人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウェーデン - ストックホルムその 6

娘とその友人が、そのフットワークの軽さを大いに活かして
レストランサーチを続けた結果、ようやく入れるお店が見つかりました。

娘と友人に感謝!043.gif

それが、このお店「Egoiste」です。

スウェーデン - ストックホルムその 6_a0202860_10103750.jpg
モールの中にあるカフェレストランです。
スウェーデン - ストックホルムその 6_a0202860_10181568.jpg
カジュアルな雰囲気だけど、奥の窓側のテーブルは大きくてゆったり空間

冷たい風にあたってきたので、とにかくホッとしました。
まずは、レモネードで一息。
スウェーデン - ストックホルムその 6_a0202860_10185649.jpg
体が冷えたので、温かいスープが美味しい~。

スウェーデン - ストックホルムその 6_a0202860_10191332.jpg
野菜のスープです。
美味しかったけど、 (豆苗みたいな感じ) の盛り付け方の何とワイルドなことよ...(^^;)

そして、これは私の定番メニュー、ハンバーガーです。
スウェーデン - ストックホルムその 6_a0202860_10193187.jpg
娘からは、北欧に来てまでもハンバーガー食べるの?と
呆れられましたが...
いいのよ、好きなんだからぁ~ (^^)

美味しくいただきました!

で、これは娘が頼んだミートボールプレート
スモークサーモンのサラダがたっぷりと付いてきました。

スウェーデン - ストックホルムその 6_a0202860_10195157.jpg
他にも友人が頼んだベジタリアンプレートや夫が頼んだニシンの3種盛りなどがあったんだけど
写真を撮り忘れました...(>_<)

楽しい夕食タイムも終わり、店を出ると、外はもう真っ暗
風も冷たかったけど、お腹もいっぱいになって体も温まったし
食後の散歩がてら、ということで、みんなでテクテクと歩いてホテルまで帰りました。

ストックホルムの最初の夜が無事に終わっていきます。

次回へ続きます...。

↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓

人気ブログランキングへ

by keiko-cako | 2016-11-13 10:37 | 旅行