豆乳ブラウニー

息子が夜遅くバイトから帰ってきました。

高校時代の友達 T くんが一緒でした。

T くんは、ちょうど一年前の今頃、同じように我が家に泊まりに来て
「大学の交換留学プログラムで、一年間カナダに行くんです。
もうすぐ出発します」って嬉しそうに話していました。

その留学が終わってカナダから戻ってきたばかり、とのこと。

あれからもう一年が経っちゃったのか・・・

時間が経つのって本当に早いなぁ・・・・って、しみじみ思いました。

カナダ、どうだった?って聞いたら

「すごくよかったです。でも、自分は日本がやっぱり好きだ、ということも
同時に分かって、それもよかったです」と。

うん、そうだよね。

日本を外側から見て初めて日本の良さに気がつくことってたくさんあるよね。

いろんなことを学んで帰ってきたT くんの目はキラキラ輝いていました。

実は、うちの息子も、T くんと同じように交換留学プログラムで
来週、一年間アメリカの大学へと旅立ちます。

若いエネルギーっていいなぁ。

たくさんの可能性が詰まってるなぁ。

なんか嬉しくなって、ケーキでも焼くぞーって気分になって(笑)
豆乳ブラウニー焼きました☆

若いエネルギーにカップケーキで乾杯~♪
a0202860_712518.jpg

人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはこちら ↓



あなたの中に潜んでいる別の可能性を見つけましょう。

「これでいい」と決めつけて、他の可能性に目を向けないことがあります。

「これでいい」と決めつけたまま何も変えようとしない現状を見直してみましょう。

どんな願いでもいいので、願いを3つかなえてあげます、と言われたら
あなたは何をお願いしますか?

自分が心から望むものはたいてい手に入ります。
だから、別の可能性も探してみてください。目を向けてみてください。

別の可能性を見つけたり、思い浮かべたりしたら
それらをいくつかの小さな目的に分けて実際に行ってみてください。

別の可能性を探し始めた時点で、宇宙に充満しているエネルギーが
あなたの夢に向かって動き出します。

どんな小さなことでも、確実に一つ一つ行動すれば
今まで気がつかなかった可能性が存在していることが分かるようになります。
[PR]
by keiko-cako | 2011-08-16 07:12 | スイーツ | Trackback
トラックバックURL : https://angelcook.exblog.jp/tb/13292925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。