人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーチョ・アロハのスパイシーライス

暑い!058.gif058.gif058.gif

毎日が猛暑続きで、おかしくなりそうなほどです・・・008.gif

暑いとどうしても食欲もなくなりがちですが
こんなときこそ、夏バテしないようにきちんと食べないと・・・ですね。

暑い時にはやはり辛いものが食べたくなります。

インド料理とかメキシカン料理など、スパイスを使った料理は
辛いけど、食べて汗をかくことで、体温を下げてくれる効果があります。

Mucho Aloha (ムーチョ・アロハ) というホットソースを使って、
スパイシーライスを作ってみました。

ムーチョ・アロハのスパイシーライス_a0202860_07414105.jpg



オリーブオイルでにんにくを炒めて香りを出したところで
一口大のサイコロ型に切った赤と緑のピーマン、紫玉ねぎ、そして鶏肉を
炒めて、ご飯を投入して、塩、こしょう、鶏がらスープの素を少々、そしてこのムーチョ・アロハで
味付けして出来上がり~056.gif

仕上げにイタリアンパセリのみじん切りをパラパラとふりかけて
彩りにゆで卵を飾りました。

ムーチョ・アロハって、なんか、スペイン語とハワイ語が
混じってて、一体どこのスパイス?ッて感じですが・・・(^^;)

でも、このスパイス、見た目ほど辛くないです。
タバスコよりもずっとマイルドです。

だから、思っていたほどスパイシーじゃなかったけど
バクバク食べてしまいました(笑)

あー、この暑さ、いつまで続くのやら・・・025.gif

早くさわやかな季節になるといいですね060.gif

人気ブログランキングへ ← 読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2013-08-14 17:17 | ご飯