれの子供たちもすっかり大人になり、社会人となった今は
以前のような頻繁な交流はないけれど、久しぶりに会うといろんな話題で盛り上がります。

この日も、久しぶりに訪ねてきてくれて、積もる話で盛り上がり
日付が変わる寸前までずっとおしゃべりしていました。

育児と仕事のことでお互いにいろいろ話をしては励まし合ってきたママ友

子育てが終わっても大事な友だち。

今後はお互いの老後のことを話すのかなぁ(笑)102.png

↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by keiko-cako | 2017-06-05 09:24 | いろいろ
久しぶりの投稿です101.png

実は、アメリカ在住の娘と息子がたまたま、同時期に一時帰国してきました。

帰国してきたものの、息子は多忙のため、ほとんど家にいつくことがなく
外を飛び回っている...という状況... (^^;)

それでも、家族全員が顔をそろえるのは実に 2 年半ぶり177.png106.png

久しぶりに家族揃って朝食を食べることができました。

これは息子は不在で、夫と娘と3人での朝食
a0202860_17565683.jpg

こちらは息子が珍しく家にいたときの、文字通り家族揃っての朝食です。
a0202860_17571740.jpg
家族が揃った食卓は、やはりいいものです (^^)

普段は夫と2人暮らしなので、家の中も静かで空気もあまり動かないけど
家族4人だと俄然、賑やかになり、空気が大きく動くのがわかります。

食後に洗う食器の多さに、改めてビックリ~ 106.png

でもそんなことさえも、今は新鮮に感じられます。

ずっとそばにいた娘と息子が社会人となり、
海外へと巣立って、いろいろ大変なことはあるだろうけど
とりあえず独り立ちしていることは、親としては誇らしくウレシイものです。

すでに息子は昨日、アメリカへと戻り、
娘も来月には日本を離れます。

そして次に家族4人が揃うのは、果たしていつになることやら...。
まったく分からず...(^^;)

会えない時間が長い私の家族だけど、
だからこそ、たまに会えるこんな時間がとても貴重で楽しいものとなりますね 102.png169.png

↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
by keiko-cako | 2017-05-30 18:21 | 朝食