人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行その14 フィレンツェ

夕食は予約していた「リストランテ・ブーカ・マリオ・1886 Ristorante Buca Mario」へ069.gif

入り口はとても小さくて、入ってすぐの部屋も狭いのですが、
奥に行くと、幾つもの小部屋があって、どの部屋もたくさんのお客さんたちで賑わっていました。

開店時間が午後7時半だったので、7時40分頃に行ったのですが
すでにほぼ満席で予約していない人は外で待たされていました。

予約しててよかった~001.gif060.gif

まずはカプレーゼとブルスケッタでスタート!
イタリア旅行その14 フィレンツェ_a0202860_17581295.jpg

イタリア旅行その14 フィレンツェ_a0202860_17583421.jpg


カプレーゼはバジルの香りが効いてて
あっさりとした味わいでした。

ブルスケッタは、見た目どおり、とにかくボリュームたっぷり!
しかもトマトの量がハンパないせいか、下のパンが
トマトの水分でちょっとベチョ + ヘナ~っとしてました・・・(^^;)
もうちょっとガーリックが効いていると良かったなぁ・・・と
思いつつ、でもペロリとたいらげてしまいました www

どちらの料理もボリュームがすごいので
この時点でほぼ満腹・・・(笑)

次に来たのが白ワインソースのシーフードスパゲッティと
野菜(かぼちゃの花、ズッキーニ、なす、カリフラワー)のフリッター072.gif

えーと、すみません、この2品、写真を撮ったのですが
ボケボケでアップできません・・・007.gif015.gif

これまたどちらも、山盛り状態で、私はもうアップアップ・・・

でも、野菜のフリッター(洋風天ぷら) は
カリカリッ、サクサクッ としてて、バンバン食べちゃいました!
(これがこの後の悪夢の元となるのですが・・・・)

食べている間も、陽気なイタリア人のウェイターさん (イタリア俳優のロベルト・ベニーニそっくり!)が
何度となくテーブルにやってきては、
「おいしい?おいしいでしょ、うちの料理!フィレンツェで最高の料理だからね!」とか
「うちは女性のお客さんにはサービスしちゃうんだよ~!」などと言っては
テーブルの脇でちょっと踊ったりして、ディナータイムを盛り上げてくれました060.gif

私たちの隣のテーブルの男性カップル (?) は、人の胸板ぐらいの大きさの
T ボーンステーキを、嬉しそうに食べてて、満面の笑みでした016.gif

ノルウェーから来ている、というお二人は、
イタリア人ほど陽気ではなかったけど(というか、落ち着いた雰囲気)
とても幸せそうで、良い雰囲気でした029.gif

そんな陽気で賑やかな空間に浸りながら、
私も、もうお腹は一杯だけど、やっぱりデザート (ドルチェ) はパスできないよね~(笑)
などと、おしゃべりをして、イタリアンドルチェのお約束(?)、ティラミスを頼みました。
(これも写真がボケとります・・・(^^;))))
イタリア旅行その14 フィレンツェ_a0202860_18174622.jpg


ティラミス丼!といっても過言ではないほどのボリュームです!!!
しかも、かなり甘い!
超甘党を自負する私、しかも、デザート用の別腹を持っていると確信していた私
でも、でも、でも、このティラミスを征服するのは、かなり、しんどかった・・・(^^;)

すべての食事が終わったとき、私のお腹はふぐのように膨れあがってました(爆)

満腹の頂点に達すると同時に、私の思考力もストップしてしまい
どうやってホテルに戻ったか、あまり記憶にございません・・・012.gif

ホテルに戻り、ヤレヤレ、今日はよく歩き、よく登り、よく食べたなぁ・・・
などと一日をフィードバックしていたら、おもむろに襲ってきた胸やけ、ムカつき・・・・

イヤな予感・・・と思うと同時に!!!!!

あー、私のバカ、アホ、お調子モン・・・・

思いっきり戻してしまいました・・・・020.gif
(ダーティな内容でスミマセン・・・・)

なんでー?
疲労のせい?
フリッターの食べ過ぎ?
ティラミスがとどめ?

いずれにしても、一日の締めが、とんでもなくトホホとなってしまいました・・・・(泣)

とりあえず、胃薬飲んで寝ます・・・・(- -;)

続く・・・
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはお休みしますm(__)m
by keiko-cako | 2012-11-14 00:07 | 旅行