人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友だちステイ

娘が帰国している、ということで
娘の大学時代の友人が遊びに来てくれました。

彼女はアメリカ人ですが、今は仕事の関係で日本の北陸地方に住んでいて、
娘に会うために、仕事を休んで、わざわざこちらまで来てくれました。

そんな遠くから来てくれたんだし、久しぶりの再会なんだから日帰りはもったいない、
ということで、数日間、我が家にステイすることになりました。101.png

初日のディナー風景です。

お友だちステイ_a0202860_11045742.jpg

和食がいいかなぁ~って思ったんだけど、彼女のインスタを見ていると
結構、あちこちで日本食を食べているようだし、
彼女自身、あまり料理が得意じゃない、ということなので
じゃ、もしかしたら、アメリカンな食事の方がいいかも...と思って
こんなメニューでおもてなしです。169.png

お友だちステイ_a0202860_11103279.jpg

☆ 鎌倉野菜のサラダ
☆ 大豆と卵のサラダ
☆ コーンスープ
☆ ポテトサラダ
☆ トマトとガーリックのカザレッチェ (ショートパスタ)
☆ 豚肉のバジルチーズ焼き
☆ ロールパン

こんな感じ~

お友だちステイ_a0202860_11122609.jpg

私も彼女とは久しぶりに会ったので、
彼女の元気な姿が見れて、うれしい気分~169.png101.png

一つ一つのお料理に、美味しい~美味しい~って
ナイスなコメントをしてくれて、とってもラブリーな女性なのです(笑)106.png

ガールズトークをした後、夫が帰ってきて、何やらプレゼントをくれました。

え、何、これ?って訊いたら
「いや、ほら、今日は僕たちの結婚記念日だからさ...」と。

あー、ホントだ~、今日、結婚記念日だった~! 150.png

毎年のことながら、私はすっかり忘れてしまっていました。
(夫がいつも思い出させてくれる...というパターンです...)

あははは~っなんて、笑っていたら、
娘と彼女が、ちょっと食後の散歩に行ってくる~とお出かけ。

日本は暗くなってからでも、女性だけで歩いても安全だからね~、
日本の夜のお散歩、楽しんでらっしゃい~♫

アメリカもいつもいつも危ない、というわけじゃないですよ...、もちろん、ね。

しかも、娘はあのニューヨークに住んでて、仕事が遅くなって夜中に 1人で歩いていることもあるわけだし、ね。

でもね、親として、こうやって、夜、娘たちを気軽に送り出せるのは、
日本という国だからこそのことだと思います。

日本ってほんとに素敵な国だよね~。172.png171.png101.png

しばらくして、娘と彼女がコンビニの大きな袋を持って帰宅。

日本のコンビニでいろいろ買ってきたんだね~106.png

なんて思っていたら、2人が、
「はい、これ、結婚記念日のお祝いね~」って。

袋には、ハーゲンダッツのアイスクリームとかコンビニデザートがたくさん入ってました。

「ほんとは、ちゃんとしたケーキ屋さんでケーキを買いたかったんだけど
どこもみんな閉まってたから...。
コンビニので申し訳ないんだけど、でも、結婚記念日おめでとう~!」って。

えー、そんなぁ、気ぃ使わなくてもいいのに...
でも、ウレシイ~!
ありがとう、ありがとう~113.png106.png169.png

彼女が来てくれたことだけでも、うれしい Big イベントなのに
私たちの記念日がかぶっちゃって申し訳ない気持ちです...。

でも、ありがとう~。101.png

我が家でのステイ、楽しんでね~。

読んだよ~の印に、下のバナーをポチッとクリック お願いします~ (^^)


人気ブログランキング

by keiko-cako | 2018-05-23 11:40 | ホームパーティ