ナスと粗挽きソーセージのトマトスパゲッティ

スパゲッティといえば、私は断然ペペロンチーノ派なのですが
ときどき、ふと、トマトソース系が食べたくなったりします。

先日も、どうしてもトマトソースのパスタが食べたくなって
作ってみました。

a0202860_9253626.jpg


本当はナスとツナの組み合わせにしたかったんだけど
ツナ缶がなかったから、粗挽きソーセージにしました。

粗挽きだとソーセージからも味が出てグーですね☆

この数日間、いろいろと気が滅入ることもあったけど
こうやって食事を美味しくいただくこと、大事だなって思います。

ごはんを食べるってことは、
自分の心と体にエネルギーを入れること。

数年前、病気で手術したとき、術後の経過がよくなくて
ずっと食事もできませんでした。

それは「ご飯を食べる」ための体力も気力もなかったから。

「食べたい」と思うこと、「食べる」という行為には
エネルギーが必要なんだなぁって、
寝たきりの生活の中で天井を見つめながらしみじみ思いました。

今、こうして美味しくご飯をいただけることに感謝です☆
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはこちら ↓



将来のことを考えて、不安にならない人などいません。

それは人間としてごく自然な感情です。

これから先に起きることを知ろうとし、
悪いことなど起きないと確信し、
安心したいというのは、誰もが抱く当然の願望です。

でも、元々、あなたには心配するべきことなど何もありません。

日々のあり方を決めるのはあなたの意志であり
あなた自身です。

あなたにとって乗り越えられない問題などないのです。

転びそうになったら、必ず私たち天使にお願いしてください。

私たちはどんなときでも常にあなたと一緒にいます。

あなたはいつでもどこでも決して一人ではありません。

不安でいっぱいになったときには、
歩くのをちょっと止めて休んでください。

ゆっくりと深呼吸をしたり、塩風呂に入ってリラックスしましょう。
自然と水の治癒力はとても効果的です。


「なにか悪いことが起きたらどうしよう・・・」
という負の感情は捨ててください。

まだ起きてない悪いことを心配してもなんの利益もありません。
起きてもないことを心配する理由や必要はどこにもありません。

不安を取り除くコツは簡単です。

自分は大丈夫、一人ではない、愛されている、見守られている、いいことしか起きない、と繰り返し心の中で唱えてください
(もちろん口に出しても大丈夫です)。

そして私たち天使に話しかけてお願いしてください。

私たちはあなたの不安を取り去り
2度とそれがあなたの心に戻らないようにします。

心配事が全くないあなたの笑顔を見ることが
私たちの最大の喜びであり、あなたから受け取る報酬なのです。
[PR]
トラックバックURL : https://angelcook.exblog.jp/tb/13726194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimikurin at 2011-10-03 13:06
こんにちは、みみくりんです。早速お邪魔しにきました〜!
どれもこれも美味しそうなお料理!! それに写真も素敵です!
写真は好きなんですか? うちの旦那の一つの趣味が写真です。なので私のブログで写真が奇麗なのは旦那のです(笑)
たしかに美味しく食べられる事って幸せですよね。私も自律神経をおかしくして、10キロぐらいやせて、食べる楽しみを失った時は、人生半分以上つまらなかったです。なので今美味しく普通に頂ける事に感謝出来るんだと思います。
ヨークシャープディングも美味しそう。今度作ってみます!

Commented by keiko-cako at 2011-10-03 20:05
みみくりんさん

ご訪問ありがとうございます。


写真、お褒めいただいて恐縮ですがまったくの
どシロートです・・・(^^;)

みみくりんさんちの写真、とても綺麗ですよね~☆
写真を眺めていると、懐かしくて胸がキュンキュンしてます(笑)。

おいしい物があるから、人生って楽しいんだーって
つくづく思います☆ ヾ(*^。^*)ノ
Commented by ryo at 2011-10-03 21:52 x
こんばんち。

美味しそう~。またまた。
トマトソースは、どうやったのかな?

見てて、温まるメニューだね。
目からも、ほっこりします。(^.^)寒いしね~。

食事って、大切ですよね。つい、疲れてるとだと、
簡単になりがちなんだけど、体によくないと思いながら。。。けど、そういう時こそ、心温まる、メニューがいいのかもね。

天使ちゃん。。今、まさに私そうかも。。
ひとりなんだって思ってたとこw 
けど、そんなこと実際はないんだよね。

TVで、鈴木雅之?元、ラッツ&スターの。愛が大切って言ってた。マイケルと同じこと。。

けど、愛しすぎる。とか。
すぎるって言葉は、悪くないって。
愛しているから、寂しすぎる。せつなすぎるっていうのも、愛が前提にあるから、悪いもんじゃないよって。


そういう風に私は、理解したんだけど。
すきになると、さみかったり、せつなくなるよね。
もう、好きにならないほうが楽・・・とか。

それも、愛があるから、いいってことで。
愛さないほうが、さみしいものなのかもね。





Commented by keiko-cako at 2011-10-04 07:29
ryoちゃん

トマトソースは、玉ねぎとにんにくのみじん切りを炒めて
トマトざく切りの缶詰をドバっと入れてあとは塩、コショーで味付けしたものです。
あ、ハーブ(オレガノとかタイムとか)も何種類か入れたよ。

食事をきちんと取ると生活のすべてのリズムがきちんと
取れるような気がします。

やる気がでない、気分が乗らない、かったるい・・・というとき
一口でも何か食べると、体と気持ちが前向きになるよね~☆

「愛」はあらゆる悩みや問題の根本的な解決策なんだね。

マイケルも「愛だよ、愛。L.O.V.E」って
何度も言ってたものね ♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by keiko-cako | 2011-10-01 09:39 | パスタ | Trackback | Comments(4)