人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の料理教室

今日は料理教室の日でした。

メニューは・・・

鶏手羽元と白菜のシチュー
りんごとセロリのサラダ
ほうれん草とモッツァレラのクロスティーニ

3月の料理教室_a0202860_19245459.jpg

3月の料理教室_a0202860_192519100.jpg

3月の料理教室_a0202860_19261031.jpg


鶏手羽元は最初にグリルでこんがり焼いてから煮込みます。
こうすることで、余分な油を落としつつ、肉の旨味と風味を閉じ込めることが
できるので美味しヘルシーになります 001.gif

サラダのドレッシングは、白バルサミコ酢とレモン汁にメープルシロップを少し入れて
ちょっとスィート系で056.gif

クロスティーニに使ったパンは、「チャバッタ」072.gif
ほうれん草にはナツメグと松の実を入れてアクセントをつけています。

みんなで、
お肉を焼きながら、
野菜を切りながら、
ホワイトルーを作りながら
なんやかんやといろんなお喋りをしながら
作って、出来上がったのがこちらです018.gif

3月の料理教室_a0202860_19345042.jpg


ホワイトルーを作るのは苦手・・・
と言いながらも、みなさん上手に出来ました。

後片付けをした後は、いつものように「秘密のデザート」タイム063.gif

今回のデザートは、ヴィクトリアケーキプレートです~056.gif
3月の料理教室_a0202860_19523648.jpg


このデザートを出したら
「あ、これ、真央ちゃんに捧げるケーキですね!? (^^)」
と言われました。

あ、わかりました~?(^^)
ブログを読んでてくれてありがとう~(笑)

今回も楽しいひと時でした~060.gif043.gif

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2014-03-16 19:51 | 料理教室