タイ風グリーンカレー

前回に引き続き、ナスを使ってみました。

ナス、たくさんあるんです、うちに(笑)
(どんだけあるんだ・・・・(^^;))))

ナスをたっぷり使いたくて、グリーンカレーを作ってみました。

世界にはいろんな種類のカレーがありますが
タイのカレーは独特の風味があって、一度食べるとくせになります(笑)

ナンプラーを使うからかなぁ、この風味はインドカレーにはない気がします。

香りも独特で、作りながら、ああ、これこれ、タイの香りだぁ~って
すでにタイに行ったような旅行気分になれるのも安上がりでグーです!ヽ(^。^)ノ

緑黄色野菜もたっぷり入れるからヘルシーな一品になりますね~☆
今回はエビカレーにしたけど、チキンでもいけますね♪

しかし・・・・自分で作っておきながらめちゃくちゃ辛かった・・・(@_@;)
a0202860_8594432.jpg

人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはこちら ↓



あなたは周りの人たちにいろんなものを与えています。

物理的なものだけでなく、目に見えないものも与えているのです。
いつも人の役に立ちたい、人のために何かしたい、と考えています。

人に何かを与えることに喜びを感じているでしょう。

でも、あなたも人から与えられるものを受け取ってもよいのです。

遠慮したり、自分には受け取る資格がない、などと思う必要はありません。

誰かがあなたに何かを与えてくれるときは
喜びと感謝の気持ちでそれを受け取ってください。
そうすることで、相手も「与える喜び」を体験することができるのです。

あなたが受け取らないと、相手は「与える喜び」を体験できません。

あなたは「受け取る」と同時に「与えて」いるのです。

「受け取る」ことであなた自身の栄養補給ができ、あなたの周囲を取り巻く
男性性(与えること)と女性性(受け取ること)のバランスを保つことができます。

自分自身に「受け入れること」を許可してください。

そうすれば、停滞しているエネルギーが動き出し、
新しい豊かさがあなたに流れ込んで、
面白いアイデアや、たくさんのチャンスが訪れてきます。

これからの人生の流れがスムーズになります。

「受け入れる」ことは、一見単純に見えますが、大きな癒しを生みだし
夢を実現するプロセスが動き出すことになるのです。
[PR]
by keiko-cako | 2011-09-06 09:19 | カレー | Trackback
トラックバックURL : https://angelcook.exblog.jp/tb/13490040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。