人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜のピーナッツ和え

サッカーワールドカップ準決勝、ブラジル、惨敗でしたね...007.gif

T.シウバとネイマールが抜けたチームでも、何とかやってくれるんじゃないかと
期待していましたが、サッカーの神様はドイツ側にいたようです...(>_<)

それにしても、7-1 だなんて、あまりにも予想外!002.gif005.gif

NHK の中継アナウンサーも、
「これは悲劇を通り越して、惨劇です!」
と言っていましたが、これはもう完全な事件だ、と思ってしまいました。

後はもう、3 位決定戦でこの消化不良をどう払拭するか、ですが
惨敗してしまったブラジル選手たちの、気持ちの行方が気になるところです。

さて、気持ちを切り替えて・・・017.gif

横浜高島屋が 5 月末にオープンした「高島屋ファーム」に行ってみました。

「安心・安全・新鮮」をメインテーマとして、自然食品を扱っているショップです。

ちょうど、ピーナッツバターを切らしていたところだったので
探したところ、砂糖が入ってないものしかない、ということでした。

うーん、どうしようかなぁ・・・、と、15秒ほど悩みましたが
自分でアレンジすればいいかー、と思い直して、購入しました。

これ⇓
千葉県産の落花生100% のピーナッツクリームです。
夏野菜のピーナッツ和え_a0202860_9212887.jpg


かなり濃度があって、重たい感じですが、ひとくち食べると
ピーナッツの風味がぶわーっと口の中に広がります。

ちょうど夏野菜を買ってきたところだったので
これで、ピーナッツ和えを作ってみました。
夏野菜のピーナッツ和え_a0202860_9233171.jpg


薄切りにしてさっと湯がいたれんこん、焼きナス、湯がいたとうもろこしを
[ピーナッツクリーム + 味噌 + 砂糖 + だし汁 + しょうゆ] で和えたのものです。

れんこんのシャキシャキ感がすごく楽しくて、ピーナッツと味噌の相性も
バッチリでした!(^^)

夜遅く帰ってきた夫のビールのおつまみに出したら
「これ、すごく美味しいよ!!」
と、言ってくれたので、よっしゃー!(^^)v
という気分でした(笑)

ピーナッツクリームを使った料理、もう少し、作ってみる予定です~072.gif

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓
人気ブログランキングへ

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓



衝突を避けるための平和的な選択肢が必ずあります。

まずはあなた自身の平和と安静を得る方法として
静かな空間に身を置いて、瞑想をしましょう。

ただ、すわって目をつぶるだけでいいのです。

あなたの内面にある声が聞こえてくるでしょう。
それに、しっかりと耳を傾けてください。

やすらぎの道 (方法) を選んでください。

いろんな選択肢や起こりうる結果を考えた場合
あなたの心と体に一番、安心をもたらすのは、どれですか?

それが、あなたへの答えです。

安らぎはエネルギーを上昇させ、あなたの望みを叶える力となって
助けてくれます。

by keiko-cako | 2014-07-09 09:40 | 野菜