ナスと粗挽きソーセージのトマトスパゲッティ

スパゲッティといえば、私は断然ペペロンチーノ派なのですが
ときどき、ふと、トマトソース系が食べたくなったりします。

先日も、どうしてもトマトソースのパスタが食べたくなって
作ってみました。

a0202860_9253626.jpg


本当はナスとツナの組み合わせにしたかったんだけど
ツナ缶がなかったから、粗挽きソーセージにしました。

粗挽きだとソーセージからも味が出てグーですね☆

この数日間、いろいろと気が滅入ることもあったけど
こうやって食事を美味しくいただくこと、大事だなって思います。

ごはんを食べるってことは、
自分の心と体にエネルギーを入れること。

数年前、病気で手術したとき、術後の経過がよくなくて
ずっと食事もできませんでした。

それは「ご飯を食べる」ための体力も気力もなかったから。

「食べたい」と思うこと、「食べる」という行為には
エネルギーが必要なんだなぁって、
寝たきりの生活の中で天井を見つめながらしみじみ思いました。

今、こうして美味しくご飯をいただけることに感謝です☆
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはこちら ↓



将来のことを考えて、不安にならない人などいません。

それは人間としてごく自然な感情です。

これから先に起きることを知ろうとし、
悪いことなど起きないと確信し、
安心したいというのは、誰もが抱く当然の願望です。

でも、元々、あなたには心配するべきことなど何もありません。

日々のあり方を決めるのはあなたの意志であり
あなた自身です。

あなたにとって乗り越えられない問題などないのです。

転びそうになったら、必ず私たち天使にお願いしてください。

私たちはどんなときでも常にあなたと一緒にいます。

あなたはいつでもどこでも決して一人ではありません。

不安でいっぱいになったときには、
歩くのをちょっと止めて休んでください。

ゆっくりと深呼吸をしたり、塩風呂に入ってリラックスしましょう。
自然と水の治癒力はとても効果的です。


「なにか悪いことが起きたらどうしよう・・・」
という負の感情は捨ててください。

まだ起きてない悪いことを心配してもなんの利益もありません。
起きてもないことを心配する理由や必要はどこにもありません。

不安を取り除くコツは簡単です。

自分は大丈夫、一人ではない、愛されている、見守られている、いいことしか起きない、と繰り返し心の中で唱えてください
(もちろん口に出しても大丈夫です)。

そして私たち天使に話しかけてお願いしてください。

私たちはあなたの不安を取り去り
2度とそれがあなたの心に戻らないようにします。

心配事が全くないあなたの笑顔を見ることが
私たちの最大の喜びであり、あなたから受け取る報酬なのです。
[PR]
by keiko-cako | 2011-10-01 09:39 | パスタ | Trackback
トラックバックURL : https://angelcook.exblog.jp/tb/13726194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。