人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんわん物語のミートボールスパゲティ

ミートボールスパゲティです。

わんわん物語のミートボールスパゲティ_a0202860_5352972.jpg



定番のスパゲティーかもしれないけど、
ミートボールスパゲティ・・・ときて
すぐに思い浮かぶのは、やっぱりこの映画ですよね001.gif

「わんわん物語 - Lady and the Tramp」

わんわん物語のミートボールスパゲティ_a0202860_5395254.jpg



世界の多くの人たちが子供の時にきっと観たと思われる映画

ディズニーの「わんわん物語」は、そんな映画の1つじゃないかな、と思います。

私も子供の時に映画館で観ました。

どのシーンもステキなんだけど、
やっぱりすごく印象に残っているのが、
レディーとトランプのこのディナーデートのシーン053.gif

なんて美味しそうなんだろう・・・005.gif

アメリカに行けばあんなステキなスパゲティが食べられるのかーと
子供心にワクワクしたことを覚えています。
(・・・って、なんか戦前の子供のような反応だけど・・・・(笑))))

大人になって、結婚して子供が生まれて、
子どもたちと一緒に、再びこの映画を観た時も、
やっぱりこのシーンが一番ステキーって思いました。

あ、でも、大人になって発見したこと

テーブルにグリッシーニがあったんだー!!!005.gif

子供の頃にはグリッシーニなんて知らなかったしなぁ・・・

なんかディズニーってやっぱりおしゃれだ~
と再認識しました・・・(笑)。

今でもこのシーンのことは鮮明に思い出すことができるけど
他のシーンはもう記憶が曖昧・・・・

私にとって、食べ物のシーンってやっぱり強烈な印象なんだな・・・www
花より団子、色気より食い気・・・026.gif

人気ブログランキングへ ← ご訪問ありがとうございます。読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2013-07-09 05:51 | パスタ