人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐のわさびクリームかけ

豆腐続きでもう一丁!

豆腐のわさびクリームかけ_a0202860_1540336.jpg


これは絹豆腐にクリームをかけたものです。

そのクリームとは、豆乳にわさびを入れてホイップしたもの。

豆乳だからホイップしても生クリームのようにしっかりとした泡立てはできないけど
電動泡立て器で泡立ててると、けっこうホンワリと泡立ってくれます001.gif


これだけでも美味しく食べられるけど、ちょっと物足りないかも・・・と思って
野菜スープ (野菜コンソメをお湯でといたもの) を器に入れて、そこに豆腐を置いて
上に豆乳わさびホイップをこんもりと乗せました。

飾りはチャイブのみじん切りと白ゴマ

やさしい味わいの豆腐料理です。

レシピは ここです~。

生クリームのホイップと違って、このホイップはすぐにしぼんでしまうので
作ったらすぐに食べることをオススメします034.gif072.gif

人気ブログランキングへ ← 読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓




気持ちが混乱しているときは、静かな空間に身を置いて
まずは深呼吸をして、それからじっと耳を澄ませるのが一番です。

電話やテレビの音などは締め出しましょう。

静かな場所で一人になって、リラックスしてください。

何かを起こそうとしてはいけません。

ただ、自分自身の思考や呼吸、心臓の鼓動に耳を傾けてください。

それから、心の中でもいいし、声に出してもいいので、自分に問いかけてください。

私は今どういう状態なのか
私は今どういう気持なのか
私はどうありたいのか
私は何を望んでいるのか

すぐには答えは聞こえないかもしれませんが、
やがてあなたの内側から「答え」や「真実」が語りかけてくるでしょう。

あなたの直感を信じることが大事です。

内側からくる気持ちを隠す必要はありません。
ごまかすこともしなくていいのです。

自分自身に対する気持ちを認めてあげましょう。

by keiko-cako | 2013-11-29 16:00 | 豆腐