人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいもの鶏挽き肉ミートソースがけ

鶏挽き肉がビミョーに余ってしまいました。

どうしよう、何かを作るには中途半端な量だなぁ・・・009.gif

ということは、鶏挽き肉は主役じゃなくて、脇役にした何かを作ればいいんじゃない?

と内なる声が・・・(笑)

じゃ、主役は何がいいかなぁ・・・

キッチンの隅にある野菜かごを見たらじゃがいもがたくさん!

おお、そうだよ~、この間、知人から北海道のじゃがいもがたくさん送られてきたではないか~001.gif

で、作ったのがこれ↓ じゃがいもの鶏挽き肉ミートソースがけ
じゃがいもの鶏挽き肉ミートソースがけ_a0202860_8122573.jpg


鶏挽き肉、玉ねぎ、セロリ、ピーマン、にんじん、トマトでミートソースを作って
塩こしょう、オレガノやローズマリーなどのハーブも入れて風味をつけて
ホクホクに茹であがったじゃがいもにかけて、仕上げにサワークリームをこんもり乗せて出来上がり~
060.gif

茹でたじゃがいもにはやっぱりサワークリームです!034.gif

熱々のミートソースにサワークリームがとろりんと溶けていき
それをまた熱々のじゃがいもに絡ませながら食べるこの一品は
もうこれだけで立派なメインディッシュとなります056.gif

バゲットなどに乗せて食べてもいいかも!?

お肉が脇役となって野菜を主役にしてくれる、そんなハーモニーが楽しい一品です072.gif045.gif

人気ブログランキングへ ← 読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓



どんな人でも1人で生きていくことは決してありません。

すべては人と関わることで始まります。

だからこそ、あなたにとって良い関係、あなたが望む形での関わり方を
引き寄せましょう。

あなた自身が安らぎ、自分は愛されている、と感じている限り
人との関り合いは実のあるものとなり、大きく広がっていくでしょう。

常に光を見つけて、前に進みましょう。
暗闇に戻る必要はありません。

問題の答えは、人との関り合いの中にあります。

答えが見つけにくい時は、迷わず天使にお願いしてください。

あなたの守護天使たちが光の方向へと導いてくれます。

by keiko-cako | 2013-11-18 08:34 | 野菜