人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉のパッタイとクリームチーズの白和え

タイ料理、大好きです!

以前、お気に入りのタイ料理レストランの記事をアップしましたが、この店のパッタイは美味です016.gif

ポイントはやっぱりクラッシュピーナッツがふんだんに入っていることかなぁ072.gif

ときどき発作的にパッタイが食べたくなって、時間が許せば
↑ の店に行って食べるんだけど、行けない時も当然あるわけで(^^;)

この間、輸入食料品のお店をのぞいていたらパッタイキットなるものが
売られていました。

もちろん、迷わず買いました~037.gif
で、作ってみました001.gif
牛肉のパッタイとクリームチーズの白和え_a0202860_8583156.jpg


海老はもちろん、牛肉、ニラ、もやし、そしてピーナッツもたっぷり入れて
シャキシャキ感もしっかり出て、なかなか良い具合に仕上がりました003.gif

パッタイ、やっぱり美味しいね~!
米粉ヌードルのモチモチ感が野菜のシャキシャキ感とマッチしてて
楽しい味わいです018.gif

本当はコリアンダー (パクチー) を入れたかったのですが
手に入らなくて、三つ葉で代用しました。
でも、美味しかった!

副菜には白和えを作りました。
トマトとアスパラガスをクリームチーズと絹豆腐とすりつぶした胡麻で和えてみました。
和洋折衷の未知なる味だったけど、これもなかなか良い味でした016.gif
今度のおつまみセットに入れてみよう!
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓



あなたが天使にお願いをしたその瞬間から
天使たちは動き始めます。

願いがなかなか叶わない、と思うこともあるかもしれません。

まだ結果が出ていなくても、天使たちはあなたの知らない所で
働きかけています。

目に見える形になっていなくても
あなたの夢が現実化するように動いています。

あなたの夢や願いは聞き届けられています。

夢や願いへの扉は開かれている、と信じて
感謝の気持を持ちましょう。

by keiko-cako | 2012-08-22 09:22 | シーフード