人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉野菜を使って

先日、我が家にお客様がいらした時に作ったものです。

鎌倉野菜を使って_a0202860_013449.jpg


私を除く全員がお酒大好きなので
とにかく、おつまみ系をたくさん作りました001.gif

鎌倉野菜を使って_a0202860_22314090.jpg


1番目の写真右側にあるのは、ツナとイタリアンパセリのパテです。
そのままスプーンですくって食べても美味しいけど
一緒に添えた野菜のスティックとクラッカー(クラコット) につけて
食べてもグーです029.gif

この彩り鮮やかな野菜のスティックは、鎌倉野菜の
スイスチャードというほうれん草のような野菜の茎の部分です。

鎌倉野菜たち↓
鎌倉野菜を使って_a0202860_22361343.jpg


このスイスチャードがとっても美味しかったので
この間も鎌倉に行って探したのですが、もう旬を過ぎたので
生産してない、とのことでした。

残念!

市場に行けばいつでもすぐに手に入ると思っていた私は
甘かったーーー!021.gif

でも、確かに野菜には旬があって当然だし
限られた時期にしか食べられないから
美味しさもひとしおですね045.gif

普段、ジャンクフードとか、身体に悪い物を食べてても
こういう大地からの贈り物を食べることで
デトックスしてる~って気分になれてハッピー~060.gif
(自己満足だけど、それでいいのだーww) (^^;ゞ

人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓



あなたがほしい答えはすべて
あなたが心を開き、受け入れる準備ができた時に現れます。

恋愛、人間関係、仕事、健康、人生の目的など
あらゆることに対して、あなたが抱いている質問や疑問への答えは
あなたの心が開かれた状態になっていれば、
そこにやって来ます。

愛を与え、受け取ることを恐れることはありません。

あなたを傷つけた人を許しましょう。

そして、あなた自身を深く愛しましょう。

自分自身に優しく、深い愛情で接しましょう。

by keiko-cako | 2013-05-01 23:06 | 野菜