人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きだらと新じゃがのシチュー

前回に引き続き、新じゃがメニューです029.gif

焼きだらと新じゃがのシチュー
焼きだらと新じゃがのシチュー_a0202860_10263315.jpg


真だらに塩コショーして、軽く小麦粉をまぶして
グリルで表面をパリッと焼いて、新じゃがと一緒に煮込みました。

さっぱりとしているけど、コクもあって
美味しいシチューになりました072.gif

★。*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。*:。.:*:・'゜

この間、カフェに行った時の出来事・・・・001.gif

いつものように希望どおり、
ゆったりソファー席で本を読んでいました。

でも、なんだか揺れる・・・?
え、地震????焼きだらと新じゃがのシチュー_a0202860_1033228.gif

思わず目線を本から離して周りを見渡したところ、
視界に入ってきた左隣の男性が、足を大きく開いて貧乏揺すりしてました・・・(^^;)

あ、揺れの原因はこれか・・・
ま、いいや、気にしないでおこう、と再び読書開始026.gif

でもね、彼の貧乏揺すり、かなり大きくて
揺れの振動がこちらにまで伝わってきて、
うーん・・・、ちょっとやめて欲しいな、と思いました。

もちろんそんな事、彼に言えるわけもなく
いいや、気にしない、気にしない・・・と002.gif

だけどずっと続くんです、この揺れ、ガタガタ、ズンズン・・・(苦笑)

お店、もう出ようかなぁ、って思ったけど
でもコーヒーまだ半分以上残っているし、
できれば本ももうちょっと先まで読み進めたいしなぁ・・・025.gif

で、ふと思い出しました。

あ、そうだ、天使にお願いしてみよう。
でも、この男性の「自由意志」を奪うようなお願いはできないよね・・・。

で、

「天使さん、私が今、このカフェで落ち着いた静かな環境で
過ごすことができるようにしてください。お願いします」

と(本を読みながら心の中で) お願いしてみました 。

そしたら、その数分後に(早っww)、
今まで感じてた揺れがピタっと無くなったのです。

あれ、どうしたんだろう、と思って
何気に左隣を見たら、その男性が足を組んでいました~045.gif

で、貧乏揺すりが止まってたのでした。

おおおお~037.gif
焼きだらと新じゃがのシチュー_a0202860_10372676.gif

うれしくなって思わず、天使とその男性にも
「ありがとうございます!」ってお礼を言いました~(もちろん心の中でね)056.gif

その後、この男性が貧乏揺すりをすることはなく
気持よくカフェタイムを過ごすことができました063.gif

前回お話した出来事も、
今回のこの出来事も単なる偶然かもしれません。

でも私はやっぱり天使が助けてくれたんだろうなぁ~って
思っています045.gif
そう思う方が楽しいから・・・ね053.gif
焼きだらと新じゃがのシチュー_a0202860_10422346.gif
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

↓今日の天使からのメッセージはお休みしますm(__)m
by keiko-cako | 2012-03-27 10:49 | スープ/シチュー