人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デス妻トークランチ

昨日は、デス妻ファンが我が家に集って、デス妻トークランチをしました。

デス妻に出てくる料理を再現して、それを食べながら
デス妻を語ろう!というランチです 056.gif

デス妻トークランチ_a0202860_930467.jpg



「デス妻」とは、もちろん、あのドラマ「デスパレートな妻たち」のことです。

デス妻については、Naver さんがまとめてくれているので、ご参考までにどうぞ~001.gif


デス妻は、シーズン 1 から 8 まであります。

シーズン 8 で終わってしまったことは、本当に残念で
終わってから久しいですが、未だにあの妻たちのことが気になります(笑)

せめて、SEX AND THE CITY のように映画化されればうれしいけど
映画化もされず、寂しい限りです。
プロデューサーの考え、というか、意向でそうなっているようですが
ファンとしては、あの妻たちにまた会いたい気持ちが募りますね。

まずは、そら豆のブルスケッタと、おなじみカナッペでスタート!056.gif

デス妻トークランチ_a0202860_9322530.jpg



ホントは、枝豆のブルスケッタにしたかったのですが、
よい枝豆が手に入らなかったので、今が旬のそら豆バージョンにしました。


ドリンクは、初夏にふさわしく(?) 桃とレモンのソーダを用意しました069.gif
デス妻トークランチ_a0202860_10262742.jpg



デス妻キャラで誰が一番好きか、とか、誰の家に住みたいか、とか
結婚するとしたらどの夫がいい~? などと、好き勝手なことを(笑)
おしゃべりしながら、ランチは進行します060.gif

これは、フリッタータ
デス妻トークランチ_a0202860_9334241.jpg



イタリア風オムレツです。
イタリア料理といえば、シーズン 6 に出てくるアンジーがイタリア系妻で
イタリア料理がいろいろ出てきますね056.gif

メインは、豚肉のグリル焼き、マリナラソース添えです。
デス妻トークランチ_a0202860_933587.jpg



これは、シーズン 2 で、ブリーとジョージがレストランで食事をしているシーンで
出てくるものです。

ブリーが
「う~ん、このマリナラソース、美味しいわ!ジョージもちょっと食べてみて」
と言いながら、フォークをジョージの口へと運ぶ、あのシーンです037.gif

トマトをベースとして、にんにくやいろんなハーブを煮込んだソースです。

以前にも作ってアップしているので、そちらも見てみてください~。

ここまで来ると、話も盛り上がり、お腹もかなり一杯~

でも、私たちにスイーツはマストアイテム!
スキップするはずがありませぬ~!034.gif

今日のスイーツは...

ベリーケーキ
デス妻トークランチ_a0202860_934982.jpg



ベリーケーキは、以前アップしたベリーベリーケーキのシンプルバージョン

新鮮な生のブルーベリーが手に入ったので、ブルーベリーだけを乗せました。

ザルツブルガーノッケルン
デス妻トークランチ_a0202860_9342199.jpg



これも以前アップしましたが、メレンゲ大好き!な友人に
ぜひ食べてもらいたくて、作りました。

ザルツブルガーノッケルンは、作る手間はさほどかからないんだけど
焼く直前に卵白を手早く泡立てて、焼きあがったらアツアツの焼きたてを
すぐに食べないと、しぼんじゃう...という、時間が命のスイーツなので
ちょっとバタバタしちゃいましたが、喜んでもらえてよかった~ (^^)

青梅の甘露煮
デス妻トークランチ_a0202860_934326.jpg



この青梅の甘露煮については、次回の記事でアップします~。001.gif

で、ホントは、シーズン 6 で、アンジーが作ってたピッツェル
焼く予定でしたが、それも、また次回でのお楽しみに~♪

話して、食べて、話して、食べて...
と、まるで、デス妻たちの井戸端会議さながらのような
楽しいトークランチでした。

こうやってテーマを決めてランチをするって
楽しいですね~ 001.gif

読んだよ~の印に、下のバナーをポチッとクリック お願いします~ (^^)


人気ブログランキング

by keiko-cako | 2015-06-01 10:25 | 映画・ドラマ・本