人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモネードダイエット

この数週間は、ちょっとバタバタしてました。

実は、7月末で今まで勤めていた会社を辞めました。

今月からは新しい会社に移り、明日がその初日となります。

職種は変わりますが、今までずっといた業界なので
不安は殆どと言っていいほど、ありませんが、
やっぱりどっかで緊張しているのかなぁ?

昨日、鏡を観たら、ちょっとだけ、体の線が細くなっているような気がしました。

ちょっとだけだよ、ほんとにちょっとだけ...(^^;

あ、でも、これは、先週、レモネードダイエットなるものをしたせいかも?

レモネードダイエットというのは、別名「マスターズクレンジング」とも呼ばれている
腸を洗浄するデトックスメソッドの一つです。

方法はいたって簡単で、

☆毎朝、1リットルの塩水 (ソルトウォーター) を飲む
☆後は、ひたすらレモネードを飲みたいときに飲みたいだけ飲む
☆夜は寝る前にハーブティーを飲む

固形物は一切、摂取しません。

ソルトウォータのレシピは、
蒸留水 1 リットルに、塩 (必ず天然のもの) を小さじ3 混ぜたもの

レモネードのレシピは、
蒸留水300ml にレモン汁大さじ2、メイプルシロップ大さじ2、カイエンペッパー小さじ 1/10 を
混ぜたもの

メイプルシロップは、ミネラルが含まれたグレードC が望ましいそうですが
日本では入出困難なので、私は普通のメイプルシロップを使用しました。

詳細はこちらのページをどうぞ。


これを 10 日間続けて、腸の中を完全にクリーンアップして
体内の毒素を排出する、というものです。

10日間が最終的なセットコースですが、
自分の体調やペースト相談しながら、3日間だけやってみて
うまく行けば、5日間にしてみる、などと調整してもOK!

実は、これ、娘が10日間コースを完全実行して
体調が良くなった、というので、私もやってみようと思い立ったのですが
私の場合は、仕事の関係上、最初から 3 日間コースで行くことにしました。

初日 - 食欲もコントロール可能範囲内で難なくクリア!

2日目- 恐ろしいほどの頭痛が...。これは好転反応だそうで、これを実行する人の多くが経験するそうです。3、4日すれば消えるとか...。それと、連続フラッシュのように下痢が続きます。といっても、お腹は一切痛くなりません。朝一気に飲むソルトウォーターがそのまま腸を通って降りてきている、という感じ。
食欲はないけど、頭痛のせいで気分はひどく暗い感じ....。

3日目 - 頭痛は消えないまま...。でも、私はとりあえず、この日が最終日。フラッシュは続く...

ということで、3日間のクレンジング終了!

感想としては、うーん、私は 3 日が限度だったかなぁ。

とにかく、頭痛がひどい!

もともと、私は偏頭痛持ちですが、そんなスタンダード版を大きく上回るトルネード級の
悪魔的頭痛が、途切れることなくガンガンガンガン襲ってくるわけですよ。

もうそのツライのなんのって...007.gif

食欲云々より、その頭痛が耐え切れない、という感じ。

そんな私を見て夫が一言

「それ、なんか違うんじゃないの?
keiko は、楽しく生きる、人生は楽しくしなくちゃ、って
いつも言っているのに、そのレモンなんちゃらって楽しいの?
辛そうにしか見えないけど...」

う~ん、確かに!

ま、でも、コンプリートした娘に言わせると、

やったことで結果的により楽しい生活になるから
やる価値はある!
その苦しみを越える楽しさがあるからやれるんだよ

ということだそうです...(^^;

へへぇ~、ごもっともでございます!

軟弱な私にはやはりムリなようで...(^^;

でも、やはり何かしらのデトックス効果はあったようで
お腹はスッキリとしましたよ~♪

また、どっかで機会を伺って、再チャレンジしてみようと思います。

あくまで、無理しない範囲で、ね。

先週末で退職した会社で、チームメンバーたちが
送別会第一弾を開いてくれました。
(メンバーの何人かが仕事の都合で出席できなかったので
また後日、改めて、第2弾の送別会をやってくれるらしい...(^^))))

お花と大好きなマカロン、いただきました!
レモネードダイエット_a0202860_10252042.jpg


ありがとう~!

さ、明日からは新しい会社での仕事がスタートです!

楽しみます~ 001.gif

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2015-08-02 10:29 | いろいろ + 出来事