人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤魚の柚子胡椒あんかけ

暑い!

数歩、歩くだけで、汗がボトボトと噴き出るほど高気温の日が続いていますね。058.gif

私はあまり汗をかかない体質なのですが、さすがにこの暑さの前ではそんなこと言ってられない!

噂によると、アフリカよりも暑いとか...ってホント?042.gif046.gif

もともと辛いものが大好きだけど、この暑さのせいか、最近、辛いものが食べたい気持ちがアップしています。

で、先日、赤魚を目の前にして、すぐにひらめいた!

これは柚子胡椒で食べよう!と。045.gif

で、出来たのがこちらです。

赤魚の柚子胡椒あんかけ_a0202860_19353182.jpg
赤魚に軽く塩コショウして、グリルで焼きます。
小鍋に出汁、酒、ほんのちょっとの醤油を入れて、さっと煮立たせたら火を止めて、柚子胡椒を入れます。
熱いうちに、水溶き片栗粉でとろみをつけて、あんかけの出来上がり~。

こんがりと焼けたお魚にあんかけをかけていただきます。

付け合せは、さっとお醤油と塩コショウで炒めた人参の千切り、大葉の千切り、みょうがです。

夏料理にみょうがはもうベストフレンドですね~。

淡白な赤魚に、ピリっと刺激的な柚子胡椒のあんを絡めながらいただきました。

辛くておいし~ (^^)

食べ終わったら、また汗が出てきちゃった...042.gif

でも汗をかくって、新陳代謝を促すからいいことなんですよね~
...と言ってみる (^。^;)


↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ


by keiko-cako | 2016-08-20 19:43 | シーフード