人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草粥

今日は七草粥の日なので、七草粥朝食にしました。

七草粥_a0202860_9365884.jpg


毎年食べているのに七草が覚えられない・・・007.gif

だってねぇ・・・
セリ、ナズナ、ゴ(オ)ギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロなんて
一年のうちこの日にしかお目にかかれないし、普段は絶対手にしないから
やっぱり覚えられないよねぇ・・・(思いっきりな言い訳・・・)012.gif

ま、でも、このおかゆを食べて、ようやく正月気分も抜けるというか
いつもの日常に戻る、という気分ですね063.gif

年末から年始にかけていろんなモノを食べ続け
どっと疲れていた胃や内蔵たちも、このお粥で少しおやすみしてね~035.gif
という意味もありますね056.gif

ところで、年末に引いたひどい風邪の話です004.gif

普段めったに風邪なんか引かないのに、ひいてしまい、
病院に行って薬をもらって飲み続けたのに一向に治らず
だるくて辛くて本当に凹んでました・・・・008.gif

この風邪を新年に持ち越したくない・・・と
恨めしく思ってもいました・・・(- -;)

でも、そんなしつこい風邪が大晦日にあっという間に治っちゃったんです072.gif

大晦日、夫の母親が上京して来ました。
赤坂で一緒にランチをした後、さて、どこに行こうか・・・と。

私はこの時はまだ体もだるく調子悪かったのですが
せっかく過ごす義母との時間、出来る限り楽しく過ごしたいと思い
「お台場行きましょう!マダムタッソー見ましょう!」と提案しました016.gif

そう、マイケルもいるマダムタッソー展です。

マイケル以外にもオードリー・ヘップバーンやレオナルド・ディカプリオ、
ブラピ&アンジーなどがいて、ほんとうに楽しいイベントです003.gif

私はすでに行ってはいたけど、何度行ってもOK!
だってマイケルには何度でも会いたい~053.gif

ということでマダムタッソー展、行きました。

でも、入り口には予想通り長蛇の列、列、列・・・。

私は当然並んで入る・・・と思っていたんだけど
列を見た義母は
「あらぁ、こんなに並んでるのね・・・。並んでまで見なくてもいいわ」と
ソッコーリタイア~

え、え、えええええ!!!!005.gif

そ、そんなぁ、ここまで来てマイケルに会えないなんて・・・(汗)(汗)(汗)

突然襲ってくる予想外のショック・・・・071.gif

慌てて入り口付近の壁に描かれているマイケルをガン見しました!!!

そしたらね、なんか良い具合に興奮したせいか(笑)、
血流が良くなったようで、それまでだるかった体が軽くなったんです049.gif

気がついたら、すっかり良くなってました058.gif

ひゃぁ~、なんかすごく嬉しいんですけど~060.gif

マイケルにまさる薬なし・・・ですね~053.gif

ということで風邪は大晦日に完治し、お正月に持ち越さずにすみました。

よかった、よかった、ハッピー、ハッピー016.gif

具合が悪い時は自分のお気に入りのものを周りにおいて
過ごすのが何よりの療法かもしれませんね072.gif
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはこちら ↓



あなたが思い描くこと、想像すること、何となく見えてくるもの

それらは守護天使からのメッセージです。

あなたが受け取っている心象(ビジョン)は、
あなたの祈りに対する答えなのです。

そこには「愛」を感じさせるものがありますか?
それならば、それは天から守護天使が運んできたメッセージです。

それらを信頼するようにしてください。

そのビジョンはあなたとあなたの愛する人達を祝福するものです。

守護天使は、現在の状況にある真実をはっきりと見せようとします。

この真実を見るための2つの視点があります。

1つは、自分だけでなく自分の周りのすべての人たちを
「愛する」こと、「祝福する」こと、「受け入れる」ことです。

すべての人の中に必ず「愛」があります。
その愛が見えてない人、見えてこない人もいます。

相手の中にある「愛」と「光」を見るようにしましょう。

そうすれば、良い結果がもたらされます。

次に、人間にありがちな世俗的な部分を見るようにしてください。
健全さに欠ける人や物事がありませんか?

それらをまずは認めましょう。
そして、どうしてそのようなことが自分の周りで起きたのかを
見つめてみましょう。

自分の視点だけではなく、自分に関わるすべての人の視点で考えてみましょう。

by keiko-cako | 2012-01-07 09:52 | 朝食