人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国風ビーフシチュー

スーパーで牛肉の大セールをしていたので
先日のきのこに引き続き、思わずたくさん買ってしまいました(笑)

これまた、さて、何を作ろう・・・と
考えた挙句、夏だけどビーフシチューを作りました。

私のビーフシチューは、大原照子さんのレシピをベースとしています。

大原照子さんは私の大好きな料理家です。

照子さんはイギリスで料理を研究されてて
そのお料理はおしゃれだけど、どこか庶民的で
材料もどこでも手に入るものばかりなのですぐに作れます。

照子さんのクッキングブックに載っている笑顔も素敵で
エッセイも楽しいです。

今はもうおばあちゃんになった照子さんですが、
相変わらず素敵なライフスタイルを持っていらっしゃいます。

照子さんのレシピはほとんど作ったかもしれないなぁ・・・☆

あ、でも、私のビーフシチュー、
一つだけ照子さんのレシピにはないものを入れています。

オレンジジュースです。

コトコトと煮込むとき、オレンジジュース(100%ナチュラルの物)を
少しだけ足してます。
そうすると、微妙な酸味と甘みとコクが出て、更に美味しくなるような気がします♪

横に添えたマッシュポテトに絡めながら食べてもグーです。

英国風ビーフシチュー_a0202860_6571121.jpg


読んだよ~の印に、下のバナーをポチッとクリック お願いします~ (^^)


人気ブログランキング




誰でも豊かさを手に入れることができます。

宇宙は常にあなたに豊かさを注ぎ込んでいます。

あなたはそれを受け取るだけでよいのです。

誰かに助けを求めることは弱さではなく、強くなければできないことです。

あなたには(人間は誰でも)偉大な強さがあります。

あなたたち人間と私たち天使はチームとして
一緒に動いているのです。

だから、私たちからの助けを受け取ってもよいのです。
私たちに助けを求めてください。

私たちは常にあなたに豊かさを送っています。

この贈り物を受け取ってください。

新しいアイデア、感覚、ひらめき、あなたの中で湧きおこる内なる声に
気がついてください、注目してください。

これらの贈り物は、私たちからの導きです。
これからあなたが取るべき行動や方向性を示しています。

あなたが私たちと共に歩めば、何にも勝る力となります。

by keiko-cako | 2011-07-29 07:17 | 牛肉