人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日ランチ

5月11日は、私たち夫婦の結婚記念日でした。

当日は平日で、私も夫も仕事だったので、昨日、改めてお祝いランチをしよう、
ということで、夫が丸ビル35 F の「リストランテ・ヒロ チェントロ」を予約してくれていました。

昨日はお天気もよく、窓側のテーブルだったので
東京の街並みが見渡せて、とても気持ちがいい空間でした。

テーブルに案内されると、まず目に飛び込んできたお祝いプレート

記念日ランチ_a0202860_10481731.jpg


このメッセージだけでもウレシイですね056.gif

アミューズは、若鮎のフリッター
記念日ランチ_a0202860_1112182.jpg


ちょっと苦味があって、でもサクサク、カリカリ、パリパリと良い具合に上がっているフリッターは
大人の食事のスターターとしては完璧ですね~(^^)

続いて、アンティパスタです。
記念日ランチ_a0202860_10511837.jpg



パスタは、ぜんな蛤とアスパラソバージュのペペロンチーノスパゲッティーニ
記念日ランチ_a0202860_10521120.jpg


ちょっと塩味が足りなくてぼんやりとした味つけでしたが、アスパラソバージュは
歯ごたえがあって美味しかった!

メインのセコンドです。

夫は軍鶏のソテー
記念日ランチ_a0202860_105346100.jpg


私は真鯛のグリルとシャキシャキ野菜
記念日ランチ_a0202860_10541757.jpg


真鯛は皮がパリッと絶妙にグリルされてて、風味も食感もパーフェクトに美味しかったです。
野菜もシャキシャキ感が楽しくて、これも Good~ 072.gif

ただね、野菜を食べててつくづく思ったのは、
鎌倉野菜って、何と美味しいことよ...ということです。

普段から鎌倉野菜を食べているせいか、鎌倉野菜の持つ深い風味と食感が
なんと力強くて、繊細で、主体性のあるのだろう...と改めて感じました。

あ、でも、もちろん、このお店の野菜たちもどれもおいしかったですよ。(^^)

ドルチェです。

夫は、シチリア産アーモンドのビアンコマンジャーレ
記念日ランチ_a0202860_1059827.jpg


私は、ティラミスエスプーマ仕立て
記念日ランチ_a0202860_10594359.jpg


どれも美味しくて、楽しい記念日ランチでした053.gif

記念日ランチ_a0202860_1164639.jpg


食後は、丸の内界隈をブラブラ散歩060.gif

丸の内仲通りをのんびりと歩いて、大好きな「一号館広場」でしばらく過ごしました。

記念日ランチ_a0202860_1171592.jpg


ここはどの季節に来ても気持ちが良いけど、初夏の今は陽射しも風も心地よくて
いつまでもいたいぐらい、気持ちのいい場所です。

記念日ランチ_a0202860_1181989.jpg


記念日ランチ_a0202860_1184082.jpg


来年も同じように平和に記念日が迎えられますように...001.gif

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ


by keiko-cako | 2016-05-15 11:10 | 外ごはん