人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨークシャー・プディングの朝食

夜になってから、朝食用のパンがないことに気づき
ありゃ、困った・・・・、どうしよう・・・・と。002.gif

もちろん、ごはんとお味噌汁の和朝食でもいいんだけど
実は、先日、ブラックペッパーソーセージというものを
買っておいたので、どうしてもそれが食べたくて、
頭の中では、パン朝食になっていました・・・(^^;)

うーん、どうしよう・・・
ご飯に、このブラックペッパーソーセージと目玉焼きでもいいか・・・
と、思いつつ、どっかで諦めきれない・・・009.gif

その時、思いついたのが、以前にも、このブログにレシピをアップした
ヨークシャー・プディングでした!

うん、パンの代わりに、ヨークシャー・プディングでもいいんでは?

・・・ということで、
ヨークシャー・プディングの生地にブラックペッパーソーセージを入れて
焼いてみました。

ヨークシャー・プディングの朝食_a0202860_8272415.jpg


ヨークシャー・プディングの朝食_a0202860_8275344.jpg


ふふふ、大正解!

フワフワっと、ふんわり柔らかいヨークシャー・プディングと
ちょっとピリッとスパイシーなソーセージは、見事にマッチしてくれました。

オーブンから出したときに、とても良い香りがして
結構テンション高めの朝食タイムとなりました~056.gif

朝からこんな手間かけるなんて・・・と、思われがちですが
ヨークシャー・プディングの生地を、前日の夜に作って冷蔵庫で寝かしておけば
翌朝は、その生地にソーセージを入れて、オーブンで焼くだけなので
かなり、楽チンです~001.gif

食べるときには、マスタードやケチャップをお好みで付けてもOK!072.gif

彩りに、グリーンピースを散らしましたが、イタリアンパセリをちぎってふりかけるのも
ステキですね~043.gif

休日の朝食などに、試してみてください~063.gif060.gif

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓
人気ブログランキングへ

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓
(春がやってきた今、このメッセージが来たことにちょっとびっくりです・・・(^^;)))



春は、新しいプロジェクトや再生の先駆けとなります。

花や植物たちが、春に新しい芽を咲かせるように
あなたの肉体、精神、そしてスピリチュアルな部分が目覚め
新しい活力に向けて大きく開いていきます。

あなた自身に、新しい空気を入れましょう。

日常生活に、エクササイズを取り入れましょう。

ストレッチ程度でいいので、簡単な運動を毎日するように心がけましょう。

今、まさに、あなたが「植えた」すべての目標や新しいプロジェクトが
根を張り始めています。

あなたがまいた種が、やがて美しい花を咲かせることができるように
種をまいた時のアイデアを、そのままの形で育てましょう。

どんな状況にも、喜びと優美さで対処しましょう。

周りの負のエネルギーに巻き込まれないように
常に、自分を光で包んでいるイメージを持ち続けてください。

by keiko-cako | 2014-05-02 08:57 | 朝食