人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔からの友とのランチ

今日は学生時代の友人たちが遊びに来てくれたので、
ランチでおもてなしです。

昔からの友とのランチ_a0202860_18374798.jpg


スタータープレートには、ポケ 2 種とえだ豆とツナのレモン和えを
昔からの友とのランチ_a0202860_18394697.jpg


そして、カナッペ 3 種

昔からの友とのランチ_a0202860_18384881.jpg


奥から
☆生ハム + クリームチーズ + ディル
☆しらすのアヒージョ + チェリートマト
☆ブラックカラントジャム + カッテージチーズ

そして、鎌倉野菜のサラダと
昔からの友とのランチ_a0202860_18434319.jpg


ローストビーフでまずは乾杯~ 169.png
昔からの友とのランチ_a0202860_18440456.jpg


学生時代は互いによく会って一緒に遊んでいたのに
社会人になって、それぞれが結婚してからは、いつの間にか疎遠になってた仲間たち。

最近、再び旧交を温める機会が増えてきたことは、とても嬉しいことです。

長い時間の隔たりなんて、何の障害にもならないほど
いろんな話で盛り上がりました。

食べて、飲んで、話して、笑って、とってもとってもウレシイ気持ちで一杯の時間169.png

おしゃべりに夢中になっている間に、きのこのキッシュが焼きあがりました。
昔からの友とのランチ_a0202860_18511775.jpg


このキッシュは、私たちの共通のアメリカの友人から教えてもらった料理です。

そして、次の料理、チキンエンチラーダも、同じくアメリカのホストマザーから教えてもらったもの。


そんな話も交えながら、楽しい時間が続きます。

デザートはピーチコブラー

昔からの友とのランチ_a0202860_18593506.jpg


友人たちも私も夫も、みんなが同い年。

あの頃のアイドルの話や、それぞれの仕事の話や、健康の話や、これからの生き方などなど

話は尽きません~。

友人たちとのこういう時間は、大切な宝物になります。

明日もまた頑張ろう!という気持ちにしてくれます。

ありがとう~101.png

↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓


人気ブログランキングへ


by keiko-cako | 2017-07-23 19:07 | ホームパーティ