母の日の豪華絢爛パフェ

今、ニューヨーク在住の娘が一時帰国中です。

娘が帰ってくると、あちこち一緒に食べ歩く or 飲み歩く機会がぐっと増えます...(笑)

私は下戸なので飲み歩きにはさほど参加しませんが
まぁ、娘の酒豪ぶりは年々、拍車がかかっているというか、強度が増しているようです。

そんな辛党の娘が、先日の母の日に甘党の私をこんなステキなお店に連れてってくれました。

「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」(パティスリィ アサコ イワヤナギ)

世田谷等々力にあるパティスリーです。

ここのパフェは完熟のフルーツをふんだん + 贅沢に使っており
まるで宝石のようだ、と巷では、絶賛話題中! なんだそうです...101.png

お値段もそれなりよ...105.png

午前10時の開店時間をちょっと過ぎた頃にお店に到着!

でも、すでに店内は満席で、お店の前には並んでいる人たちが...146.png

皆さん、フットワークが軽いのね~。
(食べることに関しては、私も人のことは言えない質ですが....105.png)

30分ほど待ってようやく席に案内されました。

パフェのメニューは 2 種類

パルフェ ビジュー ムロン

最高級メロンである静岡県袋井市の『クラウンメロン』と名倉メロン農場の『マスクメロン』が主役のメロンパフェ。
白ワインのジュレも入っています。
お好みで貴腐ワイン『コトー・デュ・レイヨン』をかけていただくことも出来ます。

国産グレープフルーツと有機ほうじ茶パフェ 〜青山椒の香りとともに〜

国産ピンクグレープフルーツと花香ほうじ茶のジェラートを中心に、
様々な国産柑橘と、お茶や青山椒などの『和の香』が豊かなパルフェ。

ひぇ~、説明を聞くだけでも恐れ多い感じ...(^。^;)

でも 2 種類しかないので、さほど悩むこともなく
私はメロン、娘はほうじ茶パフェを注文しました。

いずれもドリンクセットになっていて、私はカモミールティー、娘は白ワイン、ごくごく自然のチョイスね...169.png

待っている間、同じくニューヨーク在住の息子から「Happy Mother's Day162.png」のメッセージが来ました。

いろいろと嬉しい言葉がたくさん書かれてましたが、なぜか英語でのメッセージ。

ふむふむ、日本語だと照れくさいのかな...(笑)

そうこうしているうちに、まずやってきたカモミールティー。

a0202860_11530261.jpg
南部鉄器に入ってます。
重いです、でもしっかりと保温されてて香りもナイス!

カモミールティー、気分が落ち着きますね~101.png

そして主役登場です~169.png

パルフェ ビジュー ムロン

a0202860_13491750.jpg


ほうじ茶パフェ

a0202860_13514092.jpg



目の前に現れたとき、思わず「お、おおぉ~!」と感嘆符付きで声が出てしまいました(笑)

思っていた以上にすごいボリュームです。

まるでパフェの天守閣...! 103.png106.png

しばらく眺めてました...(笑)

そしていざ、いただきます~101.png

メロンのアイスクリーム、とっても濃厚~。
ほうじ茶のアイスクリームも、ほうじ茶の風味がたっぷりで、めちゃくちゃ美味です。

ひゃぁ~、こんなアイス食べたことないね!と娘と2人で興奮状態(笑)

グラスの中にはメロンが贅沢すぎるほど詰まっています。
白ワインのジュレもさわやかだし、添えられているゴマのチュイールもサクサクしてて
大変大変美味しいです。

私は下戸なので、貴腐ワインはかけてもらいませんでしたが
ワイン好きにはたまらないパフェだと思います。

ほうじ茶パフェには青山椒が入ってて、何とも不思議な和のテイスト。

これはクセになるというか、ガッツリとハマってしまう味ですね。106.png

そして、食べても食べてもなかなか終わらないぐらい、結構なボリューム。

かなりお腹いっぱいになるパフェです。

100%、いや、もう 200% ぐらい満足完璧 172.png177.png

最高に幸せになれるパフェでした~!162.png

店内はコンクリート打ちっぱなしで、モダンな雰囲気になっています。

a0202860_12003999.jpg

厨房では多くのスタッフさんたちが、ケーキやパフェを作っていて
とっても忙しそうな雰囲気が...。


ガラスケースに並べられているケーキもどれも美味しそうです。

娘がケーキも買ってくれたので、自宅でいただきました。

モンブランとピスタチオ

a0202860_12580494.jpg

ミルフィーユと白カビのチーズケーキ
a0202860_13422623.jpg

どれも美味しかったけど、白カビのチーズケーキはしっかりと白カビの風味があって最高でした!

美味しくて楽しくて貴重な母の日のプレゼント

娘に感謝、ありがとう~。102.png

そして遠く離れていても忘れずメッセージをくれた息子にもありがとう~。102.png

最高の一日でした。

読んだよ~の印に、下のバナーをポチッとクリック お願いします~ (^^)


人気ブログランキング


[PR]
by keiko-cako | 2018-05-15 13:56 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://angelcook.exblog.jp/tb/238523008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。