人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスボン風ミートボール

学生時代にテレビで見たドキュメンタリー番組で、
ポルトガルのリスボンの、ある家庭の様子が映し出されていました。

そこのママが家族のために夕食を作っていました。

それはミートボールでした。

食べ物に目がない私は、番組の主旨よりも先に
そのミートボールに目が釘付けになりました(笑)。

うーん、おいしそうだなぁ・・・
ふーん、結構、具を大きめに切ってるんだァ・・・

翌日、さっそく自分でも作ってみました。

一人暮らしだったから、小さな狭いキッチンで
こんな感じかなぁ・・・って、想像しながら作りました。

その番組ではレシピも何も紹介されなかったので
(当たり前か・・・料理番組じゃなかったからね (^_^;)

で、何とかできたので、友達を呼んで一緒に食べてみました。

うんうん、おいしい、おいしいよ~・・・・と
心優しい友達に言われたので(てへ・・)
以来、私のレシピに加わっています (^^ゞ

久しぶりに作ってみました。

玉ねぎ、ピーマン、コーンを大きめのみじん切りにして
牛挽肉にギュウギュウ練りこみます(ナツメグをタップリね。もちろん塩コショーも)。

トマトソース、赤ワイン、何種類かのハーブやスパイスでグツグツ煮込み、
最後に、片栗粉を豆乳で溶いたものを入れて、とろみを出して出来上がりです~☆

具が大きいので、シャリシャリと歯ごたえがあります。


リスボン風ミートボール_a0202860_650238.jpg


人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。
今日の天使からのメッセージはこちら ↓



殻を破りましょう!

新しい冒険をしましょう。

その冒険から学び成長することができます。

今まで当たり前だったことや、慣れ親しんだ習慣は
安心できて心地よいものです。

でも、今までの習慣の枠から飛び出してみたらどうでしょうか。

新しい考え方や仕事、人間関係へと飛び込んでみてはいかがでしょうか。

あなたが新しい冒険をしようと決めたら、
私たち天使は素晴らしい経験をあなたに届けます。

絶対にこうしなさい、と無理に新しい冒険をあなたに押し付けているのではなく、
試しにやってみたらいいですよ、と伝えたいのです。

新しいことを試してみてから、今まで慣れ親しんだ環境に戻ると
以前にもまして、もっと良い変化が起こることでしょう。

今すぐにでも新しい何かを始めてみてください。
by keiko-cako | 2011-06-03 07:05 | 牛肉