人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアム - その4

この日のランチは、グアム在住の友人と一緒です。

彼女とは SNS の某グループで知り合い、
共通の趣味で気が合って毎日のように話していましたが
実際に会うのは、この日が初めて。

ネットでお顔の写真は拝見していたので、どんな方かは大体わかってはいましたが
やっぱり初対面となると、ドキドキ...106.png

彼女が指定してくれた待ち合わせの場所は、
私たちが滞在するウェスティンホテルのイタリアンレストラン「Prego (プレゴ)」前

夫と二人でレストラン前に行くと、すでに彼女らしき女性がいました。

お互い、顔を見た瞬間にぱぱっと認識できて(笑)、改めてご挨拶 (^^)

会った瞬間から気が合う、という感じでした169.png

プレゴはすでに満席だったので、ホテル1階にあるレストラン「Taste (テイスト) 」でランチすることになりました。

グアム - その4_a0202860_16164197.jpg
落ち着いたインテリアのおしゃれなレストラン
グアム - その4_a0202860_16181747.jpg
お昼時なので、すでにほぼ満席状態でしたが、
いい具合に広いソファー席をゲット!

ブッフェランチです。

広い店内の各コーナーに、いろんなお料理が並べられてて
どれから食べればいいのか、悩みます...(^。^;)

↓これは、グアム名物のチャモロ料理の1つ、ケラグエン。
チキンと玉ねぎなどの野菜をレモンやお酢でマリネしたものを挟んで食べるんだそうです。

グアム - その4_a0202860_16185022.jpg

グアム - その4_a0202860_16225177.jpg

↓ これもチャモロ料理のレッドライス
グアム - その4_a0202860_16230653.jpg
↓ これはマヒマヒというお魚のクリームソテー
グアム - その4_a0202860_16232047.jpg
これはムール貝
グアム - その4_a0202860_16233579.jpg
他にも生牡蠣やステーキ、肉まんやスペアリブなど
いろいろあったけど、彼女との話に夢中で、何を食べたか正直あまり覚えてません...(^。^;)

デザートも食べたんだけどね...102.png

話は尽きることがなく、ずっと話し込んでいたら
いつの間にか店内は空っぽ状態...
あんなに賑わっていた空間が静まり返って、
残っているのは私たちぐらいでした...(笑)

レストランを後にした私たちは、彼女の車で恋人岬へと向かいました。

グアムといえば、やっぱり恋人岬よね~♪

あいにくのくもり空でしたが、展望台からの眺めは美しかったです。

グアム - その4_a0202860_16242146.jpg

「恋人岬」の名前の由来は、グアムがスペインに統治されていた時代に、

現地の美しい娘が結ばれることのない恋人と永遠の愛を誓い、互いの髪を結び合って

この岬から身を投げたという悲恋物語にあるそうです。


これがその2人の記念像

グアム - その4_a0202860_16491915.jpg
どうしてこんなに背高ノッポに作ったのでしょうね。

そして、これが愛の鐘 (ラブ・ベル)
この鐘を鳴らすと、愛が実るんだそうです♡
グアム - その4_a0202860_16504156.jpg

鳴らすの忘れちゃったよ...117.png

ま、いいや。

この後、彼女に車で送ってもらってお別れしました。

(彼女と会うこと + 恋人岬観光) が、今回のグアム旅行のメインイベントだったのですが、
とても楽しい時間を過ごすことが出来て、大変満足です。

残りの 2 日間は何をするわけでもなく、のんびりと過ごします~♪

次回へ続きます...。

↓ 読んだよ~の印に、ポチッとクリック☆ お願いします~ (^^) ↓

人気ブログランキングへ


by keiko-cako | 2017-05-08 16:57 | 旅行