人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のおつまみセット

いよいよ、明日が引っ越しです。

今までは、仕事が終わってから、夜から夜中にかけて荷造りをしていましたが、
今日は、仕事も休みを取ったので、一日、荷物作りに集中です。

すでに、家の中は段ボール箱だらけです。

それにしても、こうやって、荷物を整理していて
つくづく思ったことは、うちにはなんて不要なものが多いんだ!
ということです(苦笑)。

我が家は、

過去数年間、使わなかったものはできるだけ処分する
断捨離をまめに実行する

というホームポリシーのもと、比較的、整理整頓ができていた、と思っていたのですが
イヤイヤ、そんなの、まったくのウソでした(笑)

出てくる、出てくる、不要物!

段ボール箱が積み上げられていくと同時に
ゴミ袋も負けないぐらい、どんどん増えてます(^^;)

ひゃぁ~、なんてこったい!と思いつつ
なんか嬉しい気分にもなります、実は(笑)

こういう不要物は古いエネルギーでもあるので
それらを手放すことで、その空いたスペースに新しいエネルギーが入ってきてくれて
リフレッシュされた気持ちになりますね001.gif

そして、今回のリフォームでは、現在使っている家具のほとんどを手放すため
家具の処分もしなくてはいけなくて、それもかなりタフな仕事でした。

キッチンも、ほとんどの食器と調理器具類を詰めてしまったので
寂しい風景となっています。

長年、親しんできたこのキッチン。
このキッチンのおかげで、いろんな料理やお菓子を作ることができて
今は、キッチンへの感謝の気持でいっぱいです053.gif

ありがとうね~029.gif

これは、先々週の週末に、我が家にいらしたお客様に出したおつまみセットです。
荷造りをする前、このキッチンで最後に作ったおもてなし料理です。
最後のおつまみセット_a0202860_9194142.jpg


上段左:こんにゃくのピリ辛炒め
上段真ん中:ブルガー小麦のサラダ
上段右: たけのこのフラン
下段左:黒豆のクリームチーズ和え
下段右: 豆腐の2色たれ

最後のおつまみセット_a0202860_9252630.jpg

最後のおつまみセット_a0202860_924551.jpg

最後のおつまみセット_a0202860_9241147.jpg

最後のおつまみセット_a0202860_9251229.jpg

最後のおつまみセット_a0202860_9243843.jpg


どれも美味しい! 日本酒によく合います!と、
喜んでいただけて、よかった、よかった~043.gif

新しいキッチンとの出会いが、今から楽しみです~060.gif

・・・おっと、その前に、まだまだ荷造りや・・・(^^;)

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓
人気ブログランキングへ

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓



何かに行き詰まったり、息苦しさを感じるときは
戸外で過ごす時間を増やしましょう。

外に出て、自然に触れたり、新鮮な空気を体内に送り込むことで
あなたの思考や身体はリラックスして、ストレスや不安が減少します。

と同時に、より高いレベルのエネルギーや事象を引き寄せ
さまざまな現実化を可能にしてくれます。

外出はあなたにとって、あらゆる面でいろんな恩恵をもたらす投資だ、と
考えましょう。

キャンプやハイキングに出かけたり、屋外で運動したり
自然の写真を撮ったり、パワースポットなどを訪ねるのもよいでしょう。

外出が難しい場合は、家の中に植物や自然のオブジェを飾りましょう。

窓を開け、新鮮な風と空気を家の中に取り込みましょう。

by keiko-cako | 2014-06-27 09:46 | おつまみ