人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン旅行 その18

シュテファン寺院を出て地下鉄に乗り、シェーンブルン宮殿へとやって来ました。

ウィーン旅行 その18_a0202860_654716.jpg

ウィーン旅行 その18_a0202860_6542283.jpg


ここは、ハプスブルク家が夏の間過ごした離宮です。
ウィーン旅行 その18_a0202860_77218.jpg

ウィーン旅行 その18_a0202860_6543395.jpg

宮殿には45の部屋があり、先日見た王宮(ホーフブルク)と同じように
どの部屋もロココ様式の豪華絢爛さです。

映画「アマデウス」にも出てきたけど、幼いモーツアルトが
同じように幼いマリー・アントワネットにプロポーズした、という部屋もあります053.gif

写真撮影が禁止されているので残念ながら写真はありません。

↓こちらは宮殿前に広がる庭園
ウィーン旅行 その18_a0202860_654519.jpg


庭園の奥に見える建物は、「グロリエッテ」というテラスです。
ウィーン旅行 その18_a0202860_655112.jpg


宮殿からテラスまで徒歩で約20分。
この日は、日差しも強く暑かったから、えー、どうしようかなぁ~008.gif
って、躊躇してたら、
息子が「行くよ!」と当たり前のようにさっさと歩き始めました。

さすが、若いね!迷いがないわ~(笑)

あー、ハイハイ、わかった、歩きます。012.gif

そうして歩き始めたけど、ひぇ~、まだあんなに遠いよ・・・ゼィゼィ・・・
ウィーン旅行 その18_a0202860_6551324.jpg


ようやく、丘のふもとにある噴水まで来ました。
ウィーン旅行 その18_a0202860_656150.jpg


さ、今から丘の頂上目指して坂道を登ります!

まだまだ中間地点・・・ひぃーっ008.gif
ウィーン旅行 その18_a0202860_656284.jpg


それでも宮殿があんなに小さくなってきました045.gif
このあたりになると、気持ち良い風が吹いてて爽快感があります060.gif
ウィーン旅行 その18_a0202860_6575088.jpg

テラスが間近に迫ってきた! あともう少しだー!
頑張るゾー!\(`0´;)/ ゼィゼィ・・・
ウィーン旅行 その18_a0202860_773926.jpg

わ~い、目の前だ!003.gif
ウィーン旅行 その18_a0202860_6581155.jpg

つ、着きました!!!やったー006.gif
ウィーン旅行 その18_a0202860_77556.jpg


頂上のテラスからの眺めです。
宮殿だけじゃなくてウィーンの街が一望できて気持ちがいい~001.gif
ウィーン旅行 その18_a0202860_7563438.jpg


休憩します!なんといっても休憩しなくちゃ!069.gif063.gif
テラスの中は「グロリエッテ」というカフェになっています。
ウィーン旅行 その18_a0202860_6585742.jpg
ウィーン旅行 その18_a0202860_6584340.jpg

ウィーン旅行 その18_a0202860_6592053.jpg


ここで冷たい飲み物で一息入れて、ホッ
ふぅ~、生き返ったぁ~042.gif

おしゃれな飲み物を頼んだのですが、
運ばれてきた途端に勢いで飲んでしまったので
写真撮るの忘れてました・・・(^^;)

続く・・・

↓読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)↓
人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2013-09-27 08:03 | 旅行