きのこの炊き込みご飯

台風が過ぎ去って、再び暑い夏の日が戻ってきました。

でも、以前よりはちょっと暑さも控えめで、
過ごしやすい気がします。

先日、野菜を買いにお店に行ったら、きのこフェアなるものが
開催されてて、いろんなきのこたちが並べられていました。

きのこ、大好きなので迷わずあれもこれもと買いこみました。

しいたけ、エリンギ、まいたけ、しめじ、えのき、ブラウンマッシュルームなどなど・・・。

どっさりと買い込んだきのこたちを前に
「さて、どうやって食べようかなぁ・・・・」としばし考えたけど
この暑さのせいで思考力も低下しているせいか、ピンとくるレシピが思いつかない・・・(^^;)

・・・ということで、困った時の炊き込みご飯(チャーハンとなるときもある)!

きのこの炊き込みご飯です(笑)

夏、真っ盛りなのに、秋の風味?(^^;ゞ

お焦げが香ばしくて味もしみ込んでグーです☆

おかずがなくてもおかわり3杯はいっちゃうなぁ~
(すでに食欲の秋モード・・・・)
a0202860_820068.jpg

人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。
今日の天使からのメッセージはこちら ↓



ネガティブダイエットをしましょう。

自分の周りをポジティブな人と環境で取り巻き、
ネガティブなものを避けましょう。

あなたが自分の夢へと着実に向かうために
ネガティブダイエットはとても効果的です。

あなた自身も含め、まわりの人たちとネガティブな会話を
する必要はありません。

ネガティブなテーマのテレビ番組やラジオは消しましょう。

バイオレンス映画は観なくても大丈夫。

悲観的になるような見出しをじっくり見る必要もありません。

ゴシップ雑誌は避けましょう。

部屋や家の中に散らばる不要物を寄付したり売却することも
よいでしょう。

不要物を処分すれば、新しいエネルギーとチャンスが入ってきます。

そしてアイデアが生まれ、健康と豊かさがあなたを包み始めます。

このように「ネガティブダイエット」をすることによって
あなたの夢を実現させることを早くすることができます。
[PR]
by keiko-cako | 2011-07-26 08:34 | ご飯 | Trackback
トラックバックURL : https://angelcook.exblog.jp/tb/13140879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。