人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク - ブルックリンでの日々 その 1

ブルックリンの街並みです。

と言っても、ブルックリンはとぉ~っても広いです。

これは、娘が住んでいる地区の近辺の風景です。

ニューヨーク - ブルックリンでの日々 その 1_a0202860_1202513.jpg

ニューヨーク - ブルックリンでの日々 その 1_a0202860_11591646.jpg

ニューヨーク - ブルックリンでの日々 その 1_a0202860_1213936.jpg
ニューヨーク - ブルックリンでの日々 その 1_a0202860_1243561.jpg


ブルックリン初日のブランチは、娘がお気に入りのアメリカンダイナーのお店
Five Leaves」に連れてってくれました。

人気店なので、朝から多くの人たちでごった返していました。

ニューヨーク - ブルックリンでの日々 その 1_a0202860_1251495.jpg


ニューヨーク - ブルックリンでの日々 その 1_a0202860_1255526.jpg
ニューヨーク - ブルックリンでの日々 その 1_a0202860_1264527.jpg


お天気もよく気持ちのいい日だったので、ホントはテラス席が良かったんだけど
相当の待ち時間になる、ということで、店内のテーブルへと通されました。

お花が可愛い056.gif
ニューヨーク - ブルックリンでの日々 その 1_a0202860_1272421.jpg


フレッシュオレンジジュースとコーヒー
ニューヨーク - ブルックリンでの日々 その 1_a0202860_1275418.jpg


リコッタパンケーキ
すっごいボリュームです!005.gif
ニューヨーク - ブルックリンでの日々 その 1_a0202860_1283616.jpg


これはテーブルに来たとたん、ひょえ~って、声を上げてしまうほど
とにかく、でかい、大きい、大変なボリュームのパンケーキです。
はちみつバターが上に乗っていて、さらにメープルシロップもついてきます。

一人で食べるのは無理だけど、何人かでシェアするとちょうどいいサイズですね~。

フワフワしてて美味しかったです001.gif

トーストファッロボール
ニューヨーク - ブルックリンでの日々 その 1_a0202860_129272.jpg


これはサラダの一種ですね~。

ビーツ、ラディッシュ、マッシュルームやグリルしたアスパラガスなどを
ファッロ (スペルト小麦) と一緒にドレッシングで和えられてて、さらにポーチドエッグが添えられています。

これも、面白い食感でさっぱりしてて、美味しかったです。

楽しいブランチだったけど、ただね、このお店、BGM の音量がハンパなく大きくて
はっきり言ってうるさかったなあ...025.gif

アメリカってどうしてどの店も音量が大きいんでしょうね~060.gif

日本人の聴力が弱すぎるのか、彼等の鼓膜が強すぎるのか...

文化の違いといえばそれまでだけど、もうちょっと小さくしてもいいと思うよ...
(^^)

続く...

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2015-10-12 12:37 | 旅行