人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド - ヘルシンキその 9

フィンランド滞在3日目、最後の夕食は、このお店で食べることにします。

YUME

フィンランド - ヘルシンキその 9_a0202860_23572440.jpg

私たちのホテル「GLO」と同じ通りにあるホテル カンプの一階にあるアジアンレストランです。

フィンランド - ヘルシンキその 9_a0202860_23564590.jpg
海外旅行先で和食を食べる、ということは、ほとんどなかったことなのですが
なぜか、今回は 3 日目にして無性にアジア系ごはんが食べたくなりました。

歳のせいか....?021.gif

たまたま、ホテルの目と鼻の先にこのレストランがあったので、飛び込みで入ってみましたが
結論から言うと、大正解でした~072.gif

私が海外で和食を避けるのは...

  • 072.gifその国の料理を楽しみたいから (^^)
  • 072.gif海外の和食で美味しい味に出会うことはレア (~。~;)
  • 072.gif高い! (°_°;)
  • 072.gif帰国すれば美味しい和食が食べられる o(^-^)o

という理由からだったのですが、この YUME のお料理はどれも美味しくて印象的でした。

店内はかなり暗めの照明で、和食という雰囲気ではなく、どちらかというと、レストランバーと言う感じ。

フィンランド - ヘルシンキその 9_a0202860_00140183.jpg
フィンランド - ヘルシンキその 9_a0202860_00143484.jpg
フィンランド - ヘルシンキその 9_a0202860_00123487.jpg
数あるビールのなかから夫が選んだのは、ホテルカンプのオリジナルビール

フィンランド - ヘルシンキその 9_a0202860_00150936.jpg

まずは、スターターのフレッシュスプリングロール (春巻き)
フィンランド - ヘルシンキその 9_a0202860_00161125.jpg

そして、フィンランド産牛肉の石焼き

熱々に焼かれた石の上で、牛肉を焼いていただきます。

フィンランド - ヘルシンキその 9_a0202860_00163776.jpg
フィンランド産の牛肉、初めて食べましたが
和牛に引けをとることのない、柔らかくて美味しい牛肉です。


↓ これは海老の天ぷらロール
フィンランド - ヘルシンキその 9_a0202860_00172228.jpg
野菜の天ぷら盛合せ

かなりのボリュームでした。
というかね、これは天ぷらじゃなくて、フリッターですね。

衣がすでに天ぷらのそれとはまったく異なりました...026.gif
フィンランド - ヘルシンキその 9_a0202860_00174155.jpg
サーモンのにぎり寿司

北欧のサーモンはやっぱり文句なしに美味しい~!
フィンランド - ヘルシンキその 9_a0202860_00180187.jpg

どれもとっても美味しかったです。

雰囲気良し、味よし、ついでにお値段もうーん、高めだけど、この味だからいいよ、よし!と三拍子そろったお店です。

フィンランドはご飯が美味しい国だということがわかって
満足感たっぷりの夜でした~。

次回へ続きます...。

↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓

人気ブログランキングへ


by keiko-cako | 2016-09-29 00:28 | 旅行