人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミンA のポタージュ

お盆も終わり、夏の暑さもこれからは落ち着いてくれるはず・・・
・・・なんだろうけど、イヤイヤまだまだ暑い日は続きますね008.gif

というか、残暑と言う名の暑さがこれからやってくるんですよね021.gif

暑いと、どうしても食欲は失せがちだし、食べること自体が
もうね、ちょっと、めんどくさくなるときがあります・・・(私だけか?) 012.gif

汗もたくさんかいて体内のビタミンも失いがち007.gif

そんな夏バテ防止に、ビタミン ポタージュを作ってみました001.gif
ビタミンA のポタージュ_a0202860_8254041.jpg


にんじん、トマト、じゃがいもで作ったので、ビタミン A が豊富に摂れます056.gif

にんじんとトマトには、リコピン、カロチン、ビタミンA がたくさん入っています。
特に、トマトのビタミン A は、ピーマンの1.5倍にもなるし、リコピンは加熱することで
その効果は倍増~!029.gif

トマトはそのまま生で食べるのも美味しいけど、スクランブルエッグに
一緒に入れて一緒に炒めたり、など、熱を加えて食べると、栄養アップにもなるので
オススメです060.gif

このポタージュは冷たくしても美味しくいただけます。

パンやクラッカー、グリッシーニなどと一緒に食べると
フフフ、おいしい~って、自然と笑みが・・・018.gif

夏バテしないように、おいしいもの食べて楽しく夏を過ごしたいですね045.gif
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓



導きの声があなたには届いています。

何度も繰り返しやってくるメッセージに気がついてください。

それは天からのメッセージです。

自分だけの思い込み?とか自分が勝手に想像しているだけ・・・
などと思わないでください。

メッセージが天からの導きなのか、単なる自分の思い込み、想像なのかを
判断することは、とても簡単です。

そのメッセージ (思い、考え、アイデア) のことを思うと 、
愛に満ち溢れ、心がワクワクして、自分だけでなく周りの人たちも喜んでくれる
そうであれば、それは天からのメッセージです。

そして、天の導きは、あなたが気がつくまで
何度も繰り返しやってきます。

私たち天使はたくさんの声をあなたに届けています。
気がついてください。

by keiko-cako | 2012-08-17 08:27 | スープ/シチュー