人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルウェー フィヨルド観光その 1

ベルゲン駅を出発してしばらく走ると、のどかな風景が広がり始めました。

ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_12571191.jpg
お天気はいいけど、少し霧が出てきたようです。

ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_12573572.jpg
雲が低く流れています。
ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_12575595.jpg

ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_13002696.jpg
再び霧の中を抜けていきます。
ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_13004237.jpg

ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_13010059.jpg
雲と霧の区別がつかなくなってきました...(^^;
ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_13105226.jpg

ベルゲン駅から約 40 分後にヴォス駅に到着!
ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_13233037.jpg
ここでバスに乗り換えて、グドヴァンゲンへと向かいます。
ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_13142351.jpg

窓から見える景色はとってもきれい~。

ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_13294101.jpg
滝があちこちにあります。
ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_13322060.jpg

ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_13323848.jpg
夫が滝を見つけるたびに喜んでいるので

「滝、好きなの?」と訊いたら
「好きだよ」と。

へー、知らなかったよ...(°_°;)

夫が滝好きだということを、結婚ン十年目にして初めて知りました。

夫婦で旅行していると、いろんな発見があるものです...。

ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_13113028.jpg

バスは、やがて、細くて狭い山道をゆっくりと下り始めます。

鋭角なヘアピンカーブをそろりそろりと曲がっていきます...

ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_13114615.jpg
気が付かなかったけど、私たちを乗せたバスは
かなりの高度の道を走っているようです...(°_°;)
ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_13121043.jpg
バスの窓をのぞくと、すぐ下に崖が...122.png
ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_13433146.jpg

車道と崖っぷちのギリギリのところを
大型バスがゆらりゆらりと揺れながら、走り抜けていきます。

しかも道はすべてが、すべり台のような角度の下り坂と
その先に必ずあるヘアピンカーブ、というセットのくねくねの連続 137.png

これ、ちょっとでもバランスを崩したら、もうみんなで崖へ真っ逆さまだよね....(^。^;)

バスの運転手さんのドライビングスキル、相当高いです。
ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_13434795.jpg

こんなドキドキハラハラとスリル満点の道が続き、
車内にはちょっとした緊張感が....。122.png

そんなときに、誰かが「虹だ!」と叫ぶと
みんなが一斉にそちらの方へ移動...177.png

ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_14022003.jpg



ひゃぁ~、バ、バランスがぁ~っ!135.png

という私も移動してパチリ!

とってもキレイな虹でした~。

やがて、平坦な道へと入ったときには、
車内のあちこちから、ほ~っと安心のため息が漏れてきました。103.png

よかった、よかった~。

ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_13130242.jpg

相変わらず、ものすごく分厚い雲なのか霧なのか区別がつかない白いものたち
ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_13131635.jpg
ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_13133382.jpg
ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_13134825.jpg
やがてバスは、グドヴァンゲンへと到着しました。

ホ~っ (^。^;)

運転手さん、安全運転、ありがとう~!

ここでしばらく休憩した後、いよいよフェリーに乗ってフィヨルド観光です。

バスが止まると、お兄さんがいきなり乗り込んできて
乗船の仕方について説明してくれました!
ノルウェー フィヨルド観光その 1_a0202860_13140955.jpg


お、イケメン~162.png

北欧って本当に美男美女揃いです169.png

次回へと続きます...。

↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓


人気ブログランキングへ




by keiko-cako | 2017-09-18 14:11 | 旅行