人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行その31 帰国

フィウミチーノ空港に着きました。

イタリア旅行最終章です (ちとオーバー(^^;)))

長かったようであっという間に過ぎた一週間。

予想外の体調不良で、イタリアの美味しいものたちとの出会いが
崩れたのが何より痛かったし、最後の最後でスリなんかに出会ってしまい
トホホなイタリア旅行だったけど、007.gif
でもやっぱりイタリアは素晴らしい国でした058.gif

歴史の深さ、大きさはもちろんのこと、何より驚いたのは
この国ではあらゆる歴史が確実に生きた状態で現代に存在し、
イタリアの人々が歴史と共に今を生きていることです。

歴史が歴史で終わってない国
それがイタリアなんだなぁ・・・と痛感しました045.gif

帰国便搭乗までまだ時間があるので、
ラウンジでゆっくりとイタリアでの時間を思い出します。
イタリア旅行その31 帰国_a0202860_20313446.jpg


いろんな種類のアンティパストがあって楽しい~072.gif

やがて搭乗時刻となり、日本へ向かって離陸しました。

あー、これでイタリアともお別れだぁ・・・

という一抹の寂しさと

あー、無事に帰りの飛行機に乗れてよかったぁ・・・
パスポートが盗られなくてよかったぁ・・・

という安堵感が入り混じった複雑な思いでシートにもぐりこみました。

無事に旅行を終えることができた安心感からか
あんなに苦しかった胸やけも、ほぼ治まっていて
ようやく食欲が顔をのぞかせ始めました。

・・・なんだかなぁ~

なんだよ、今頃、活発になるなんて・・・
と、自分の食欲に文句を言ってる私・・・(- -;)

結局、今回のイタリア旅行で
私がまともに食べたものって、機内食だけなのでは・・・???(^^;)

ま、何はともあれ、帰りの機内食、どーんと行ってみましょう~!
(ちょっとボケボケ写真ですが・・・・(^^;))))

イタリア旅行その31 帰国_a0202860_20464728.jpg


プリモはこちら
フィレンツェ風クレープ ベシャメルソースと
サンマルツァーノトマトとバジリコのパスタ (グラナ・パダーノチーズ添え)
イタリア旅行その31 帰国_a0202860_20465828.jpg


セコンドは牛フィレのステーキと野菜のバターソテー
イタリア旅行その31 帰国_a0202860_2047844.jpg


ドルチェはフルーツとイタリアンジェラート
イタリア旅行その31 帰国_a0202860_20471922.jpg


そして一眠りした後の朝食
イタリア旅行その31 帰国_a0202860_2057352.jpg

イタリア旅行その31 帰国_a0202860_20572348.jpg


イタリア本国で食べることができなかった分、
機内食はほとんどたいらげました(笑)

アリタリアさん、ごちそうさまでした!043.gif

そして、大好きなイタリア
また必ず行くからね~016.gif

イタリア旅行記、これにて The End - La Fine です001.gif
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはお休みしますm(__)m
by keiko-cako | 2012-12-21 21:24 | 旅行