人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン旅行 その27

ウィーン最後の朝です。

これからプラハへと飛びます。

空港に行くまで数時間あるので、私は夫とウィーン見納めに街をブラブラ散歩
(娘と息子は各自自由行動)006.gif
ウィーン旅行 その27_a0202860_0464549.jpg

ウィーン旅行 その27_a0202860_0471476.jpg

ウィーン旅行 その27_a0202860_0473027.jpg

ウィーン旅行 その27_a0202860_0475741.jpg


ウィーンってやっぱり美しい街ですね。
いつかまたぜひ訪れたい場所です016.gif

まだ行ってなかったミヒャエル教会にも行きました。
ウィーン旅行 その27_a0202860_0392081.jpg

ウィーン旅行 その27_a0202860_0393654.jpg


大祭壇には天使が舞い降りている、と聞いていましたが、まさにその通り032.gif
天使がたくさんいます072.gif
ウィーン旅行 その27_a0202860_0404691.jpg

今までいろんな教会を見てきたけれど、こんなにたくさんの天使がいる教会は初めてです。
圧巻!005.gif
さすが、天使たちの管理者、ミヒャエル (ミカエル) ですね。
ウィーン旅行 その27_a0202860_041445.jpg

ウィーン旅行 その27_a0202860_0413599.jpg




これはウィーン郵便貯金局
ウィーン旅行 その27_a0202860_045387.jpg


ウィーンの代表的な建築家オットー・ヴァーグナーが設計した建物で、
夫がウィーンで最も行きたかったところです。
ウィーン旅行 その27_a0202860_053229.jpg

ウィーン旅行 その27_a0202860_0532147.jpg

ウィーン旅行 その27_a0202860_0534018.jpg

おしゃれでモダンな郵便局だね~って、つぶやいたら、夫が
「これ、1906年に作られたんだよ」と言うのでビックリ!
えー、そんな昔にすでにこのデザイン? すごい画期的!072.gif

こんな空間で仕事ができる郵便局の方たちがうらやましぃ001.gif
ウィーン旅行 その27_a0202860_054164.jpg


これはウィーン国立歌劇場
ウィーン旅行 その27_a0202860_0582250.jpg


そして、私がなんとしても行きたかったカフェ「ハイナー Heiner」
ウィーン旅行 その27_a0202860_10176.jpg


夫はケーキよりも他の建物をもっと見たい、と言うのでここでバイバイ
私はそのまま吸い込まれるようにハイナーの店内へ・・・(笑)
美味しそうなケーキがたくさん
ウィーン旅行 その27_a0202860_8124033.jpg

ウィーン旅行 その27_a0202860_8125719.jpg

ウィーン旅行 その27_a0202860_8132796.jpg

ウィーン旅行 その27_a0202860_8134975.jpg


ケーキをたっぷり見学した後は、迷うことなく2階のカフェへ063.gif
どのケーキを食べるか散々迷った挙句、ナッツのケーキを選びました。
ウィーン旅行 その27_a0202860_141360.jpg

美味しそう~016.gif
うん、いいね、行きたかったカフェで1人のんびりとティータイムを楽しめるなんて・・・
と、まったりしようとしたまさにその時、目の前に息子が現れました!

「僕も食べる!」

あまりの突然の出現に声が一瞬出なかった・・・(^^;)

「なんで私がここにいるってわかったの?」
「さっきそこでお父さんに会った!お母さんがここにいるって聞いた」
ああ、そういうことね・・・。
いつもながら、タイミングよく何かをゲットする息子023.gif

↓ これが息子が注文したチョコレートトルテ
ウィーン旅行 その27_a0202860_143240.jpg


どちらのケーキも美味しかったけど、やっぱり甘みが強いせいか、
私は一個を全部食べることはできませんでした・・・(^^;)

くぅーっ、007.gif花よりケーキのこの私が・・・、
夫に「私が死んだら棺桶には花じゃなくてケーキを入れてね」と
頼んでいるほどケーキフリークなこの私が・・・、
ケーキを残すなんてありえないー!015.gif

日本のケーキなら何個でも食べられるのに、外国のケーキはやっぱり甘すぎる・・・

でも、食器は可愛いし、雰囲気も落ち着いててよかったです037.gif
ウィーン旅行 その27_a0202860_172845.jpg

ウィーン旅行 その27_a0202860_165130.jpg


カフェでまったりしているうちに、空港に行く時間が迫ってきました。059.gif

今からプラハに向かいます!

続く・・・

↓読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)↓
人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2013-10-12 01:11 | 旅行