人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行その6 ヴェネチア

このクレージーな鼻をもぎ取りたい衝動と闘いながら、
鐘楼を降りて、サン・マルコ寺院、ドゥカーレ宮殿へと移動しました。
イタリア旅行その6 ヴェネチア_a0202860_193846.jpg

イタリア旅行その6 ヴェネチア_a0202860_1113410.jpg

イタリア旅行その6 ヴェネチア_a0202860_1131582.jpg


もうこの辺になると、頭もボーっとしてたせいか
何を見ていたのか、はっきりと覚えていません・・・(^^;)
イタリア旅行その6 ヴェネチア_a0202860_1134613.jpg

イタリア旅行その6 ヴェネチア_a0202860_114896.jpg


なんかキラキラした綺麗な歴史的建造物を見たなぁ・・・
でも、鼻がツライ、頭がフラフラ、体がだるい、という3点セット付きの記憶となっております015.gif

ドゥカーレ宮殿はとても広く、またたくさんの観光客がワサワサと宮殿内に
連なっていて、スーパー鼻グズの私は、その人の波の中を
フラフラと体を流されながらさまよい歩いていた感じです007.gif

思考力、鑑賞力 ゼロ 025.gif

この美しい宮殿に集中できない自分を恨めしく思いながら
何とか宮殿すべてを見終えました!!

やったー、見たぞ、見たぞ、見終えたぞ~!!!

素晴らしい宮殿を見た感動というよりは、やっと見終わった、
課題を終えてやったー・・・という、義務感丸出しの着地点が我ながら何とも情けない・・・(T_T)

ここで、ひと休憩したい、いや、する必要がある!

ということで、向かったのは、Harry's Bar です。

作家ヘミングウェイがこよなく愛したという桃のカクテル「ベリーニ BELLINI」で
世界的にも有名なお店です。

ヴェネチアに行ったら必ず行こう! と決めていたので
ここは絶対に外せません072.gif

フラフラしながらも、ひたすら Harry's Bar へと向かう足取りは
我ながら、「食への意欲だけはどんな時でも衰えないな・・・」と思わざるをえないものでした(笑)。

Harry's Bar に到着069.gif

ドアを開けたら、う、うわぁ~
小さな空間にたくさんの人、人、人・・・005.gif
みんな陽気に飲んで食べてしゃべって、笑顔満開 !!! 056.gif

ラッキーな事に私たちが入ったと同時に出ていったカップルがいたので
そのテーブルにすぐに案内されました043.gif

メニュー表を渡されたけど、確認するまでもなく
迷わずベリーニとザバイオーネケーキ、そしてエスプレッソを注文。

イタリア旅行その6 ヴェネチア_a0202860_1354129.jpg


私は元々アルコールがダメなので、ベリーニはほんの一口だけいただきましたが
桃の香りがとても爽やかで、おいしいカクテルでした。

ザバイオーネケーキは、ザバイオーネクリームがたっぷりで
スポンジもふんわりと柔らかく美味しかったです。
でもねー、高いんですよ、このケーキ。
19ユーロ (今のレートで換算すると2000円弱) です。
うーん、日本だったらこの値段でワンホールケーキが買えるな・・・などと
思ってしまった私は旅人としては無粋すぎる??? (笑)

それでも念願だった Harry's Bar を満喫することができました053.gif

ひと休憩後は、本日の最終目的地、「ヴェネチア・ヴィエンナーレ」の会場へと移動です。

続く・・・
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはお休みしますm(__)m
by keiko-cako | 2012-11-04 02:08 | 旅行