人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぼろ豆腐の2色たれ

この数日間、また暑さがぶり返しています。

8月だからまだ暑いのは当たり前なのかもしれないけれど
それにしても、年々、日本の暑さは膨れ上がっているような気がします。

私はもともと、あまり汗をかかない体質なのですが
さすがに今年のこの暑さにはやられています・・・(- -;)

外に出て数歩、歩くだけで、じっとりと汗ばんできます・・・。

子供の時から寒いのが大の苦手な私は、夏は大好きな季節だったのに
この暑さのせいで、生まれて初めて「冬っていいかも・・・」と
一瞬、思ってしまいました。

もちろん、寒い冬はイヤなので、単なる気の迷いなのですが
そんな間違いさえも引き起こしてしまう今年の夏の暑さは、
やっぱり異常ではないかと・・・(^^;)

ま、そんなこと、ウダウダ考えてないで
さっぱりとひんやりと美味しいものを食べてハッピーになろう!
ということで、作ってみました。

おぼろ豆腐の2色たれです。

おぼろ豆腐はいつもは普通にお醤油やポン酢でいただきますが
たまにはちょっと変化つけてみようかなぁ、と。

明太子たれと豆板醤味噌だれです。

作りながら、「私は絶対、豆板醤味噌だね」なんて思ってたのに、
いざ食べてみると明太子たれに簡単になびいてしまいました(笑)

何でも実体験しないとわからないもんですね~。
おぼろ豆腐の2色たれ_a0202860_10325298.jpg
読んだよ~の印に、下のバナーをポチッとクリック お願いします~ (^^)


人気ブログランキング

今日の天使からのメッセージはこちら ↓



あなたが持っているパワー (能力) を発揮しましょう。

自分が持っているパワーを怖れていませんか?

そのパワーを発揮すると人から拒否されたり、
自分の元から去っていってしまったりするのではないか、
と心配していませんか?

あるいは、パワーを間違って使うことや、
パワーを持つことでバランスが崩れてしまうと考えていたりしませんか?

人は誰でも生まれながらにいろんなパワーを持っています。

あなたが持っているパワーをあなた自身がまずは理解しましょう。

人間関係やモチベーション、そしてあなたがこの世に生まれてきた理由を
受け入れるようにしましょう。

自分自身はもちろん、他の人に対しても
あなたのパワーを愛情を持って表現してください。

周りの人たちもあなたのパワーを必要としています。

そして、パワーを発揮することによって、あなた自身の心も癒されるでしょう。
by keiko-cako | 2011-08-26 10:49 | 豆腐