人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッグ・ベネディクト

エッグ・ベネディクトです056.gif
エッグ・ベネディクト_a0202860_22212618.jpg


とある日、スカイプで娘と話していたら
「あー、エッグ・ベネディクトが食べたい~」
と彼女が呟いてきました052.gif

ふむぅ・・・エッグ・ベネディクトねぇ・・・・

そういや、私も久しく食べてないなぁ
久しぶりに作ってみようかなぁ
でも、あれ、ちょっとめんどくさいんだよねぇ・・・
オランデーズソース作るのが・・・・021.gif

などと、ウダウダと思いまして、結局なかなか作ろうとしませんでした
(基本、ズボラでぐーたらなので・・・(^^;))))

そしたら、それ以来、やたらとエッグ・ベネディクトが
眼の前に現れるようになりました(笑)

たまたま観ていたテレビ番組でエッグ・ベネディクトが登場したり
たまたま開いた雑誌のページにエッグ・ベネディクトが載っていたり
ネットで旅行関係のページをさまよっていたら、エッグ・ベネディクトの美味しい店情報に
遭遇したり・・・・という具合です046.gif

うーむ、これはまさしくシンクロニシティか?072.gif

何となく、早く作んなさいよ、とせっつかれているような気になってきて
覚悟を決めて作った次第です012.gif
(だってね、オランデーズソース、ほんと、めんどくさいんだもん・・・・)

で、作ったのが ↑ ですが、
うーん・・・やっぱりオランデーズソースが上手くできなかった・・・007.gif

オランデーズソースがもっと簡単に出来れば、
エッグ・ベネディクトももっと頻繁に作るんだけどなぁ・・・

オランデーズソースとは、バター、レモン果汁、卵黄、白ワインを使って作るソースです。
フランス高級料理の5つの基本ソースの1つ・・・らしいです。

作り方はここでご覧になれます060.gif

材料を見ただけだと簡単そうなんだけど
私には、「卵黄」というアイテムだけで、もうすでに「めんどくさい」のカテゴリー行きです(笑)

卵を卵黄と卵白に分けるのって、軽い抵抗感があるんですよね・・・
だって、どっちかが必ず残るわけで、残ったどっちかを何らかの方法で
処理しなくちゃいけないんですよ・・・・025.gif

でも、これって、お菓子作りにはままあることなんですけどね・・・www021.gif

で、オランデーズソースですが、卵黄を使わずに、マヨネーズで
何とか作れないかなぁ・・・と思っている次第です034.gif

今度、よっぽど時間のあるときにでも試してみようかなぁ026.gif
(実現可能性率: 10% 以下)
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓



ストレスが溜まっていたり、呼吸がうまくできなかったり
気持ちが落ち着かないときには、
すぐに行動に移すことは避けましょう。

落ち着かない状態や乱れた気持ちのままで行動に移すと
まもなく訪れるはずのチャンスを逃すことになります。

チャンスの到来は、あなたにはわかりますから心配しないでも
大丈夫です。

チャンスが来るのを待っている間に、
深呼吸をして心が落ち着くのを確認しましょう。

そして、自分に次のように話しかけてください。

「私には無限の忍耐力があります。私は最高のタイミングで私に一番ふさわしいところへと導かれます」

あなた自身を信じましょう。

by keiko-cako | 2012-10-17 23:03 | 朝食